
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!「いろんな出来事」
最近、競馬伝説の更新が多いなと思いつつ、今夜も競馬伝説!
至って順調だからでしょうか^^

まずは、阪神鯖・馬主対抗戦。4回戦中3回戦目も馬主会クール31は首位!
前回の接戦から若干差を広げております^^
このまま逃げ切れるか!?

そして馬主会繋がりの出来事で今回、
モイファさん、サンマルクさん、ダフさん、イオスさんが入会!いらっしゃい~
いやぁ大盛況だ^^

最後は、水曜のメンテナンス後、繁殖牝馬・厩舎頭数が急遽増加。
てっきり、管理頭数が増えるもんだと勘違いして、
こりゃゲームパワーが激変する!?と思ってしまったが^^;
実質繁殖牝馬の増加だけなんで、全くゲームパワーに影響なし(笑)
繁殖管理が楽になっただけ。もっとEX繁殖牝馬を買えってことですかな(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/29 01:10】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「次はG1勝たせてちょ」
昨日、初重賞制覇したヒロクマアイサレテの祝賀会「次はG1勝たせてちょ」が、
無事に終了^^
ご参加の皆様、祝って頂き、ありがとうございました!

それにしても、妙にテンションが上がった1次会に続き、
豊橋さんの「アンコールのアンコール」で2次会、
そして、まるたリーダーの豪華3次会と、まるで学生コンパのノリでしたw

こりゃ早く次を開催したいなぁ~
「いつかはG1」って言ってる場合じゃないw

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/25 22:56】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初りんご
自腹で買わざるを得ないMacBookなんだが、
在庫切れで一旦は様子見(過去ブログ)。
新型が出るか?!と思っていたら、
MacはMacでも、BookでなくAirだった(笑)

流石にAirはエ~ヤ~・・・^^;

と言うことで、MacBookを購入してしまった。。。

PC歴は長いが、初のMac購入~
買わなかった理由を挙げればきりがないが、一番は値段でしょうか^^;
やっぱ仕事じゃなきゃ買わんぞ!(仕事でも買いたくないが。。。)

しかし、一昔に比べたらビックリするぐらい安くなっている@@
BootCampでWindowsもインストール出来るんで、
遊びで入れてみるかな?もちろん競馬伝説が主になりそうだが^^

昔アップルのコピー商品でオレンジってのがあったが、
そんなんで十分なんだがなぁ~

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

【2010/10/22 00:00】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「新しいメンバーが招待されました」
キターーー!!!

キン肉マンさん

正に衝撃!
団体戦で同じBチームのキン肉マンさんが、馬主会でも同じ会になるとは!!!

キン肉マンさん、Bチーム並びに馬主会共々、宜しくお願いします^^

しかし、G1馬主の続々の入会、クール31どうなっとんかいな?(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/20 23:31】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「32SマーキュリC」
前回伸び代が無いと書いた競馬伝説(過去ブログ)、
大きな伸び代が有りました。何と重賞制覇です!

マーキュリC

いやぁ、こりゃビックリ@@
まさか勝つとは思っていなかったんで、リアルで観戦せず^^;
ここでも、見ない方が勝つ!の法則が成立(笑)

馬主会チャットでは、祝福の嵐。ありがとうございます^^
「次はG1だ!」は、かなりのプレッシャーだが(笑)

でもまぁこの勝利で馬主レベルの重賞縛りも無くなり、次のG1縛りまで、
だいぶ猶予を貰えた様な気が^^;
この間にもっと底上げじゃ~

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/17 23:53】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
競馬伝説Live!「32S7月1週」
競馬伝説・阪神鯖は後半戦に突入~

序盤ボチボチの成績から、昨S並みのペースを取り戻し、現在20勝!

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


後半戦もこのペースでもう20勝追加!と言いたいが、
全頭ピークで、もう伸び代が無い^^;
例年なら徐々で計算にならない3歳勢もピーク。
こりゃ、来S走る馬が一頭もおらんがな。。。

まぁ心配しても仕方が無いので、話題を馬主会対抗戦へ。

4回戦の内2戦目を終え、広熊所属のクール31は、なんと首位!!!

馬主会対抗戦

阪神馬主会2強と競っての首位、自然と笑みが出ますなぁ^^
まるたリーダーに至っては、『TOPだ^^v』(笑)

今回の対抗戦も特に策も練らず普段通りの出走。
1000万クラス勝利馬が500万で負けた時は少々焦ったが、
1番人気ではなかったが印の厚い馬が勝利してくれたので、一安心^^

しかし次回、最終の9月5週、12月5週に勝てる馬、否、走る馬がいるかどうか。。。

あぁ、心配がぶり返した(爆)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/16 01:13】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自腹じゃ~
仕事の調査用にMacが必要になったのだが、社内で数少ないMacは借りられず。
業務後なら使用OKとのことだが、業務後まで残って仕事はしたくないわい!

ただそう言っても「仕事は決戦リクツなし!」って水木しげる名言の通りなので、
ここは仕方が無い、自腹でMac購入じゃの~

しかし、わしゃ会社にとってマザーテレサかぁ!?どんなに慈悲深いんやら(笑)
まぁ文句を言っても仕方が無い。
3連休のドライブ旅行を止め、旅費を元手に。
てな事で今、競馬伝説のフリレ回してます(笑)

iMacは場所を取るんで、ここはMacBookでしょうと指名買いしたのだが、
何と在庫無し。。。

店員の話だと、相変わらず人気で売れてるのもあるが、
今月位から、発注しても入荷が遅れている。1週間から10日は待って欲しいとの事。

ははぁ~ん、こりゃ噂されている新型MacBookの為の在庫調整だな。

さてどうするかいな
1週間待って現行MacBookを買うか、感を信じて新型発表を待つか。

まぁ結局は、買わず、1週間後また様子を見ます^^;

テーマ:Mac - ジャンル:コンピュータ

【2010/10/11 00:12】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテナンス記録:車検(3回目)
最近のブログにも少し触れていたが、車検を受けていたAfla147が帰ってきた。

歴代の車は、車検の時期になると、
車検代+下取り+αで乗り換えられる車を見つけては乗り換えてきたが、
もう車検3回目とはなぁ~
車への興味が無くなった訳ではないのだが。。。

歴代の車は、車検で乗り換えるんだからとの思いから、
メンテナンスはソコソコ、モデファイって何?状態だったが、
Alfa147に乗り換えた途端、きっちりメンテナンス、モデファイと益々愛着が。

新車情報も小まめにチェックし、買い換えたい気持ちも無い訳でもない。。。
最右翼は、Alfa147の後継者ジュリエッタだし、
前にも紹介したプジョーRCZ(過去ブログ)も欲しい。

だが、どちらも車検代+下取り+αで乗り換えられる代物ではないし、
ジュリエッタに至っては、まだ日本にデリバリーさえ、されていない。
そんなん検討の内に入らん(笑)

そんな状態なんで、今は車検を受ける事しか思いつかん!

あぁ、好きな車を好きなだけ買える身になりたいの~

走行距離:96,129km
続きを読む

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

【2010/10/09 19:34】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「NHKマイルC」
競馬伝説では、「ヒロクマフユノハナ」がNHKマイルCに出走!

久し振りの出走だったが、なんと大外不利枠・・・
爺暮の悪口を言い過ぎて、見えない力を発動させてしまったようだ(笑)

出馬表

久し振りとは、フユノハナの父ヒロクマノドドイツ(現6歳)が出走して以来。

ドドイツは、3歳こぶし賞をビックリ13番人気で勝利し、
その勢いで前哨戦ニュージーランドTに5位入賞。
初めての重賞入賞だったような気が^^
残念ながら本番のNHKマイルCは16着と惨敗。そして、種牡馬入り。

種牡馬後は、細々と付けていたが、その中からフユノハナが誕生。
2歳からピークを迎え、2戦目に初勝利。
そしてOP戦線でも善戦するが、なかなか勝てず^^;
賞金的にNHKマイルCへの出走が厳しい中、直前の500万に勝利し、
ギリギリ出走可能に。

結果

そして走り終え、9位フィニッシュ。
勝ちは大外の時点で諦めたが、父ドドイツの成績を超えたことに安堵^^

もうすぐPOを迎え繁殖入りするだろうが、
三代にわたってNHKマイルに出走できる仔を産んで欲しい。
そして、いつかは勝利を^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/08 01:17】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「32S5月1週」
シーズンの3分の1を終えた競馬伝説・阪神鯖。

今Sの目標、馬主レベル12への到着に続き、2桁勝利にも到着^^

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


この時期にしては早い2桁勝利だが、昨Sの勢いと比べるとやっぱ鈍ってる。。。
これからの団体戦・Bチームは、広熊以外の躍進次第です(笑)

Bチームは2回目の発表で、2位から3位転落。。。
キン肉マンさんの重賞3勝、めふねんさんの18勝など(4月4週終了時)、
誰にでも誇れる成績なんだが、他チームも同様な成績を連発!
こんなハイレベルな戦いだとは露知らず、ノホホンと参加してしまった^^;
広熊にハンデくれ~(笑)

P.S.
同じ馬主会であり団体戦Cチームのカイノさんが、クイーンエリザベス2世C勝利!
大崩れしない強さは、流石^^

【最新ニュース】
キン肉マンさんが5月1週、青葉賞に続きケンタッキーダービーを勝利!!
足を向けて眠れませんな^^
ありがたやありがたや(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/07 00:13】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
懲りて
昨日の遅刻に懲りて、今日は早く出勤することに。

早くって言っても、出発時間でなく、到着時間を!?

普通なら、遅れずに早く出ればえぇでけの話なんだが、
日課の競馬伝説の朝調教をして、更に試走までやると、アッと言う間に時間だ^^;

会社までは、バス、市内電車、JR、そして車の4ルートあるが、
車は寝坊用なので、実質3ルート。

その中で普段バスを選んでいるが、理由は、停留所が一番会社に近いから(笑)
それと確実に座れるんで。かなり横着な理由だ^^;

バス通勤の欠点は、運賃が高いのもあるが、一番は運行本数が少ないこと。
乗り損ねると、待たされるやら、遅刻確実やら・・・

市内電車は、遅いし、混むし・・・
女子高生やOLさんに挟まれての通勤ラッシュなら、何かを期待して乗り込むが、
もう少年Aとして許してもらえる年齢じゃないからなぁ(笑)

JRは、乗車時間10分と、バスの3分の1。
おまけに運行間隔5~10分と待ち知らずと、万々歳なのだが、
問題はJR側ではなく、会社側に。会社が駅から徒歩20分の場所にあるだけ~

徒歩20分って。。。
もう一本バスの距離だな。それじゃ最初からバスに乗るって(笑)

誰じゃ、こんな陸の孤島に会社設けたのは!責任者出て来い!!
と言ったって、出てきたら隠れるし、会社が近くになる訳でもなし。

ただ、どう計算してもJRの方が到着が早い。
だいぶ涼しくなったし、運動がてらJRにするかぁ~と決定!

いざJRに乗ると、人の流れと逆方向か、座れる^^
残念ながら何も起きそうに無い(笑)

下車後の徒歩は、流石に歩けど歩けど会社が見えてこず(笑)
だが、涼しさに助けられ、さほど苦にならず^^
そして予想通り、普段より10分早く到着!

よし、これで明日から出発を10分遅らせれる(爆)

懲りてないなぁ^^;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/06 22:22】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うっかり
会社への通勤は、普段バス。遅刻しそうな時は飛ばして車で^^;

今日も「バスの時間ギリギリだなぁ。まぁ車で行くか」と、
のんびりしてると、ふと、あることに気付く。

車を車検に出しているわぁ。。。

あぁ、やっちまったぜ。もう笑うしかない(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2010/10/05 20:19】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
究極の快適を求めて!
物欲って言うか、買い物依存症かの?と思う今日この頃だが、
またしても物欲に負けることに^^;

今回の物欲魂は、
LINDY KM機能付きスマートデータリンクケーブル

LINDY

詳しくは(商品ページ)を見てもらいたいが、
要は、1台のPCで2台のPCを操作出来る代物。

我が家のPC環境は、メインPCと、
ケイデン、ブルーレイ視聴に特化したサブPCとあるが、
このサブPCの操作性が長き問題に。。。

当初、サブPCは東芝REGZAに接続する予定だったが、
接続すると文字が潰れ、通常使用は困難!

なので、メインPCからサブPCをリモート接続で操作しようと企むが、
これは画面表示が遅い。。。
有線LAN環境を1Gbpsにも変えたが、投資額を考えると満足は出来ず。

次の策としては、ディスプレイ切替器を使ってデュアルモニターの1台に、
サブPCを出力することに(過去ブログ)。
これはこれで成功し現在に至っているんだが、全く問題が無い訳でもない。

それは、キーボード・マウスがそれぞれ2台必要なこと。

広い部屋、広い机なら問題ないんだが、日本の代名詞ウサギ小屋なもんで
狭い机に2台のキーボード・マウスは厳しい^^;
それに2台を操作していると、頭が混乱する(笑)

と言う事で、キーボード・マウスを、
USB切替器でメインPC/サブPCとに切り替えれば、
一件落着じゃと思った訳で^^;

早速、USB切替器の検討に入ったが、これがなかなか気に入る物が見つからん!
条件としては下記の2点。
1)キーやマウスで自然体に切り替わること。
2)コードレスマウスが使えること。

1)に関しては、スイッチで切り替わる物が多く、自然体に切り替わる物は少ない。
2)は更に厳しく、物理的にUSBを切り替えるので、
持続的な接続を求めるコードレスマウスはNG。

妥協はしたくないなぁと思い、買えずにいたら、
KM機能付きスマートデータリンクケーブル発売のニュースが飛び込んで来た!

これこれ、探していたのは!速攻で注文購入!!

早速、以下の環境構成で使ってみてのレビューを^^

L側(主側):windows7 HomePremium 32ビット(メインPC)
R側(従側):windows7 HomePremium 64ビット(サブPC)

◎マウスが画面端を越えるだけで、自然体にキーボード・マウスが切り替わる。

◎マウスレシーバを付けた主側で無線処理をし続ける為、コードレスマウスも使用可。

◎両PCのデスクトップ間でファイルのドラッグ&ドロップが可能。

○両PC間で、テキスト文のみコピー&ペーストが可能(画像等は不可)。

○「windows64ビットOSでの使用は、データ転送速度が非常に遅くなる為、
 推奨しません。」とあるが、遅いとは感じんのぅ。

△従側のPCにパスワード認証していると、自動的に両PCを操作出切る訳ではない。
 1)主側タスクバーアイコンから右クリック→「KM Swich」
 2)主側が操作ロックされ、従側のキーボード・マウスが操作可能に。パスワード入力。
 3)従側が起動すると、主側の操作ロックが解除され、両PCが操作可能に。

 まぁ、これぐらいは許そう^^

△製品の前提条件だが、主側を起動しないとキーボード・マウスを操作できない。

 これはそんな製品だと思うしかない(笑)

×1台のモニターに2台の画面を表示できるPIPモードは、
 発色、解像度、速度共に使い物にならん!64ビットOSの影響か?
 何らかの調整機能があればえぇんだが、それも無し。。。

×輸入品丸出しの説明書。説明が何じゃこりゃレベル。
 アイコンプレイ?APプレイ?知らんがな。
 男の夢、男一人に女二人・・・それじゃないってか^^;
 商品ページを見てたんで、何となく理解できたが。
 通常は、APプレイを選択ですな。

×接続や、アップデートで重要なケーブルコネクタの向きが、
 説明書ではL側、R側て書いてあるが、ケーブルの刻印を見んと分からんがな。
 それも目立たずLしか刻印がない。まぁ反対側がRでしょうけど。
 形状が違うんだから、説明書に分かるように記載すればえぇのに。

と、まぁレビューはこんなもん。

×に関しては、PIP機能以外は導入してしまえば、問題なし。
期待半分、過去の経験則でダメだろうと思っていたPIP機能は、やっぱダメ。
まぁPIP機能使わなければ、これまた問題なしなんだが。

それ以外は全ての問題が解決し、これで究極の快適の完成や!
続きを読む

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/10/05 07:41】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「功労馬」
今週、我が広熊厩舎に念願の「功労馬」が到着。

水曜までのカー伝・関東「9月重賞シリーズ」において、
EX種牡馬カード3種類揃えると功労馬カード1枚、
6種類全部揃えると2枚獲得できるもんでした。

廃止され、期限付きになった筈なんだが、「ユーザーの要望に答えて」復活だそうで。
そりゃ売り上げが減りゃ、ユーザーが望んでいない事なんで、
その辺、爺暮は敏感だな(笑)

アナウンスされた当初は全6種類コンプリート1枚のみだったが、
そんなもん○万円どころか○○万円じゃ!と見向きもせず。
皆同じ気持ちだったのか、爺暮も直ぐに3種類、6種類へ変更(笑)

そうなると話は変わってくるんで、投入したばかりのKPから、
まずは300KPコイン18枚購入。

しかし、これが全くの外れ。1枚もEX種牡馬が出ず・・・
有り得ないが「次の18枚で3枚揃うかも!?」と、賭博特有の心理で再度購入。
今度はEX種牡馬1枚獲得。
流石に3枚は揃わなかったが、0枚、1枚と来れば、次は2枚かぁ!?と、
残りのKPを投入。しかし、これが0枚!

おいおい9000円投入してEX種牡馬1枚だけかいな!
こりゃ3万円コースじゃ!
3万円あったらソー○に行けるわ!
詐欺じゃ詐欺じゃ!と怒り心頭。もうやらん!と、その日は終了。

だが、次の日になると、9000円も突っ込んで手元に何も残らんのは悔しいの~
もう1回や!と追加購入、爺暮の思う壺。
結局は、更にもう1回の合計1万5千円で3種類獲得!

功労馬獲得して一番心配したのは、功労馬配った瞬間に競馬伝説のサービスが終り、
競馬伝説2を始めます!と、トゥナイト2方式を取るかと思ったが、
今の所、大丈夫みたい(笑)

それにしても、今回のカー伝は爺暮はウハウハもんだろうな。
功労馬を欲しがっている皆、○万円は突っ込んでいるんだから。

ショップで売っていない功労馬カードで、こんなに射幸心を煽ったら、
賭博罪や富くじ罪じゃと思うんだが、
爺暮も用心して直接「功労馬」を出さず、間接的に「おまけ」で釣っている。

だが、もし売り上げデータの提示を求められ、今回と他の売り上げの差が激しいと、
「みなし」認定されるんじゃないの!?

結局の話、レアカード売ってケロ!ってこと。財布と相談するから。
でもまぁ、今回投入した金額で売っていたら、間違いなく買っていないが(爆)

【追伸】
広熊が所属している馬主会クール31に、G1馬主ギブソンさん、辻さんが電撃移籍!
会は、ますますパワーアップ^^
置いてけぼりにならんように頑張らなければ^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/04 00:05】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「32S4月1週」
競馬伝説・阪神鯖32Sの目標の一つ、馬主レベル12に到着!

LV12

温泉L、森林馬道Lを建設でき、これで一歩でも上位馬主に近づけたかな^^

管理頭数が増えたのも嬉しいね。
まだまだ2歳生産の半分しか終えてない遅延ぶり。仕事と一緒だ(笑)
これで生産も はかどるかな^^;

広熊の事はこれぐらいにして、馬主会クール31で、おめでたいことが!

G1勝てん勝てんとボヤいていた豊橋さんが、ついに悲願のG1制覇!!
それもドバイWCなんだから、たまげた@@

豊橋さんは、勝てんから見ない見ないと言いながら、
見てるパターンが多いなか(笑)、
ドバイWCは寝ててホンマに見ておらず(笑)

見ん方が勝てるのかな!? 今度、試そう(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/10/02 17:51】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
