
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モデファイ記録:シフト延長アダプター
仕事の忙しさに放置気味のブログですが、
年1のモデファイ病が発症したので、アップしとかんとね。
今回はいろいろといじりましたよ^^

まずは、アルカボ・セレスピードシフト延長アダプター。
これは読んで字の如し、セレスピードシフトを延長するアダプター(笑)

現在、シフトノブはMOMO NEROに交換しているが(過去記事参照)、
ノーマルでも低いポジションが更にダウンと、
折角のモデファイながら気に食わない点でした。
そんな我慢も1年が限界(笑)

シフト延長アダプター

装着後はノブの下のバーを操作してしまいましたが(笑)、すぐに慣れました!
やっぱ高いポジションは操作し易いわぁ。

ただ一点、交換前から気になっていたことが。
それはアルミ削り出しのアダプターが、黒のNEROとシフトブーツに合ってないような・・・
装着後もやっぱアルミが派手すぎて色の統一感がないなぁ・・・
そんな訳で、東急ハンズで本皮と糸を買ってきてお手製のシフトカバーを作成!
これで黒で統一できた。ホンマ自己満足の世界ですな(笑)

シフトカバー

モデファイ2発目は、ヘッドバルブを交換。
ライトがセンターラインと同化しやすく、特に雨の日が。
バブル切れまで待てなく、思い立ったら交換です(笑)
バブルは悪天候に強いイエロー系の、BOSCH プラス(+)イエローH7

イエローと言っても、真黄色だと車検が通らないそうなので、
それなりのイエローなんですが、まぁ十分十分。
まだ雨の夜道を走ってないので未確認ですが、
イエローと、明るさも100Wへアップしてるんで効果があるはず!

あとはモデファイではなくメンテナンスなんだが、
ワイパー、オイル、オイルフィルター交換も合わせて実施。

今回はオイルをNUTEC NC-50からZZ-01に変更。
粘度が10Wから5Wに変わったが、こりゃえぇね。
ヌルヌルとAlfa147が動きます^^
今後は5Wにはまりそうだ^^

走行距離 88,158km

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2010/03/29 04:16】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「28S5月2週報告」
ついにこの時を向かえました。
競馬伝説を始めて約1年、51勝目を飾り、初心者マークを卒業しました^^
4月1週に残り3勝とし気長に待とうとしたが、順調に勝ち星を重ねられました。
やっとこさ皆さんと同じ土俵ですな。

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:ドカチン会


しかしまぁ卒業した喜び半分と、
周りからこれからもっと厳しくなるよとのプレッシャー半分(笑)

やっぱ、なんとか1日でも早くOPを勝たないと、
次のステップに進めない気がしますなぁ。

生産も更に厳しい基準を課してLv9突破や~

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/13 17:57】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「28S4月1週報告」
毎年の事ながら年度末に向かって忙しくなる日々。
ちょいっと競馬伝説の報告も疎かになりそうなんで、
キリのいい4月1週に報告を。

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:ドカチン会


昨Sの絶好調の反動で今Sは厳しいかなと思っていたが、現在5勝^^
引退や「やんちゃ」だらけでレースに出られる馬がいない中、
期待以上に勝ちを拾っているので、上出来でしょう~

馬がいないんで「やんちゃ」を早く出走させたい思いと、
まだまだ鍛える余地だらけで、まだまだピーク来るなの思いの狭間(笑)

ところで前回、年初目標を書き忘れたんで今回後出しで書くが、
年8勝、初心者マーク卒業!です f^^;

あと3勝ですが、出走できる馬が少ないんで、気長に待ちます(笑)

それと、L9、100%で止まってる現状を打破する為に、
果敢にチャレンジャーの気持ちでOPに出走したいですなぁ~

因みにスペースシャトルのチャレンジャーは空中爆発しましたが(爆)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/03/08 23:17】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
