
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
トルエン中毒寸前
今日、簡単に晩飯を済ませようと近所の「す●家」へ。

入った瞬間、「うん?トルエン臭いな??改修でもしたかな???」と思ったが、
店内は変わった様子はなく。
臭いよりも食欲が勝っていたので、そのまま注文。

ところが席で待っている間から、だんだんとトルエン臭がひどくなり、
注文が届いてから食事の際には、臭のレベルでなくなり、
鼻で臭いを嗅がなくとも食事の飲み込みでトルエンを感じるレベルに!

こりゃあかんと身の危険を感じ、食事もそこそこに逃げるように脱出!

脱出して店の周囲を見渡すと、地下別店舗が改修中で送風か排風してるんですわぁ。

押し出されたか吸い出された塗装のトルエンが、
空調に乗って店内に雪崩込んだようです。

ほんま死ぬかと思った!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/10/26 20:42】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「引続き赤ヘル打線」
前ペナ、帰ってきた赤ヘル打線でメジャーを連覇したやきゅつくオンライン。

まだ見ぬプレミアリーグに向けて第2ペナも引続き赤ヘル打線で臨んだが、
昨Sと同じ2位。今Sもプレミア見られず、残念。。。

成績

サーバー:フォックス
フェイズ:12-2
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊(プラチナ会員)
ランク:メジャー
リーグ:カストル
83勝35敗2分 2位

序盤は接戦ながら首位に立てたが、
中盤、5勝7敗の大崩れから首位陥落し、
終盤はじわじわ優勝チームから離されてしまった。

赤ヘル打線は序盤こそ有効だったが、
日々のコストアップ分を選手不足から対応しきれなかったのが、
中盤、終盤伸びなかった原因かの~

メジャーを維持してまた来S、プレミア行き再チャレンジですな。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/23 00:07】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live! 第25S8月2週報告
今Sの目標を「”Lv9昇格と優牝卒業”の足掛かり」と宣言している競馬伝説Live!
予想を上回る勝星で優牝を卒業した前回報告に引き続き、
今回は馬主Lv9に昇格してしまいました^^

馬主成績

サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

優牝卒業後は秋華で3勝と、流石にペースは落ちてますが、
優牝での荒稼ぎが物言いましたな^^;

Lv9昇格で、管理頭数+1、お抱え騎手は3人に。

頭数増加分は、2歳生産に充て、2歳総勢7頭。
繁殖牝馬には全頭種付けできてないが、来Sの事を考え、今Sは打止め。

3人目の新人騎手には不得意分野を補える様に育って欲しいが、
不得意分野が多すぎて何処を担当されば良いんだか(笑)

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/21 20:15】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Windows 7 Upgrade Kit Payment Pre Alert
acerのASM5201-A32を購入した際に、
Windows7アップグレードキットを早々と申請したが(過去記事参照)、
本日、送料引き落とし事前アナウンス「Windows 7 Upgrade Kit Payment Pre Alert」が
メールに届いてました。

Acerの対象モデル一覧の英語版にはASM5201は載っているが、
何故か日本語版には載ってなくて少々心配したが、
こんなメールが届くんなら大丈夫でしょう。
それに2通来なかったし(笑)

いよいよWindows7が届くんですな^^
但し、届いても直ぐにはアップグレードしませんけどね(笑)
各種ドライバーが揃うのを待ってからしますわ。
続きを読む

テーマ:Windows 7 - ジャンル:コンピュータ

【2009/10/20 19:53】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテナンス記録:12ヶ月点検&エンジンマウント交換
最近、めっきり遠出が減って走行距離が伸びないAlfa147ですが、
時間は必ず過ぎる訳で、12ヶ月点検の時期となりました。

今回もIGNISさんに依頼。
点検ついでに、気になっていた異音調査と、エンジンマウント交換を依頼。

異音は、加速時キリキリと金属音が発生。

エンジンマウントの方は、最近、変速時のショックが大きく、
なんだかエンジンが前後に大きく動いている感じ。
最近乗ってなくとも6年、走行距離8万5千キロを越え、乗換えも考えられる時期だが、
ツボにはまっているAlfa147を手放す訳もなく、乗り続ける覚悟を決め、
乗り心地追求で交換です。

異音調査もあるので預け、一週間後全て完了し、受け取ってきました。

点検自体では、バッテリーが3年でNGとなりで交換となりましたが、
それ以外は問題なし。

異音は、前に発生した異音と同じブランケット破断が原因でした。
どうもこの場所はウィークポイントらしく、対策版が有るほど。今回は溶接対応。

そしてエンジンマウント交換は、いやぁ劇的に乗り心地が変わりました!
エンジンオイルもついでに交換したが、全く変速ショックを感じねぇ~
ショックが無い分そのまま加速に足されている感じ。スタートが早ぇ~~~

走行距離が伸びて乗り心地が悪くなっているオーナーの方々、
エンジンマウント交換はお勧めです!


走行距離:85,631km

テーマ:アルファロメオ - ジャンル:車・バイク

【2009/10/18 00:46】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
sofmap終焉、そして・・・
今日の朝刊の片隅に小さく、
「ビックカメラ、株式交換でソフマップを完全子会社化」と掲載されてました。
昨日報道されたそうだが、知らなんだ。
小口株主の広熊としては、ついにと言うかやはりかが感想ですな。

流石にブログに掲載しなかったけど、
優先株にだけ配当を出し、普通株には出さなかった時点で、
もう駄目だと思ってましたがね(笑)

長い腐れ縁、損切りも癪なので優待狙いで保有していたが、
内心、ビックカメラが吸収してくれないかなと思っていたら、
その通りになっちゃいました。

交換比率は、ビックカメラ1株に対してソフマップ0.005株。
単元100株保有ならビックカメラ1株に満たず現金払いになり、
綺麗さっぱり縁が切れたんだが、これまた何かの縁なのか単元保有でないので、
今後はビックカメラの株主として物申す。

だがまぁ、配当はくれるは、優待商品券はくれるは、長期保有なら更に追加と、
文句は言えんわなぁ。

後は、家電を買う際は、ビックカメラに行くだけ。
だっていつもヤマダ電機だもん(笑)

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2009/10/15 21:30】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「帰ってきた赤ヘル打線」
前ペナ、久々の優勝で終えたやきゅつくオンライン。
その余韻に浸りつつも、仕切り直しの第1ペナがスタート。

今リーグは、本部長だらけで、本部長決定戦か!と突っ込みつつ、
接戦が予想される中、打線のチームカラーで差を出す方針に決定。

そう、それは昨S第2ペナで実践した赤ヘル打線。帰ってきました^^
昨Sから多くのカープ選手を引き継げたのと、
開幕前に4番栗原☆8をトレードで獲得出来たのが大きかった。

先発投手は、これまた昨Sからほぼ全員引き継げたが、
昨S第1ペナの反省から、「黄金のローテーション」に拘らず。
投打のバランスを取りつつ、徐々に高コスト投手を投入することに。

で、ペナントの方は、序盤の混戦から、中盤じわっと抜け出し、そのまま逃げ切りに成功。
連覇でメジャー優勝です!

優勝

サーバー:フォックス
フェイズ:12-1
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:ヘクトル
86勝32敗2分 優勝

帰ってきた赤ヘル打線が効果があったのは確かですが、
早めに首位に立てたんで、僅差のゲーム差ながら気にせず、
投打のバランスを取り続けたのが良かったんでしょうか。
2番手、3番手追走なら焦ってバランスが崩壊していたかもしれませんね。

勝率は通常優勝ライン8割を切りましたが、
混戦だったし、抜け出たチームでもなかったんでねぇ。
まぁ、本部長決定戦(自称)に優勝出来たんだから、素直に喜びたいですな^^

以下、最終日のオーダーと一言コメント載せます。

選手コメント
C東出成績は残したが、☆7には割高感が。
C井生無理やり入れ込んだが、意外にも活躍。
C嶋コスト通りの活躍だったかな。
C栗原不動の4番。本塁打王。
C前田不振のC末永より交代。
C広瀬守備起用。
C田中コスト対策ながら、コスト以上の活躍。
G大道打撃特化。
C倉コスト都合でC石原から変更。

選手コメント
10E田中勝星は増えなかったが、負けないエース。MVP。
E涌井最多勝。やっぱ勝ち切るね。
Gグライシンガー終盤、負けが込みだしたD小笠原から交代。
Yb三浦今ペナ引き当て、すかさず投入。
Bs岸田ぼちぼち。
D平井文句なしのピンチ救援。
H小椋少々打たれ気味だが、☆3起用に文句は言えんわな。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/10 22:27】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live! 第25S4月4週結果報告
先週結果報告をしたばかりの競馬伝説Live!

今Sの目標をLv9昇格と優牝卒業の足掛かりと宣言したんですが、
妙な調子の良さに乗って、優牝卒業してしまいました^^

そして前回桜花卒業に引き続き、今回も卒業フリレを実施。
ご参加の皆様、ありがとうございました。

成績

サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

それにしても前回4勝から、一気に6勝追加、出来過ぎです!
出来過ぎて、レベルが追いつかないまま秋華になるやら、
勝ちの伸びしろがなくなるやらで、今後、フェードアウトの予感f^^;

秋華になったこともあり、早め早めに3歳4歳を整理し、
2歳に移行せんとあかんと思うけど、
入着したりすると欲出して粘ってしまうんだろうなぁ。
次こそは勝てる気がする~~♪ってね(笑)

それに3歳、まだまだやんちゃも徐々も多いんで、
これまた粘ってしまうんだろうなぁ。

こんなんだから頭数管理が崩壊するんだけどな(笑)


P.S.

思った以上に良本だった攻略本。しかしそれ以上に多くの誤字脱字が(笑)
結構肝心な所の誤字が多く、騎手能力の距離なんか、
1400m、結局どっちやねん!

現時点では出版元の正誤表には未だ載ってませんが、
訂正箇所が多すぎて作業が追いついていないのか、
交換を恐れてシラを切り通すのかな?

袋とじを開いても、交換出来るのかな?www
続きを読む

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/10/07 01:26】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
終焉
カープは本日横浜戦に負け、4以下が確定。今年もCS進出を逃してしまった。
ペナント終盤まで楽しめたのは良かったんだが、
冷静に思えばCS1位の巨人との差を、中盤終盤と、つくづく感じましたねぇ。

ブラウン監督は契約更新されない見込みですが、まぁ仕方がないわな。
見ててやっぱ?が付く戦術だらけやったもん。

後任には野村謙二郎氏らしいですが、どうなんですかねぇ。
まぁ、チーム一体の作戦実行と、中継ぎ投手の使い方がマシなら、
なんとかなると思っているんですがねぇ。

それからヘッドコーチは誰になるんでしょうか?
個人的な希望として、鬼軍曹大下剛史氏に復活してもらいたいな。
怒り役としてこれ以上の人はおらんわな(笑)

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2009/10/04 23:09】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
