
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!「26S10月4週報告」
なかなか調子の上がらない26S、前回報告から1勝上乗せ。
気持ち的にはもう来Sに向いてます f^^;

ただし、期待の天馬、ヒロクマツキミザケ(4歳牝)が現在唯一の希望。
500万レビューし、残念ながら3着でしたが、次走に期待を持てる内容^^

このぐらい楽しみがないと、やっとられんわ(笑)

成績
サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/23 15:02】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「モチベーションダウン」
懐に優しい「やきゅつく」を実施中ですが、
課金ダウンに比例して成績もダウン。
それに合わせてモチベーションもダウン(笑)

成績

さてと気合を入れんとあかん第2ペナント、
モチベーションが上がりゃいいんだが。。。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/17 23:14】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「第26S7月1週報告」
前回爺暮に1勝下さいって書いたら、直後に1勝くれました(笑)

成績
サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

いやぁ書いてみるもんですな f^^;
それに前回ブログ更新後、調教画面の操作性改善が発表され、
望んでいた改善に近いようなので、まぁ良しとするか。
又、馬券購入も旧版に近い状態に戻るようで、
戻るまでは馬券を購入する気は起きんけど、
まぁ今月中なら待ちますかいな。

さてと、今Sの前半戦が終り後半戦に突入しましたが、
何とか巻き返しを狙いたいもんだ。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/07 20:57】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live!「第26S6月2週報告」
爺暮の文句を言っていても仕方がないので、
今宵は久しぶりの競馬伝説の近況報告です。

何勝かしてキリがいい所で報告しようと思ってたんですが、もう6月。
と言う事は、未だ未勝利、坊主です f^^;;

成績

サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

いやぁ秋華に昇格して以来、着は拾うが勝ち切れん日々。
最近は2着連発で、もう勘弁してくれ~状態。
爺暮に文句言った罪で、今S未勝利の刑を受けたようだ(笑)

成績以外で自厩舎の出来事と言えば、うちに天馬がいることが判明!

ヒロクマツキミザケ(4歳牝馬、徐々、未出走)

成長が遅いのぅと思いながらも、長く鍛えられると良い方に考えて鍛えていると、
個性変化が起き、その時点では個性は不明。
その後、併せで驚きのプラスアビ2個同時取得で天馬と判明。

その瞬間、慌てて普段買わない全相眼を購入し見てみると、パラは・・・

公表するまでもないです f^^;

でもまぁ、この馬で今S、1勝はしたいもんだ。
今S、1勝にならないことを祈りつつ(笑)

その他の出来事となると、
やっぱ、アップグレードと言う名のデグレードのことを書かんとな。

爺暮もやっと遅ればせながら修正してるけど、上場会社の子会社とも思えん対応だな。
親会社の社長は競馬好きなのに、この大騒動をどう見てるんでしょうかねぇ。
よくやった! 社長賞だ! とはならんわな(笑)

しかしこの騒動を裏読みすると、
1)旧版に戻さず修正で対応する
2)少し操作すれば誰もが気付く問題を放置していた
3)アップデートと同時に川崎鯖がオープン
の点から、
・システムの何らかのライセンスかリースが11月末で切れるんで、
 問題は把握しつつも、機能を削ぎ落としてでも慌ててリリースし、
 問題は、追々改修すればよいと決定。
・大型アップグレードと謳っている建前上、新機能がないと問題だろうと、
 既存機能のコピーで簡単に作れる所有馬ヒストリーをおまけで追加。
・問題は把握済みなので、そんな事分かっとるわい!的なテンプレートメール対応。
・改修完了までの間、怒った課金者が退会されるのは惜しいので、
 川崎鯖を立てて無料で拾って、追々課金に戻ってくれれば良しまで計算済み。
が今回の実情でしょうか。
そうなると、課金やめて川崎鯖で無料垢作った今読まれている貴方、
爺暮にハメられてますよ(笑)

と、ここまでは爺暮の思い通りだったが、
リリース後の大騒動が爺暮の予想を凌駕する。
勘定システムで来月のプレミア会員への請求引落し準備作業を行っていると、
退会者を川崎鯖で拾いきれず、大量退会者が日々発生している事が判明。

慌てた爺暮は、
1)まずは何らかの改修をすることをアナウンスし退会者の引止め
2)簡易な問題から1週間掛けて改修(それでも当初予定よりは大幅に前倒し)
3)残りは、慌てて前倒しで改修決定。
てな所でしょうか。

尚、ここ迄、フィクションです(笑)

ただ、爺暮がアナウンスした内容だけでは、現状の操作性は良くなっても、
旧版よりも操作性が増すことはないんだよねぇ。

取り合えず、爺暮さんは気付いていらっしゃるかと思いますが、
旧版より操作性が増しそうな調教改善要望を列記しときます。

1)馬詳細上に蹄鉄(及び馬具)の状態を表示する
 →蹄鉄確認の為に馬具画面を開く必要がなくなる。
2)馬詳細を親画面、成績詳細~馬具画面を子画面としたら、子画面間の画面遷移。
 →旧版のタブ切り替えと同等の機能。
3)調教、育成履歴、調教助手画面の統合。
 →別々に見る必要なし。
4)コメントの再表示ボタン。
 →併せのコメント後、見えない疲労の確認を、馬の切り替えせずに見れる。

この案を評価して頂ければ、1勝ください(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/12/03 22:18】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
