
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
Alfa147:メンテナンス記録:オイル補充
秋のシルバーウィーク、今年はダーツにハマって、
ダイビングも旅行の予定も入れていないんで、
久し振りにドライブでもしようかと。

まずはドライブ前に、消費が激しいオイルの補充と、
タイヤ空気圧のチェックをお願いしに、IGNISへ。

メンテ履歴をチェックされ、
「前回から千キロしか走ってませんねぇ。忙しいんですか?」と聞かれてしまった。

そう言えば、絶好のドライブシーズンに全く行ってないし、
遅刻しそうな時に通勤で使うぐらいだ。

週末だけで年に2万キロぐらい走っていたのが信じられんw
どんなにダーツにハマっているのやら^^;

走行距離:98,320km

テーマ:Alfa Romeo - ジャンル:車・バイク

【2011/09/19 23:13】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
机上BlueTooth化
最近、我が家の机でノートPCを使う事が多いんだが、
狭い机上にはメインPCのキーボードがあり、ノートを使う度に、
キーボードを邪魔にならない端に移す事に。

その際、キーボードのケーブルが邪魔で邪魔で鬱陶しい。

ここは思い切って机をもう1台買って広々と!とは、狭い部屋が許さずw

そんな訳で、キーボードを無線化することに。
まぁ、キーボードマニアとしては、買い替え間隔が空いてたんで、
そろそろ癖がうずいていたんだが^^;

無線化となると、メーカー独自規格か、BlueToothかに分かれるだが、
独自規格だと基本的に機器とUSBレシーバーが1:1になるんで、
複数台PCがある我が家だと、今後の事を考えてBlueToothを選択。

で、早速購入したキーボードは、
iBUFFALO BSKBB01WH(amazon.co.jp

BlueTooth、好みのテンキーレス、パンタグラフ、キーピッチ17mm確保と、
文句なしと思ったんだが、キーレイアウトが・・・

多用するEnterが細すぎて、上の ] を連打するやら、
Backspaceを打とうとすると、下のこれまた ] を打つやら・・・
このキーの間に ] に入れること自体が有り得んと思うんだが・・・
それにDelキーと右Shiftがキーの中に埋もれ、これまた押しづらい。

慣れれば何とかなるかと思うんだが、あまりにも普段使用を考えなさ過ぎ・・・
キーフィーリングは、良い方だと思うんで、ホンマ残念。
BlueToothキーボードの2代目は、早いかも?^^;

あっそうそう、メインPCにはBlueToothのアダプターが無いんで、
アダプターも購入。
PLANEX Bluetooth Ver3.0+EDR BT-Micro3E1XZ(amazon.co.jp

しかし、アアプターが千円で買える時代になったか。
そりゃ、歳を取るわぁ^^;

ついでにマウスもBlueTooth化。
SoftBank SELECTION Bluetooth レーザーマウス MO01(amazon.co.jp

これまた千円台。
海外旅行で、土産を「1コ、シェンエン、シェンエン」と売られたのを思い出す。

買わずにいたら、「5コ、シェンエン、シェンエン」になっていたがw
続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2011/09/19 22:18】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
