
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
やきゅつくオンライン「モチベーションダウン継続中」
競伝へのモチベーションがアップしてる中、
やきゅつくへのモチベーションは相変わらずダウン中。

成績

第2ペナントは優勝できず、今回もプレミアリーグへ行けず。。。
第3ペナントでは優勝したんだが、一向にモチベーションアップせず。
もう第1、3ペナントの優勝では喜べない体になったのね(笑)

さてと気合を入れんとあかん第2ペナント、
モチベーションが上がりゃいいんだが。。。
これって前Sでも書いたな(笑)

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/21 00:02】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「27S5月1週報告」
今Sは早め早めの競馬伝説Live!の結果報告。と言う事は好調です^^

馬主成績 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:ドカチン会

今Sの目標10勝に5月までに到着^^

3歳、古馬とほぼ全頭ピークに達し、順調に自己条件を突破。
これからは上がった条件でどれだけ勝ち上がれるかになるが、
来Sは低迷を予感しているので、何とか今S、出来るだけ上乗せしたいもんだ。

期待の天馬ヒロクマツキミザケも何とか3勝目を獲得し、次走1000万条件へ。
まだピークアウトには大丈夫かと思うが、除外されないレベルに賞金を稼げれば、
内容次第では格上挑戦をしてみたいもんだ^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/20 00:36】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
液晶テレビ購入
10年近く自室で使ってきたブラウン管テレビが急に御臨終。。。
何回か修理に出したことはあったが、今更アナログを継続するのもなんだし、
今ならエコポイントもあるし、思い切って地デジに買い換えることに。

希望としては、倍速液晶、フルハイビジョンは欲しいなと思ったが、
この組み合わせは37インチ以上が主流。
残念ながら自室の置ける場所が狭く、計ってみると32インチが精一杯。

シャープ製なら32インチでもあったが、なんか評判が悪いんで見送り。

シャープ製以外なら、ハイビジョン32インチで各社倍速液晶があり、
ソニーか東芝に絞り、検討の結果、東芝REGZA 32R9000に決定。

決め手は、やっぱUSBハードディスクを接続すると録画出来ることでしょうか。

PCでテレビを録画しているが、PCを24時間サーバー化すると、
故障の原因になるのは前のPCで経験済み。
テレビと合わせてHDDレコーダーも欲しかったが、急な出費なんで、
合計金額で考えると、東芝がお得かなと。
そんな訳で、REGZAと合わせてUSBハードディスクも購入。

BUFFALO HD-CL1.0TU2

配送・設置後、早速、録画三昧^^

いやぁ、やっぱ録画機能があって大正解。
録画画質が気になったが、放送と同画質でビックリ~~
これが普通なのかもしれないが、録画=劣化と思い込んでいただけに、
この差は大きい!
但し1TBで90時間弱の録画時間。
シリーズ物を取り貯めしだしたら、HDDもう1台となりそうだな。
やっぱ低解像度モードが欲しいところ。

肝心な画質については、他とじっくり比べた訳ではないが、
倍速といいながらサッカーは、しっくりしないなぁ。
液晶じゃこんなもんかの。他の映像は問題ないんだが。

明るさは、好みの問題かもしれないが、「標準」では暗すぎ。
「あざやか」は明るすぎ。「おまかせ」はちょいっと白が強すぎ。
調整は出来るんだが、そこまでは面倒だ(笑)

いろいろと好みを書いたが、慣れの問題かの。
まぁ今はそれを上回る満足度だが^^

テーマ:エレクトロニクス・家電製品 - ジャンル:ライフ

【2010/01/19 01:32】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メモリ増設
注文していたメモリも届き、早速Windows7にアップグレードしたPCに増設。


PC2-6400 800MHz DDR2 DIMM 1GBx2 DualChannel KIT(Amazon.co.jp)

ベースの2Gから4Gに変わると、やっぱ起動が早いねぇ。
2Gだと見た目起動したように見えても、実際もっさりしてたりするんだが、
4Gだとそれもないし、前のVISTAと比べても、やっぱ早い。
気持ち良か~

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2010/01/17 02:40】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Windows7アップグレード
最近、メインPCが起動時に固まる様に。。。
原因はよう分からんがこれを機会に、
遅ればせながらVISTAからWindows7へアップグレードすることに。

アップグレードキットはAcerから届いており(過去記事参照)、
テレビボードのドライバ待ちだったが、そのドライバもリリース。
準備は整い、後は暇な時にアップグレードするだけとなり、この連休で実施。

ペラペラ用紙の手順書に拠ると、
「Acer Upgrade DVD」→「Windows7 DVD」→
再度「Acer Upgrade DVD」
の手順だけでOKとのこと。

1回目の実施では、各種ソフトが邪魔との事で、邪魔なソフトをアンインストール。

2回目は、Windows7DVDまで進み、安心して放置。
すると数時間後確認してみると固まってました。。。OTL

ボード等を増設していると固まる事があるそうなので、一旦全部外して3回目のトライ。
前回固まった所は過ぎ、順調に終わるかと思いきや、突然のブルースクリーン!!!
増設していたメモリが原因のようで、起動時の固まりもこれのようです。

増設メモリを外して、4回目のトライ。
今度はすんなり進み1時間程度でインストール終了。
外したボードの取り付けや、ソフトの再インストールが更に1時間と掛かったが、
リトライが無ければ、充分容易なアップグレードですな。

早速、Windows7を使用しているのだが、VISTAで慣れている所為か、
XPからVISTAへ移行した時の様な違和感はないすねぇ。
VISTAのマイナーチェンジ版ってのがピッタリきますな。

増設メモリを外したので、早くなったと言われる起動を感じられてないが、
メモリ注文済みなんで、届き次第、体感できるはず。

後は、気になっていたインストールソフトは、一通り試して問題ないようです。
対応を謳ってない「競馬伝説Live!」も問題なく動いています。
但し問題があっても自己責任で^^;

これでいろいろ手を加えてきたAcer Aspire M5201-A32は完成ですな^^

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2010/01/11 15:12】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「27S2月1週報告」
いつもはタイミングを逃し遅れがちな報告ですが、早くも2月に報告することに。
なんせ報告することが目白押し。

馬主成績
 サーバ:阪神
 馬主名:広熊
 プレミア会員
 馬主会:ドカチン会

一つは、既に4勝し、昨Sの成績を上回ってます^^
昨Sの大凹みの反動でしょうが、世代交代の効果が早速出てます。

二つ目は、30勝目カードが届いたこと。
通過点的なカードですが、妙に嬉しいもんだ。
これで何らかのアイテムと交換できれば、更に嬉しいんだが(笑)

三つ目は、期待の天馬ヒロクマツキミザケが500万3走目にして初勝利。
そして報告している今、2勝目です^^
もう500万追加も見えてきた^^

2勝目

そして最後は、残念な結果だが、生産した2歳勢が尽く芝ダート適正なし(ToT)
尽く同じ様な低パラを表示するんで、またケイデンの不具合かと思った(笑)
こりゃ来S、ダメだこりゃ。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/06 21:52】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「27S1月1週報告」
新年明けましておめでとうございます。
新年一発目のブログ更新が競馬伝説と言うことで、今年もゲーム三昧の予感f^^;

さて競馬伝説ですが、新年に合わせたかの様にこちらも新Sに突入。
あまり振り返りたくない昨Sの報告をしなければ。

馬主成績  サーバ:阪神
  馬主名:広熊
  プレミア会員
  馬主会:ドカチン会

最終結果は計3勝と、期待を大きく裏切る失速振り(笑)
秋華昇格後のフル年度、そして競争馬の入れ替え時期と言いながらも、
もう少しは勝ち星を上乗せしたかったなぁ~

2着の多さも目立つが、惜しい2着は少なかったんで、これが今の現状でしょうな。
ただ、経験値はだいぶ獲得した様で、最近は騎手の印が付きだしているので、
この辺は今Sに期待を持たしますな^^

新Sに入り、優牝世代の交代が全て終えているで、
あとは1頭1頭が勝ってくれれば、2桁が見えてくるはず!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2010/01/02 14:55】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
