
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!「31S8月3週報告」
モチベーション復活!の競馬伝説。

シーズン目標の2桁勝利に到着!

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


これは最低限守りたい目標ですな^^

逆に最大目標である重賞制覇の方は、入着止まり。。。
まだまだ厚い壁に苦戦中~~

現在96勝だが、秘かに狙ってる100勝以内の重賞制覇もまだ可能と言う事で(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/30 23:17】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Tポイントの使い道
ファミリーマート、ENEOS等々で貯めてるTポイント。
貯まるのは良いんだが、使えるのがファミマぐらい。

たまにはこんなTポイントの使い方もえぇかな^^
24時間テレビもやってるし(笑)

募金

テーマ:今日の出来事。 - ジャンル:日記

【2010/08/29 12:12】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国飯店再訪
広島・紙屋町近辺で飯を食べることに。
そうなると、行かなければならない場所が。
そう、二度とセットは頼まんと心に誓った中国飯店(過去ブログ)。
実は、単品は前と変わらずとの情報を入手済み^^;

好物の「皿うどん」と、「餃子(4ヶ)」(前の半餃子)を注文。

出てきた皿うどんは、前以上の大皿に、てんこ盛りの揚げ麺、そしてタップリの餡!
そうそう、これじゃなきゃ中国飯店は^^

揚げ麺は、若干細くなったが太麺。前が太過ぎなんだよ!
好みを言えば餃子の王将みたいな極細が好みなんだが、それを言ってもねぇ^^;
味は変わっていないと思うが、具は確実にレベルアップしてますな^^

高評価の皿うどんと違って、餃子は・・・
大きさ、値段は前とさほど変わらんが、なんか臭い。。。
臭いの元は餃子自体か、一緒に出されたタレかはよく分からんかったが、
卓上の酢とラー油をタップリ入れると、臭みも気にならないレベルに。
タレが問題なら、好みもあるだろうから、前みたいに客に調合させればえぇのに。

それから、サービスライスは、言わないと貰えないみたい><
チャーハンとライスの組み合わせを見て、もう笑うしかない光景は減るんだなぁ。

全体的には、値段が若干値下げされながらも、美味くなっているのは評価したいが、
前の「千円も出してくれたら、単品+半餃子+サービスライスで、
食後、動けなくなるまで食べさすよ!」と言った意気込みは感じられず、
「千円しか出さないのに、まだライスも食うか!」ってな感じ。

ライス出す出さないかで、こうも人の感じ方は変わるか(笑)

せめて「サービスライスお持ちしますか?」って聞いて欲しい。
大体の人は断ると思うが(爆)

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

【2010/08/24 22:31】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初物
卓上固定スタンド(amazon.co.jp)の電球が切れたぁ~

スタンド付属の電球を使っていたが、転倒防止機能が無い割には発熱が凄く、
傘の放熱部分を触ると「熱!」って手を引っ込めるぐらい。
もしカーテンに触れっぱなしの状態になると火事が!と心配するぐらい@@

そんなんで電球が切れたら、発熱の少ないLED電球に変えようと思ってました。
まぁそんな用途じゃないと、ECOと言いながらも値の張るLED電球は、
なかなか導入できませんな。なんせ今回、我が家で初のLED電球です^^;

買ったのは、SHARP LED電球 昼白色相当 60W(amazon.co.jp

LED電球

明るさは、電球が目に入るとかなり気になるぐらい、相当明るい。
しかし、一番気になる発熱は、持てなかった傘の放熱部分がホンワリ暖かく感じるぐらいで、
完全に掴めて、全くの心配いらず^^

ホンマに10年持つんか?と、まだまだ疑心暗鬼だが、持てば凄い時代になりましたなぁ~

テーマ:電化製品 - ジャンル:ライフ

【2010/08/23 02:28】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「3連星」
昨日、久しぶりに報告したのに、連荘の競馬伝説ネタ。

重賞を制覇!ではなくて、チト変わった勝利を記念して^^

特別3勝

未体験の特別3連勝! 500万クラスですけどね^^;

そんな一見凄そうに見える結果も霞むのが、同じ馬主会のアレックスさんの優駿牝馬。

優駿牝馬

見事にクラシック初制覇です!おめでとうございます^^ えぇの~

そして今日の優駿には、会から3人、印・人気を伴って出走。期待してます~
続きを読む

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/19 22:42】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「31S5月4週報告」
競馬伝説は長期の夏休み状態が続き、報告も夏休み^^;

とっくに新Sに入り、もう5月4週^^;;

取り合えず、昨Sの総括から。

30S
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


三目標の内、2桁勝利は確保したが、後半からサッパリ勝てず><
その状態が今Sの5月に入るまで続いてたんで、そりゃ結果も報告せんでしょう(笑)

馬主レベル11は、成績に伴い早々に達成できたが、
以降は、これまた成績に伴いサッパリ伸びてませんわぁ~

最大目標の重賞挑戦は、残念ながら入着止まり^^;
なかなか持ち時計が頼りなくて、勝ち負けレベルには到着してないの~

今Sの現状は、やっと5月になって初勝利! ホッと一安心^^

31S

今Sの目標ですが、2桁勝利の確保。これは死守したいのぅ。
そして重賞勝利。今Sこそは!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/08/18 23:25】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテナンス記録:オイル交換
高知・安満地2往復もあり、エンジンオイルを交換。
交換はいつもメンテナンスをお願いしてるIGNIS(ホームページ)で。

オイルは、NUTEC「ZZ-01」から「NC-50」へ戻す。
併せてオイルフィルターも交換。

ZZ-01のヌルヌル動く動きはハマりそうだったが、
どうも消耗が早いんで、NC-50に戻すことに。
チト硬いが、耐久性はこっちやねぇ^^

走行距離: 95,232km

テーマ:Alfa Romeo - ジャンル:車・バイク

【2010/08/17 18:44】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次も安満地
今年は、7月の安満地からダイビングを開始し(過去記事参照)、
そして8月も安満地^^;

いつもの片道6時間から、お盆渋滞で+1時間><
だけど、それでも行きたい海ですな^^

今回の海はチト濁って透視度10~15m。

タテジマキンチャクダイ幼魚
タテジマキンチャクダイ(幼魚)


ハナヒゲウツボ
ハナヒゲウツボ


ハナヒゲウツボ幼魚
ハナヒゲウツボ(幼魚)


オオウミウマ
オオウミウマ


タイワンカマス
タイワンカマス


以上、今回の成果の一部。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/08/17 00:30】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
