
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ルイードタバーン16周年
先週末、よくお世話になっているダーツカフェ「LOUID TAVERN」の、
16周年ハウストーナメントに出場!

冒頭の挨拶で、「16周年でなく17周年でした!」には皆苦笑い(笑)
まぁ長い方が目出度いってことで^^;

トーナメントの方は、前回フェニックス大会のリベンジじゃ!と臨んだんだが、
う~ん、あんまり進歩してなかったな><
結果はロビンラウンド2勝2敗。
ぎりぎりロビン突破かのぅ?と思っていたが、残念ながら突破ならず・・・
落としたセットが多すぎましたわぁ^^;

まぁ結果は別にして、今回は他人の試合を観て、フォームの参考になった^^
早速、取り入れてフォーム修正。
まだ慣れないが、力みの解消には役立っている筈!?


テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/27 20:53】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新調ついでに
ダーツバレルの新調ついでに、フライトを変更。

元の Fit Flight は、簡単にはフライトが抜けず、使い勝手の良いフライトだったが、
逆に抜けな過ぎるのが災いして、グルーピング時、回転だけでは捌き切れず、
フライトにフライトが刺さる現象が。。。
フライトが前方向から裂けるやら、構えた時にガタつくやら。。。

値段が張る割には消耗も激しいんで、
この機会に 興味のあった Air Flow フライトから BRUT Collection を購入。
ただ、購入した High Grade Assassin にも同様な DIMPLEX が付いていた><

フライト変更に伴い、シャフトも強制変更。
細身のシャフトが好みなんで、Solid Rare / Resin Stick Shafts & Tops を選択。
このシャフト、なかなかの一品。
しなやかな素材で出来ており、
グルーピング時、互いを避けつつ絡みついたシャフトを見たら感動もん!

それにしても、このシャフトを周りに見せる度に皆「折れそうだ」って言うんだが、
その度に「柔らかいから大丈夫」って言うのも疲れてきた(笑)
まぁ「大丈夫」って言う本人も、心配してもう1セット買っているんだが^^;

フェニックス大会後、セット変更し投げ込み開始。
慣れ親しんだアサシン形状、投げには迷い無し!
Air Flow フライト効果か、落ち幅が減った様な気が。
まぁこれはチップを除いたセット全部変えているんで、何とも言えんが^^;
それに大会の反省から、どんな場面でも「腕を振り切る」を念頭においているからね。

【セット】
チップ:Lip Point
バレル:Harrows / High Grade Assassin 18gR
シャフト:Solid Rare / Resin Stick Shafts & Tops
フライト:BRUT Collection / Air Flow Flights & Flight Protectors

【バレル重量】
MAKERMODELWEIGHT (g)
HarrowsHigh Grade Assassin 18gR16.7516.7216.70
HarrowsWAYNE MARDLE MODEL 18g15.7115.6415.60
HarrowsASSASSIN 18R15.4715.4415.19
HarrowsMagnum 18g15.1015.0915.08

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/17 20:32】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
またまた新調
1月にダーツのバレルを買い換えたばかりなんだが、
3ヶ月足らずでまたまた買い換えてしまった^^;

購入したのは、Harrows High Grade Assassin 18gR

使用していた Harrows Magnum は、
指への干渉を嫌って購入したストレートバレルだったが、
購入直後にグリップ変更したんで干渉は起きず、
ストレートに拘る必要がなくなってしまった。。。
それにローレット加工されているんだが、なんか抜け易い。。。
更に、瞬時に定位置にグリップするのが難しい。。。

結局、ストレートバレルは下手っぴには扱いきれんわ^^;

元の Harrows Hawaii 501 (WAYNE MARDLE MODEL) に戻そうかと思ったが、
なんやかんや言っても1年近く投げていた Harrows Assassin は慣れもあって、
投げやすかったなぁと思い出すと、やっぱアサシンに戻すかいなと。
ただ、重量のバラツキで止めたアサシンをそのまま使用したくないんで、
再購入となるんだが、それはチト面白みが無い。
と、なると、自然とタングステン97%のハイグレード版に目が留まる訳で。

まぁそんな言い訳を言いつつ、クラブを買い換え続けるゴルファーと同じだわな^^;

次に続く

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/04/09 18:50】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
