
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ゴールデンウィークスタート
忙しい3月を終え、4月は落ち着いたなと思っていたら、もうGWに突入~
今年は5月6、7日は休日獲得とはならなかったが、4月30日は獲得し7連休^^

初日の今日はカープ観戦。横浜ベイスターズ戦です!

マツダスタジアム

応援

結果は、ボロ負け、思い出したくも無いやい!
あんな打線を未だに組んでいるようでは、こりゃダメだ!!
打線の組み合わせなら、こっちが上だ!!! やきゅつくでは(笑)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2010/04/29 20:00】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
佐世保バーガー食べ歩き
4月に入りほぼ毎週あっちこっちにドライブ^^

今週は広島から遥か400キロ先の佐世保!

佐世保は過去にドライブで通過したことがあるが、観光はなし^^;
そんな事もあるんでいつかは訪れようと思っておりました。

ただ、そう思っても佐世保には何があるんやら?
思いつくのは軍港と、佐世保バーガーのみ(笑)
他に何があるんかいな?と思ってネットで調べたら、
興味を引いたのは、やっぱり軍港と佐世保バーガーのみでした(笑)

と言うことで、佐世保観光は、軍港見学と佐世保バーガーの食べ歩きに決定^^

週末、海上自衛隊の護衛艦を朝、昼と一般公開しているらしく、
昼の一般公開に間に合わせるように、朝から広島を出発。
流石に一般道では間に合わないので、高速利用。
しかしまぁ上限千円になってからよく高速使ったなぁ。
今までドライブは一般道ばっかりだったのに(笑)

でも今後は料金どうなるんですかねぇ~
無料になるはずが何故か値上げが発表され、
その法案が通るかどうかも分からんって・・・

まぁそんな事どうでも良くて、広島出発4時間後、佐世保に到着。
まずは護衛艦見学^^

とね

20ミリ機関砲

アスロック

こんなにも間近に見学出来るとは。えぇもん見させて貰えました^^

護衛艦見学後は、市内観光しつつ、都度、佐世保バーガー食べ歩きをすることに。

佐世保駅から開始し、
まずは「ログキット佐世保駅店」のスペシャルバーガー(880円)から。

これが噂の佐世保バーガーか!と驚きの大きさ。
美味しく食べ終えたんだが、これ1個でもう満腹!
食べ歩き終了~~となりそうだったが、こりゃ企画倒れになると思い、
奮い立って次の「レストハウス リベラ」ハンバーガー(650円)をテイクアウト。

食べようと包みを開けると、これまた佐世保サイズのバーガーが出現。
その時点でノックアウト、食べ歩き終了~~(笑)
(広島の帰路、晩飯として食べたが、これも美味しかった。好みはこっちだな^^)

食べ歩きは終了したが、あとは市内をぶらぶら歩きながら観光。

三浦町教会

大きな街ではないんで、歩きで端から端まで見れますな^^;
見終えた所で佐世保観光を終え、日帰りで帰ることに。また400キロの道のりを。

疲れた~~


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/04/26 00:22】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「プレミア初参戦」
やっと念願のプレミアムランクに参戦^^

「おぉこれが噂の回転する部屋かぁ」
「実際こんなに早く部屋が回ったら酔うわぁ」とか何とか言いながら、
普段回しもしないルーレットは奮発して回す回す(笑)

そんな意気往々と望んだプレミアムランクですが、
優勝争い、リーグを掻き乱すってなことは起きず、低調なまま終焉。

成績

う~ん、SEGAへの貢物がまだまだ足りんかったかな? f^^;

テーマ:プロ野球チームを作ろうONRINE(やきゅつくONLINE) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/22 00:37】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「29S1月1週報告」
競馬伝説阪神サーバーは新Sに突入~
初心者卒業以来の報告ですが、その間はボチボチってな所ですかな。

地方で4勝と、厳しいかな?と思っていた中では善戦かな。
但し中央では未勝利とやはり厳しいですな。

と、成績はこの位にして、大きな変化を報告せねば。

29Sから馬主会をドカチン会からクール31へ移籍!
ドカチン会の皆様には大変お世話になりました。
そしてクール31の皆様にはもっとお世話になります(笑)

28S成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:クール31


新Sと言うことで、目標を書いておかなければ。

常にOP勝利は狙いつつ、年間勝利は2桁確保。
そして自己最多15勝を超えれれば文句なし^^;

追伸
 クール31のリーダーまるたさんのブログ(まるた厩舎の活動日記)をリンクに追加^^

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/16 21:56】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
競馬伝説Live!「障害発生中」
阪神鯖にて接続障害発生中・・・

日曜のんびりフリレと思っていたんだが、
3時間越えても復旧出来んとは何やってるんやら。。。

続きを読む

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/11 23:31】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「念願の」
ここ最近、「やきゅつく」について触れていなかったが、
辞め時を失いつつも何となく続けております f^^;

1年以上も続けているといつの間にかランクが社長にもなっているんだが、
社長と言えども零細から大企業まである訳で、どう考えても零細企業ですわぁ f^^;

なんせ前回報告以来、優勝なし・・・

と、逆に今回報告したと言うことは、もちろん優勝です!
それも念願の第2ペナントの^^

優勝

やっとプレミアムリーグが見れる^^
これで「やきゅつく」辞められる!?

テーマ:プロ野球チームを作ろうONRINE(やきゅつくONLINE) - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/04/09 20:54】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
淡路島ドライブ
桜満開の4月に入り、長距離ドライブの季節となりました。
今回は淡路島に行くことに。学生の頃、原付で周回した以来ですわ。

まずは明石で初食の明石焼を^^
まぁ美味しかったが、ソースたっぷりのたこ焼きの方が好きだな f^^;

明石海峡大橋を渡ってやっとこさ淡路島に到着。
昔を思い出しながら海沿いを右回りでドライブ。

そして更に大鳴門橋を通過。

鳴門大橋

徳島側の「渦の道」から渦潮を見る目論見だったが、
残念ながら渦潮は発生してませんでした。

渦の道

ちゃんと見たい方は時間を確かめてから行きましょう(笑)

鳴門大橋下部

と、ここで時間切れ。残念ながら淡路島半周でしたが一路高速で帰宅。
ちょいっとハードな日帰りドライブやったが、やっぱドライブはえぇなぁ^^

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2010/04/04 21:03】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
