
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live!「改悪」
vistaもwindows7に変われば、評価が上がったように、
バージョンアップすれば普通は良くなるはずなんだが、
世の中にはこの逆もあるようで。

それは競馬伝説Live!
いやぁまれに見る改悪で(笑)

見た目は黒と白を基調に良さそうに見えるんだが、
使い勝手と、チャット機能は大幅にダウン。

1)右クリックのウインドウー閉じは無くなり、閉じるボタン押下必須に。
2)フリレ中は、前は出来ていたBBS等が出来なくなり、チャットのみに。
3)チャットルームの廃止
4)チャットウインドーの強制表示。
5)フリレ中にチャットウインドーの位置とサイズを変えても、
  パドック時、レース時にチャットウインドーが定位置、定サイズに変更される。
等々

バージョンアップでフリレ中にトレードやメールが出来る様になればいいんだがと、
思っていただけに、真逆の改変に、呆れ気味。

レース観戦しなくとも定刻と同時に結果が判明したり、
生産のシミュレートと出来たりと改良も見られるだけに残念。。。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/26 00:11】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「懐に優しく」
今宵はやきゅつくオンラインの結果報告でなく、徒然なるままに^^;

ここ最近、☆7以上の高コスト選手の引きが悪い悪い。
少し前までの高コストで固めた打線が懐かしい(笑)

高コスト選手を引かない代わりに、相変わらずコンスタントに引くのはレジェンド。
ルーレット回せって言うSEGAの策略ですか?(笑)

基本的にレジェンドカード使うのは好きじゃないんだよねぇ。
現役選手じゃないんで、IF感が大き過ぎるんだよなぁ。それにCGが怖いし(笑)
でもまぁ、切羽詰ったら使ってますが^^;

ただ最近は、契約延長やチームコストアップを狙って、
ルーレットを回したり、スクラッチを削っても、
スキルやら試合カードやら要らんもんばかりなんで、やってませんが。

そんな訳で重課金もしてない筈なのに、何故か結構な課金に気が重く。。。
何に消えてるんかいな?と調べてみると、原因が判明。
それは、スキルエリア開放とスキル変形。

スキルをきっちり貼るタイプなんで、
主力級の選手を引くと2サイクル使うんだと言っては全エリア開放、
スキルの型が合わなければエリア開放やらスキル変形、
1回300円~と言っても、積もり積もれば全課金の6割を占めておりました!
気付かずにこれだけ使えば、気が重たくなるって(笑)

これからは懐に優しいやきゅつくを目指して、最低限のスキル開放、変形に我慢やね。
影響がどれだけあるか分からんが、勝利も続けるモチベーションの一つだけど、
維持費も続けるモチベーションの一つだからねぇ。
競馬伝説も課金してるんで^^;;

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/16 23:10】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「契約切れ」
新サイクルに突入した「やきゅつくオンライン」。
新サイクルと言う訳で、主力クラスの契約切れに見舞われてしまいました。

いやぁ思った以上の契約切れに、低コスト、
なかなか理想のオーダーを作れず、特色もなく、ただ単に選手を並べた状態に。

そんなんでは結果は見えており、最終結果は3位で終えることに。

成績

サーバー:フォックス
フェイズ:13-1
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊(プラチナ会員)
ランク:メジャー
リーグ:スコルピウス
66勝50敗4分 3位

接戦をことごとく落としており、
特色のある、なしが、拾うか落とすかに響いてますな。

第2ペナントは選手の引き次第?

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/15 15:50】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live! 第26S1月1週報告
ちょいっと久しぶりの競馬伝説Live!の報告です。

1月1週ってことで新Sに入りました。

前回報告からの上積みは1勝のみ、それも2歳の勝利と、完全にフェードアウト(笑)
秋華の壁、高けぇ~

そんな壁に臨むべく、新Sに向けて着々と準備。
まずは重賞繁殖牝馬をセリ落としました!
虎の子の宇宙食まで売って、全資産を注ぎ込んでしまいましたが^^;

まぁ重賞の名声値があるって言っても、
レア個性でもなければ、パラもズバ抜けている訳でもないですが、
今までと同じことをしてたらアカンと思っているだけなんで^^;

セリ落とした直後に今度は、馬主会の方が重賞牝馬をセリに出されており、
是非とも欲しい!って言ったら、格安で譲って頂けました^^

なんと一気に重賞牝馬2頭持ちです^^
後はいい子が生まれてくるのを待つだけですな。

それから準備の一つとして、3人目の騎手を変更。
ダート追込み騎手だったんですが、現状が芝が多いので出番がなく、
芝なら逃げが弱いんで、芝逃げの騎手に変更。

これで、あとは勝つだけ~
これが一番難しいが(笑)

馬主成績

サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/11 21:31】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
やきゅつくオンライン「亜空間リーグ」
やきゅつくオンラインは既にサイクルが変わり第1ペナントに突入してますが、
少々遅れて第3ペナントの報告です。

結果から言うと、メジャー優勝です。

優勝

サーバー:フォックス
フェイズ:12-3
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊(プラチナ会員)
ランク:メジャー
リーグ:オベロン
91勝26敗3分 優勝

優勝したのは素直に嬉しいんですが、何だか変なリーグでした。

YTO球団は3球団いるやら、放置球団も4、5球団あり、実質8球団対戦。
しかも、1つのYTO球団が異常に強く、瞬間的に首位にも(爆)

プレミア昇格を想定して、会心のトレード補強をしてたんで、
2日目に首位に立つとそのままアッサリ逃げ切れたんですが、
何だか摩訶不思議な、亜空間の様なリーグやったなぁ。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/11/05 20:17】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アップグレードキット到着
Windows7発売&acerアップグレードキット送料引落しから1週間、
ようやくWindows7アップグレードキットが届きました。

台湾からの郵送で時間が掛かったようです。

アップグレードキットは勝手な想像で箱入りかなと思っていたけど、
DVDサイズの紙ケースに拍子抜け(笑)

まぁ、待ちに待ったアップグレードキットですが、まだアップグレードせず。
サードパーティドライバー待ちです^^;

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2009/11/01 02:19】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
