
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
バンド交換
普段、身に着けてる腕時計は、G-Shock(過去記事参照

電波、ソーラー、アナログ、そしてタフと、広熊の愛着心を今も擽り続けてます。

そんなG-Shockも3年を超えて使っていると、
バンドが劣化して油が滲み出しテカテカ、更に部分的に剥げボロボロ。

一瞬、秒針が動くタイプに買い換えようと思ったが、やっぱ勿体無いよねぇ~

と言う事で、バンド交換することに。
交換用バンドを金光堂楽天市場支店で購入。
メール便が利用できたので、送料210円と安い^^

ベゼルも併せて購入しようと思ったが、こちらはバンドと比べてあまり劣化してないし、
チト高かったんで、見送り^^;

バンド到着後、早速交換。新品のバンドは光沢なしのつや消し。全然覚えてねぇ~
劣化してないと思ったベゼルも、かなり劣化を感じてしまった。

これだったらベゼルも注文すれば良かったかの~
ただ、取り付けネジが1本固すぎて、片方のベゼルが外れんけどね(笑)
それに、ネジ山なめてしまって、ネジも別途注文せんとアカンみたい。
高くつきそ~

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

【2010/05/26 21:25】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「完全引退」
久しぶりのやきゅつくオンラインの報告ですが、残念なお知らせ。

今宵のワールドトーナメントで完全引退しました!

モチベーションを落とし結果報告もサボりながらも止め時を失って続けてはいたんですが、
「念願のプレミアランクの回る部屋も見れた」し、
「野球つくコインも使い果たした」し、
「プラチナチケットも月末で切れる」んで、
思い切って完全引退することに。

モチベーションを落とした最大の原因は、オーダー編成の時間帯。

ペナントやサイクルの切り替え処理が深夜2時、3時まで及ぶ割には、
次の試合が朝6時開始ってぇのはどうなん?
週末なら未だしも、平日なら寝れずに出勤ですわぁ~

日々のチームコストアップも深夜12時超えてから。
お疲れサラリーマンは早くオーダーして寝たいもんです!

この点が見直されてくれていれば、いつまでも続けていたい野球ゲームなんですがねぇ。

最後の最後で会長にもなれたし、
会長

優勝で有終の美も飾れたし。
優勝

ただ、今のままでは戻ることはないでしょうなぁ、残念。

さてと、重課金はしてなかったが、やきゅつく分はケイデンに廻せそうだ。
重賞勝利へ再加速だ^^

それと、やきゅつくに代わるゲームも欲しい所。
取り合えず目に付いた「戦国IXA」のテスターに応募。面白けりゃいいんだが。。。
アップルシードオンラインの様に24時間PCに張り付く必要のないことを祈る(笑)

続きを読む

テーマ:プロ野球チームを作ろうONRINE(やきゅつくONLINE) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/25 23:48】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これ欲しい~
ついに価格発表&先行予約受付を開始したプジョーRCZ。

プジョーRCZ

いやぁ、6ATモデル399万円からとバーゲン価格!!! ホンマ欲しいわぁ~
ただ、逆立ちしてもそんな金落ちてきませんが(笑)

逆立ちしなくてもポンと出せる方、「RCZ」スペシャルサイトから注文どうぞ!

テーマ:プジョー - ジャンル:車・バイク

【2010/05/22 00:05】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテナンス記録:ブラケット溶接&オイル交換
突然のケイデンOP勝利で書き遅れたが、先週、愛車のメンテナンスを実施。

またまたエキゾーストブラケットが破断し、3度目の溶接。
前回から6500km弱で破断かぁ。
最近、またエンジンからの振動が気になるしなぁ。
それが原因か運転が荒いかのどちらかだな(笑)

セレスピードエラーも出たんで、オイル交換で様子見。
う~ん、落ち着いてくれればいいんだが。。。

走行距離:92,008km

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

【2010/05/21 01:21】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「29S8月1週報告」
こんな深夜にケイデンの結果報告を!
何故なら、勝っちゃいました。オープンを!!! 初勝利です^^

オープン初勝利

前日の登録時点では、OPのもう一頭の方を期待し、
併せたりタイム計ったり、万全で望んだんですが、当日不人気、無印。そして着外。。。

逆に、勝利した「ヒロクマノウタタネ」は、ここは叩いて次へとの思いがあったんで、
そこそこに登録して終り^^;
そしたら当日は3番人気ながら、印「◎◎◎△」!!!
普段のレースでもこんな印貰ったことねぇ~(笑)

こりゃ期待するなと言うほうが無理で、レースまでドキドキ。
それに馬主会クール31の方々が続々とレース観戦に集まり、大応援団状態!
逆にプレッシャーだったりしてね(笑)

レースは、4頭がゴールに並んで入った時は、「届かなかったか!?」と思ったが、
結果は「ハナ」差勝利!!!
「ハナ」「ハナ」「アタマ」差の大激戦でした!

いやぁ、大応援団の声援が後押ししたようなレースでした。
皆さん、応援ありがとうございました^^

これで、やっと馬主レベル9を卒業となり、2桁に突入へ。
なんぼにレベルが上がるか楽しみだ^^
今まで止まっていた施設拡張が出来るし、管理頭数が増えるのが一番だな^^

あっ、今Sの成績を載せておかないと^^;

馬主成績

 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


大目標のOP勝利は出来たのは◎
今S10勝の目標も何とか達成出来そうな雰囲気^^

【追伸】
ブログリンクに、
馬主会新メンバー刹那さんの「壁に耳あり モハメド・アリ」を追加しました^^

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/17 02:18】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
今年もまた
今年もゴールデンウィーク明けてアイツがやってきた。そう自動車税納付通知書(笑)

ゴールデンウィークでいつのまにか散財してしまった後の4万円、
毎年の事ながら気が重~

もっと納付時期を考えてくれんかの~
ボーナス時期とかゴールデンウィーク前とか。

まぁ集めた自動車税で公務員のボーナスに充てるんだろうし、
ゴールデンウィーク前に納税したら、ゴールデンウィークに出掛けなくなるだろうし(笑)

テーマ:ひとりごと - ジャンル:車・バイク

【2010/05/12 20:59】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「馬会馬主リンク追加」
リンクに広熊が所属している馬主会クール31の皆さんのブログを追加^^

ぽっこりんさんのブログ
競馬伝説Live!阪神鯖ぽっこりん厩舎

アレックスさんのブログ
日々競馬研究

ラフマニノフ&アラビアさんのブログ
競馬伝説ライフ

ぼうしやさんのブログ
ボーダーラインの白線までおさがり下さい

追加してみたら、ブログやられてる方が多いこと多いこと^^
読んでも面白いし、チャットしても楽しいし(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/10 19:56】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
太宰府ドライブ
7連休のゴールデンウィークにドライブに行けず、
ちょいっとフラストレーションが堪ったんで、
今週末はドライブに行ってまいりました!

今回の目的地は太宰府、九州国立博物館。
太宰府には何回か行ってるんだけど、
行きたかった九州国立博物館にはいつも時間が合わず、行けずしまい。

なので今回はちゃんと間に合う様に高速を使ってドライブ。
途中、覆面パトカーに赤色燈を回されながら追尾され、超優良運転。
ストレスが溜まる溜まる(笑)

堪ったストレスの発散は食事でしょう~てな事で、
大宰府に着く前に高速を下りて、ちょいっと下調べで美味しいと評判のラーメン屋へ。

行ったのは「麺屋一忠」(福岡県糟屋郡宇美町光正寺2-15-11)

一忠

ラーメン

麺をすくい口に入れる瞬間、この香りなら美味いはず!と感じ、そしてすすると確信^^
噂通りの美味さだ^^
スープをズズッとゴクゴクと飲みたい衝動に駆られたが、
替玉したいので我慢我慢。拷問みたいなラーメンだ(笑)

替玉後、スープも飲んでいくが、トンコツながらしつこくなく、
麺がなくなると同時にスープもなくなる状態^^

こんな美味いラーメンを評価するには、下から加点していくのではなく、
満点から好みか粗を探して減点していくタイプだな^^
麺にもう一捻りがあれば、満点ですわぁ~

しかし、この味が500円とは驚き。これこそ大衆食の王様ですな^^
美味さ×量÷値段の普遍公式に当てはめると、
めちゃくちゃハイスコアですな^^

ここまで持ち上げてなんなんですが、1点だけ注文を^^;
ラーメンを食う時は必ずご飯かおにぎりを合わせて注文するんだが、
ランチタイムを過ぎて行ったのが影響したか、
食べ放題のご飯が水分で、べちょうとなっていたのが残念。
水分の多いご飯はスープと合わないからねぇ。

今回から味を☆5段階で評価。広熊の独断と偏見です^^;

スープ☆☆☆☆☆
麺  ☆☆☆☆
量  ☆☆☆☆
値段 ☆☆☆☆☆
ご飯 ☆☆
総合 ☆☆☆☆

長々書いたが、ラーメンは本編ではないんで(笑)

美味しいラーメンをたらふく食べて向かったのが、本来の目的地、九州国立博物館。

九州国立博物館

行って分かったんだが考古学系の博物館。
九州、太宰府と関わりのある品々が展示されておりました。
じっくり全部見て周ったんだが、ワンフロアーながら広くて2時間以上掛かり、
途中でトイレに行ったぐらい(笑)
終り頃には足が疲れてきて、もうどれも同じに見える始末(笑)
そんな状態ながら、なかなか見応えがありました^^

腹と好奇心を満たし帰宅となったが、
帰りは高速ですんなり帰っても面白くないんで、一般道7時間のドライブ。
結局は車に乗りたいだけなのねぇ(笑)

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/05/09 18:54】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何個目やら・・・
ついつい病み付きに買ってしまうキーボードですが、
ゴールデンウィーク期間中にも買ってしまった。。。

OWL-KB108MT
Owltech OWL-KB108MT (Yahoo!オークション)

普段買う安物でなく、高額品の部類に入るキーボード!
普段なら見向きもしないが、激安Saleで入手^^

好みのテンキーレスではないが、激安なら文句は言いません(笑)

まず使ってみると、
安物メカニカルだと単にガチャガチャと高音のうるささだけの打鍵音ですが、
ガチャガチャでなく低音でスカスカと打っていけます^^
これこそ店頭でのみ打ってきた高額品特有の感覚(笑)
キーは固めですが、反応は良いんで、抵抗には感じませんねぇ。

ただ全く問題が無いわけでもなく、
1点はEnterキーの中央でなく端の方を打つと、
発泡スチロール同士を擦った様な摩擦音が。折角の高額品が台無し。
不快なんでこの音は大きくマイナス。

2点目は、右上部の青色LEDが眩し過ぎ!
今はそこは付箋置き場になっています(笑)

付箋

残念ながら摩擦音で大きく評価を落としているんで、
小慣れて摩擦音が消えるのが先か、耐えられずに変えるのが先か?!
続きを読む

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2010/05/04 19:43】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「29S5月1週報告」
GW7連休は、3日連続カープ観戦、そして疲れで1日爆睡zzz
残りはドライブと思って出掛けたが出発早々渋滞に巻き込まれ、もう行く気なし(笑)
やっぱ混んどる時にドライブなんか行くもんじゃないですな^^;

と言う訳で、残りは家でゴロゴロすることになったんで、
競馬伝説の結果報告をしときますかな^^;

5月1週時点で3勝止まり。なんせ走れる馬が5頭しかいないんですわぁ~
年間10勝の最低目標にはチト厳しい状況。。。

馬主成績

 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


出走5頭の中の「ヒロクマノドドイツ」が、
3歳こぶし賞(500万)を勝利し(13番人気ですが^^;)、
ニュージーランドT(G2)も5着入着!
この馬がOPの夢を見せてくれるんかいのぅと思っていたら、
残念ながらPOメールが・・・
NHKマイルカップ(G1)が引退レースの予定です。
参加するだけですが^^;

出走組みには良いニュースはあまりないが、未出走組みには、いろいろ良い事が。

まず2歳に、こんなパラの馬が生まれています!

パラ

2S後が楽しみです^^

そして次は、今日の調教で初めて「ウルトラタフ」を覚えてくれた!!!
7月からのレースが、これまた楽しみだ^^

2歳の良パラ馬に「ウルトラタフ」と、着々とOP馬主への道を進んでいます~

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/05/03 23:13】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク3日目
7連休の3日目、昨日の勝利に気を良くして今日もカープ観戦。引続きドラゴンズ戦。

初日3塁側内野席、2日目1塁側内野席、そして3日目は外野。
取れた席はなんと最前席!しかし前過ぎて金網があって見難い。。。

広瀬

やっぱ観戦するなら1塁側でも3塁側でも良いんで、
内野の連動した動きが見える内野席やなぁ。

試合の方は、早々と4点取ったのはいいが、
先発小松が4回持たずノックアウト。。。
その後も出る投手投手が打たれて、もう途中から諦めモード・・・
そんな試合も広瀬一人が気を吐き、
最終打席ホームランならサイクル安打達成まで来たが、
残念ながらホームランにはならなかったがタイムリー2塁打で閉め、
なんとか盛り上げて終わることは出来ました。結果は残念ですが^^;

あぁ3連続応援は疲れた~ 明日は寝る(笑)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2010/05/01 20:42】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ゴールデンウィーク2日目
7連休の2日目は、昨日のボロ負けにも懲りずにカープ観戦。ドラゴンズ戦です!

マツダスタジアム

昨日文句を書いたのを野村監督が見たのか(笑)、
両外国人、キャッチャー石原を外し、
小窪、赤松、倉を先発させ、打線を変えてきました。
一人3エラーと歴史に名を残した栗原は3塁から1塁へ。そりゃそうなるわな。

で、試合の方は打線変更が刺激になったのか、
天谷が自身の復帰を祝うソロホームランを皮切りに、
どんなに試合に通い詰めても見ることの出来ない倉の満塁ホームラン(初なんで)、
梵のツーランと、ホームラン攻勢でドラゴンズ小笠原を撃沈!

投げては青木高広が初完投初完封で今期初勝利!
ヒットは打たれていたが併殺で乗り切ってました^^
併殺が取れる投手は見てて盛り上がります!
青木だから栗原を1塁に戻したのかと勘ぐってしまったが(笑)


いやぁ今日は行って正解正解^^
これじゃ明日も行かないとねぇ(笑)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2010/05/01 00:06】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
