
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ついつい病気が再発・・・
PCショップに立ち寄ると必ずチェックするのは、キーボードコーナー。

病み付きで買っていたキーボードも、
前回の高額品(過去ブログ)で、「終止符か!?」と思われたが、
4ヶ月振りに病気が再発です^^;

今回買ったのは、パンタグラフ式ミニキーボード。

OWL-KB86UM(W)
Owltech OWL-KB86UM(W) (Yahooショッピングへ飛びます

パンタグラフ特有の浅い打撃感は結構好きなんだが、
パンタグラフキーボードは小さくなければ!と言う風潮があるのか、
だいたいは小さく打ちづらい。。。
更に、妙にキーが浮き、打つ度に動くんでイラつく物も。

だが、これはキーピッチ19mmと広く、安定も良い!
歴代のパンタグラフキーボードの中でも群を抜く、打ち易さ!!
しっかりした土台が、好影響を与えているんでしょうな^^

更に好みのテンキーレスで文句なし!!!

重視はしてなかったが、USBポートも2口あるんで、
一口はワイヤレスマウスのレシーバーを取り付け、
キーボードとマウスを一体化。あまり意味は無いか^^;

元々は値段が高めなキーボードで、昔チェックした時は手が出せなかったが、
改装セールで激安、「こりゃ買わなければ!」と、
自然に手に持ってレジに並んでた(笑)

しかし、なんでこうもキーボードを買い換えるんだろう?と考えたら、
キーボードを変えると、PCも換えた気になるのかな!?と勝手に思ってます(笑)


テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/30 23:56】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最高のエンターテイナー
猛暑の夏が過ぎ、熱帯夜から解放され、涼しくなった秋の夜長。
やっと読書に没頭できる季節に。

話題本やら、目に付いた本、熱帯夜で読む気力を失い貯め込んだ本など、
片っ放しに読み漁っているが、今の所一番読み応えのあったのは、
「I AM OZZY」(Amazonへ飛びます)。

I AM OZZY

英BlackSabbathのヴォーカル、
そしてソロへ転身したへヴィメタル界の帝王OzzyOsbourneの自伝。
伝記と言うより伝奇なんだが(笑)

どう読み応えあったかと言うと、まずは本が重たい(笑)
上下二巻が適当だと思う厚さで、寝ながら読むには腕が疲れた(笑)
コアなファン向けで部数が期待できないんで、無理やり詰め込んだ感じ。

ただ、重さ以上に内容が全く飽きさせない!

基本、アルコールとドラッグ、金、そして女が絡む話なんだが、
Ozzyの芸人並みに盛っているだろうと思える話が、笑え、泣け、
次の頁へ次の頁へと捲る手が止まらない!

窃盗による投獄の話から始まり、
家族、
学生時代、
就職、
貧困の英アストンから抜け出す為に音楽活動、
BlackSabbathデビュー、
デビューからミリオンヒット、
10年後、メンバーとの不和により解雇され、ソロ活動、
Ozzyを輝かせた名ギタリスト、盟友ランディ・ローズの事故死、
名声を欲しいままにした「Ozzfest」、
そして何故か日常生活そのままを放送され、
帝王から面白いおっさんに様変わりした「The Osbournes」。

等々のファンなら聞きたい話が満載。
もちろん有名な鳩やコウモリの頭を食い千切ったエピソードも!!!

学生の頃にOzzyのライブアルバム「Live&Loud」(Amazonへ飛びます)に
衝撃を受け、今でも最高のアルバムだと確信しているんだが、
この本を読むと、どうしてあんな凄いライブが出来たのか分かる様な気がする。

こんなに笑え、泣けて、2625円とは、ホンマ安い!

ただ、若干気になるのはOzzyの口調。
翻訳者が女性なのか、所々オカマっぽい(笑)

クスリで飛び過ぎて、起きたらバンドメンバーと絡み合って寝ており、
何事もなかったか自分のムスコに手を伸ばすと感覚がない!
「足の感覚がない!」と叫ぶと、「それは、俺の足だからだよ」とのうめき声に、
3回シャワーを浴びたOzzyとは思えん(笑)

翻訳者は数多くいれどメタルに精通した翻訳者は少ないんだから、仕方がないか^^;
それ以外は、たぶん毎回Fuckingで始まる文章に呆れずに、
訳終えたのは敬服もんだ(笑)

こんな根っからのピエロを演じるOzzyは、最高のエンターテイナーだな^^

家族だったら大変だろうが(爆)

テーマ:本の紹介 - ジャンル:本・雑誌

【2010/09/29 23:04】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「32S3月1週報告」
今Sは、個人の成績より団体戦の結果が気になる競馬伝説^^

週末、初の順位発表があり、広熊所属のBチームは2位!

キン肉マンさんの重賞勝利もありトップかぁ!?と思ったが、
同じく重賞勝利した小覇王さんが所属するAチームが一歩リード。

個人の成績は、広熊は4勝とまずまず。
ただ、全頭ピークを考えると前半戦が勝負所なのだが、
昨S勝ち過ぎて各馬の自己条件が上がってしまい、なかなか勝ち切れん!
もうちょっとセーブすれば良かった^^;

念願の重賞制覇で一気に加算!と目論んで挑戦し続けているが、
なかなか厳しい情況><
いつになったら重賞勝てるんやら。。。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/27 21:17】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小倉ラーメン「無法松」
ドライビングシーズンだと言うのに、
ここ1ヶ月、長距離で乗ったのは、ダイビングの移動ぐらい。
乗り足らんなぁと思ったら吉日、早速今週、九州・小倉まで日帰りドライブを敢行!

しかしハシャギ過ぎたか、道中、オービスに引っ掛かった様な気が・・・凹むなぁ~
ギリギリセーフだった事を祈るのみ。。。

凹んだままドライブを続けても仕方がないんで、
小倉ラーメンをヤケ食いすることに!
まぁ初めからドライブついでに食べようと思っていたんだが^^;
寄ったのは、出発前の下調べで一番食欲をそそられた、
「無法松」(福岡県北九州市小倉北区神岳2-10-24三共ビル1F)

駐車場5台あるのはあるんだが、全て駐車しづらそうだ。
人気店なので混んでいたら、余計に大変そう^^;

注文は、「無法松ラーメン」(740円)と「おにぎり」(150円)。

「無法松ラーメン」は「無法松」の全ての具が載せられた欲張りな一品。
同じ欲張りな広熊には、ピッタリですな(笑)

スープは、小倉ラーメンなので、やはり「豚骨」。
豚骨豚骨した香りは、正直苦手なのだが、ここのは、そこまで感じない。
ただ、濃いそうな雰囲気は、匂い、スープの色から醸し出している。

そう思うと、先ずはスープを一口。
うん!さすがに豚骨は濃いい。しかし、香りと同様に、しつこくはない。

麺は、ストレート麺ながらスープの濃いさに絡まって、一体感も、えぇ感じ^^
アッと言う間に平らげて、もちろん替玉(120円)を追加。

ついつい欲張って具材全部入りを頼んだが、
ここの店でもそうだが、濃いい豚骨スープに埋没してしまうなぁ。
具は、モヤシ、キクラゲ、紅ショウガ等、歯応え重視の方がえぇんかの!?
ホンマ、好みの問題だが^^;

好みついでに☆5段階で評価!

スープ:☆☆☆
麺  :☆☆☆
量  :☆☆☆☆
値段 :☆☆
ご飯 :☆☆
総合 :☆☆☆

ちと厳しい採点かなぁ。
食べ応えのあり、なかなか死角がなく総合☆4でもえぇかなぁと思ったが、
具材全部入りを頼んだといえ、合計1,010円と千円越えはマイナス要素。
結局は「おにぎり」が150円の割りに小さく、
割高感がそのまま、そのまま☆を一つ落とす結果に。

しかし、なんちゅう小さい男だこと。我ながら恥ずかしい^^;

「おにぎり」の理想を、
口に入れた冷たく塩気のある一口が、
注がれたスープと絡まり温められ至福の味となり、
そして最後には「おにぎり」に続きスープが無くなる。
と、すると、スープの量に対して、「おにぎり」が小さいわなぁ。
まぁ、大きいと食べ切れないと文句は出そうだが。
事実、食べ歩きする気で他の店も調べていたが、もう満腹で「無法松」で打ち止め~

食後は、満腹で凹んだ気持ちも晴れ、ドライブを続行。
そして夕方、帰路へ着くことになったが、今度は事故渋滞に巻き込まる羽目に。
もう最悪><

皆さん、スピードの出し過ぎには注意しましょう!ってお前が言うな!!ってか(爆)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2010/09/21 21:48】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「32S1月1週報告」
競馬伝説・阪神鯖は、32Sに突入。
と言う事で、31Sの総括を。

31Sは何と過去最高成績、26勝!
そして初の100以内74位!!

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


30Sの後半から31Sの4月位までは出走馬がおらず、
調教だけのモチベーションダウンの日々だったが、
5月以降で、あれよあれよの26勝。本人ビックリ(笑)
全頭ピークの成せる業ですな^^

馬主順位も100位以内に入り、充実したSでしたな。
欲を言うと、77位の順位アイテムが欲しかった^^;

あと、芝騎手が50勝突破^^

芝騎手

芝・ダート騎手共に50勝を超え、記録ずくめのSでしたな^^

総括は以上で終え、ここからは32の目標を。

1)2桁勝利
 今Sの成績からは控えめは表現だが、反動が怖い怖い^^;

2)馬主Lv12
 現在Lv11、80%に達しているので、順調に行けば達成できるかな^^
 
3)OP1勝以上
 26勝した割には、OP未勝利^^;
 2S連続してOP勝利していたので、秘かに3S連続に挑戦していたが残念^^;

4)初重賞制覇
 なかなか実現しない目標ですが、挑戦し続けなければ、実現しないですからねぇ~
 まぁ重賞縛りのLv14までに勝てればえぇか(笑)

5)団体戦勝利
 足を引っ張らない様に頑張ります^^;;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/19 23:54】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
欲望モード
無線LANをWR8300Nに買い換えたことにより(過去ブログ)、
より回線速度の速いIEEE802.11nが使えることに。

だが、無線LANを使っている寝床用ネットブック(過去ブログ)は、残念ならが未対応。

フレッツ速度測定サイトで8~12Mbps出ているので、
ネットも文書中心なら問題ないのだが、エロ動画はチト辛い。
バッファに貯まるのが遅いので、止まったり、冒頭のインタビューシーンが飛ばせん!

悶々とした不満が貯まってきたので、IEEE802.11n対応のUSBアダプターを買うことに。

USBアダプターには、150Mbpsと300Mbpsの2タイプあり、
150Mbpsのタイプだと極小サイズがあり、
普段の思考回路なら間違いなくこっちを選ぶんだが、
高画質にも耐えられる速度を!と、欲望に負け、300Mbpsを選択^^;

買ったのは、PLANEX GW-USMicro300(Amazon.co.jp

GW-USMicro300

導入手順は、
1)インストールCDからクライアントマネージャーをインストール。
2)USBにアダプターを挿入。
3)クライアントマネージャーから接続情報を登録。
と以上で完了。3)はWPSボタンだけでも可能。

評価レビューとしては、

◎フレッツ速度測定サイトで38Mbps前後と、3、4倍は速くなってる!
 有線LANで45Mbps前後を考えると、上出来上出来^^

○簡単インストール

△普段、WR8300Nから3メートル圏内で使っているが、
 たまに持続的に「シグナルの強さ:弱い」に。
 但し、回線が切れたり、遅くなることは無し。

×閃光ではないが、WPSボタン周辺の赤色点滅は目に付くな。

×やっぱ出っ張りが長いね~
 挿しっ放しで鞄に入れての持ち運びは止めた方が良さそう。
 まぁ、写真のような普段の置き方では問題ないが(笑)

寝床

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/18 02:55】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「32S団体戦」
もうすぐ阪神鯖は新Sを迎えようとしてるが、
新Sからイベントに参加することに^^

それは今S、阪神鯖で馬主会の垣根を越えて交流しようと6人から始まった団体戦!
足を引っ張るわぁと参加を見送ったが、盛り上がりに押されての参加^^;

楽しさが伝わったのか、32Sはなんと24名の参加者が(笑)
以下の4チームに別れ、合計勝利数を争います!

A:ユイチ炉 小覇王 刹那 アレックス 櫻舞散 フジハラ 

B:めふねん 辻 オカモト キン肉マン 広熊 レキオ

C:ギブソン カイノ リンゴ 豊橋 モイファ 博打レーシング

D:暴走天使 おくもも まるた サイトマン 岩元 武ロード

うちは、Bチーム。
お初の方ばかりですが、楽しく交流し、最終的には優勝できればな^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/17 00:11】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光プレミアム+ひかり電話
我が家のネット回線は、NTT西日本Bフレッツ・マンションVDSLタイプ。

設置できるはずの「ひかり電話」を申し込んだら、
にべもなく断られた事があり(過去ブログ)、
固定電話は廃止しなかったが、二度とひかり電話に申し込まん!と心に誓ったが、
最近、我が家のマンションが光プレミアムに対応したらしく、
昼夜問わず、NTT、NTT委託業者から光プレミアムへの移行攻勢が!

今更何を、嫌がらせか!と思ったが、鬱陶しいし、固定費を削減したいのは山々なので、
ここは折れて、光プレミアム+ひかり電話に移行することに。

申し込みし、約1週間後、業者が回線工事に。
回線工事と言っても、Bフレッツ用のVDSLモデムを撤去し、
光プレミアム用の
・VDSLモデム
・加入者網終端装置(CTU)
・ひかり電話対応VoIPアダプタ
の3台を設置するだけ。

設置するだけなら、高い工事費払わんでも自分でするがなと思ったが、
外で何か設定してる様だ。

設置後は、ひかり電話は普通に使えるし、
ネットもインストールCDに沿ってプロバイダー設定を行えば問題なし。

ひかり電話は、通話料が安く、固定費も安いのが魅力だが、
欠点と言えば、停電になれば使えないことですかね。

殺人鬼が電源を切断し、警察への電話が繋がらない!と言った妄想は、
テレビの見過ぎでしょうか!?(笑) まぁ今時、携帯だよな^^;

それにしても、ひかり電話にする為だけに、機器が3台に増えてしまったなぁ~
コンセントが3つも必要だ!
設置方法、無線LAN有無、ひかり電話有無で3台になるのが分かるが、
そりゃNTTの都合で、それをユーザーに負わせられてもねぇ。

それとCTUが何だか邪魔...
役割的には、最近購入した無線LANルーターWR8300N(過去ブログ)と変わらんし。。。
機能的には、劣ってるしooo
IPv6の為に必須だそうだが、何だか胡散臭い商法で壷を買わされた気分OOO

テーマ:通信・回線・サーバー - ジャンル:コンピュータ

【2010/09/07 22:44】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
マクドナルドのフードストラップ
バリューセットを注文するとフードストラップ1個プレゼント!と、
宣伝しまくってるマクドのCM。

ストラップ欲しさについついマクドへ^^;

貰って早速、携帯ストラップに。

ストラップ

ストラップ、デカ!(笑)
ズボンのポケットからハミ出て、えぇ年の広熊には、人目が気になる気になる(笑)

それにしても、ストラップ人気は凄いな。
和洋中華のファーストフォードが集まる場所に、昼をとうに過ぎた時間に行ったが、
マクドだけかなりの列。それも皆、セット。
100円マックに比べて割高だなぁと思うセットが売れまくってるんだからねぇ。

ところで、広島のCMでは「広島だけ」と宣伝してて、
ストラップは広島だけなんだと思っていたら、調べてみると、全国でも配ってるやん。
ポテトL+ドリンクLのセットでなく、普通のセットで貰えるのが「広島だけ」なん?

テーマ:ファーストフード - ジャンル:グルメ

【2010/09/04 22:48】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「31S9月4週報告」
好調キープの競馬伝説。なんせ2歳を除いたほぼ全頭がピーク状態!
自然と勝ち星が増えて14勝に達し、通算100勝に到着^^

通算成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


通過点、通過点とクールに思いながらも、自然に顔が笑みに^^
しかし、それにしても100勝まで長かったの~~

あと、100勝に合わせたかの様に、ダート騎手が50勝達成!

ダート騎手

芝騎手も42勝まで来てるので、もう少しだ^^

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/09/03 21:00】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
