
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アメーバブログ
競馬伝説関連はアメーバブログの方に書いているんだが、
障害だらけでまともに更新できん・・・

アメーバブログ止めるかの~

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2011/02/12 20:56】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
勘違い
本日は客先への訪問。

伝言で「前回の場所で」と聞いていたんだが、前回の場所、前回の場所。。。
前々回は、会議室で打ち合わせしたし、前回は直接部署に行った筈。
さて部署何階だったかいのぅ?まぁ行きゃ分かるわい。

だが、行ってみると、前回、違う場所の別事業所に行っていた(爆)

先方に侘びを入れて、タクシーをぶっ飛ばして向かったんだが、
狭い広島と、笑って許してくれたお客さんに助けられた^^;

疑問点は早めに解決が、本日の教訓。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

【2011/02/10 01:01】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
店舗対抗戦
前回からの続き

週末行きつけのダーツバーメンバー間で、
広島STダーツ協会主催の店舗王座決定戦に出てみようやと一盛り上がり^^

勿論イベント好きの広熊も参加するする!と飛びついたが、
新しい投げ方と握り癖に苦戦中なのが、やはり不安・・・

と言っても逃げる出す訳には行かず、大会出場!
中断の1年も含めて2年も投げているんだが、実は初の大会^^;

いやぁ、普段のダーツバーやネット対戦とまるっきり雰囲気が違いますなぁ~
緊張こそはしなかったが、大会の雰囲気に完全に飲まれてしまった^^;

投げようとした瞬間に別の箇所で歓声が上がったりで、集中できず。。。
こりゃMAXにターゲットに集中して投げなければと思うと、
今度はゲーム展開を見ず、勝てたゲームを落としてしまう羽目に><
そこからは、もうテンション上がらず、おのずと結果も・・・

同じ過ちをしない為にも、余裕を持てるレベルまで上がらんとなぁ~
まぁ上がったら上がったで、そのレベルでの厳しい戦いは続くんだろうけど^^;

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/08 01:49】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶっ壊し
前回からの続き

ダーツプロからの一言、「今日は、ぶっ壊れて貰います!」
なぬ、ぶっ壊し?何?何が~~

プロ「その握り方だと、握り癖も抜けないし、もう上へ上がれません!」

ありゃ、薄々感じていた事、ハッキリ言いやがった。
逆にハッキリ言われたんで、「じゃどうすりゃえぇんじゃ?」と、
素直に聞く耳を持つことに。

で、指導を受けた新しい握り方は、
握り癖が出難い様に2点で支える2フィンガーの投げ方。

プロは簡単そうに言って投げているけど、こっちは全然飛ばんがな。。。
タイミングの悪いことにバレルも変えているんで、
もう狙って投げてる感はゼロ(笑)

新しい握り方だと、気になっていた指の干渉もないんで、
まだ慣れている WAYNE MARDLE MODEL に戻そうかと思ったが、
どうせぶっ壊れるんなら、
折角買った方でと欲が出て、Magnumで腹をくくる。

そうして数時間投げた後で、試しに元の投げ方で投げてみると、
こんな投げ方じゃ全然ダメだとハッキリ分かった(笑)
もう後には戻れず、前には棘の道のみ。。。

だけど新しい投げ方でも、握る癖が出てしまう^^;
出ると慣れからの安定に勘違いして、更に握る悪循環。。。

この悪循環と、ここ1ヶ月格闘してきたんだが、
ここにきて、握り感ゼロが生まれた時、
これがAフライトの領域かぁと感じることも。

だけど、この感覚が続かんのだよなぁ~
「あれぇ、上手くなってる」とか言われた瞬間に、元に戻ったり(笑)

長年の悪癖、その期間分直しが掛かりそうだ><

だが、そんな状態の中、次の山に立ち向かう・・・

次回へ続く

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/06 21:38】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バレル新調、更に・・・
いやぁダーツネタで、小まめにブログを更新しようと思っていたんだが、
大きな山を向かえており、練習でそれどころではなかった^^;

まずは、バレルを買い換えたよん^^

使いこなしてもないのに買い換えるなんて、
ゴルファーがクラブを買い換え続けるのと同じやなぁ~と思いつつ、
ちと訳ありで^^;

Harrows WAYNE MARDLE MODEL 18g を使っていたんだが、
魚雷型の盛り上がった部分が若干大きいのか、
指と干渉し妙に気になって気になって、しっくりこない。。。

で、諦めて元の Harrows ASSASSIN 18R に戻したんだが、
投げてみると、ASSASSINを諦めた理由を思い出した。

それは、1本だけ重さが違う!!!
完璧に同じフォームで投げたら、1本だけ飛びが違うんだもん(笑)

試しにバレルのみの重さを量ってみると、最大0.28gの差が。
品質誤差と言えば誤差なんだけど、誤差を補う程の技量が・・・^^;

そんな訳で、新しいバレル Harrows Magnum 18g を購入。
選んだポイントは、
・指と干渉しないストレートバレル
・タングステン97%、Harrows最高級モデル。一度は持ってみたかった。
・そして最高級モデルでありながら、安いに尽きる^^

実際持つと細い細い。この細さなら集弾しやすい筈!
THREE IN A BEDしまくりじゃ!と意気揚々と練習に向かうと、
指導してくれているプロから衝撃的な一言が・・・

次回に続く

【おまけ】手持ちバレルの重量

MAKERMODELWEIGHT (g)
HarrowsWAYNE MARDLE MODEL 18g15.7115.6415.60
HarrowsASSASSIN 18R15.4715.4415.19
HarrowsMagnum 18g15.1015.0915.08

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2011/02/05 12:24】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
