
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説Live! 第25S3月3週結果報告
最近、攻略本の紹介ばっかりで、
さっぱり競馬伝説Liveの結果報告をしていなかった f^^;

既に前回報告の次シーズンに突入してます f^^;;

成績

サーバ:阪神
馬主名:広熊
プレミア会員
馬主会:ドカチン会

昨Sは、桜花卒業直後の優牝と言う事で苦戦が予想されたが、
予想通り苦戦し、最低目標の4勝止まり。
未勝利戦勝利数は昨々Sと同じくらいだったが、
条件戦を勝ち昇る馬が現れず、残念ながら前年割れ。

ただ最低目標の4勝を達成できたので、Lv8へ昇格。
管理頭数+1、牧草場S、診療所S新設。
管理頭数が増えたのは管理が崩壊気味なので、素直に嬉しい^^

今Sは、昨年あれだけ勝ち切れなかった馬達が勝利し、
現時点で4勝と、もう昨Sと同じ勝星^^
徐々に騎手の経験値が上がっているのかな。

3歳勢はやんちゃも多く、まだまだ先が楽しめそうだ。希望的観測 f^^;

しかし、そのやんちゃの所為で頭数管理が崩壊気味。
繁殖牝馬8頭中、種付けはまだ3頭のみ。
今Sは全頭種付けは難しそうだ。

今Sの目標は、Lv9昇格と優牝卒業!と大きく出ず(笑)、
それぞれ達成への足掛かりにしたいですな。


P.S.
シルバーウィークにダイビングに出かけた際、
出走登録だけ事前に済ませ、調教は携帯からモバイル調教を実施。
しかしこれが思った以上に使えん。
画像OFFにしても速度が遅かったり、操作性が悪かったり、
情報が分散して何のこっちゃ状態。
こんなこともあろうかと管理馬情報を印刷して持って行って、大正解。

こりゃ旅行日数が増えると、モバイル調教が破綻するのが見えてしまった。
早急な操作性の向上を望む!

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/30 21:52】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「勝率8割の壁突破!」
勝率8割の壁を越えられず3ペナ連続2位に甘んじていた「やきゅつくオンライン」。
しかし今期第3ペナント、初の8割超えで優勝です!

成績表

サーバー:フォックス
フェイズ:11-3
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:レダ
96勝23敗1分 優勝

課金していながら、なかなか優勝できない状況に、
よくもまぁモチベーションを維持出来たなと思いつつ、
試行錯誤し続けて良かった~

今ペナ、8割越えを達成できた要因として、
まず、理想である守備力の高い野手を開幕前から確保出来、
一度も打線をいじることもなく120試合消化出来た点。

次に、先発投手全員が防御率2点台と好調だった点。

そして、N型クリーンナップから押し出された7番G小笠原(+型)が、
スクラッチヒッターとして、首位打者・打点王2冠と、意地のMVP獲得でしょうか。

しかしホンマの所は、プレミア級の猛者達と当たらなかったことかな f^^;

以下、最終日のオーダーと、一言コメントを載せときます。
選手コメント
D荒木我慢の守備起用。
E高須きっちり2番の仕事をやり遂げた。
H多村走攻守と優れ、3番適任。
Ysガイエルこんなにパラがいい選手だっけ?
DHBsラロッカN型最多起用。
F金子N型ライン延長要員。
10G小笠原スクラッチヒッターの本領発揮。
C石原低打率だが投手への影響を恐れ、変えられず。
D藤井接戦を制する一発が印象的。

選手コメント
10E田中エース枠ながら21勝。歴代記録更新。
L涌井勝ち切る。多数のトレード求むに納得。
Ys石川毎ペナ微妙な成績ながら、今ペナは好調。
Gグライシンガー負けが少ないのが特徴。
Bs岸田勝てる勝てないかで分けると、勝てる方。
Cシュルツ不動のセットアッパーE有銘は少々お疲れ気味。
Bs加藤コストダウンで更に使い易く。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/30 00:48】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
競馬伝説Live! 攻略データブック購入
競馬伝説Live!の攻略本を紹介して1ヶ月、
なんやかんや言いましたが、やっぱ買ってしまいました^^;



競馬伝説Live!攻略データブック+アイテム(Amazon.co.jp

まずは特典のEX種牡馬カードは、シンボリルドルフ。
シンザンでなくてホッと一息^^

内容は、8割方、データ偏としてシステム種牡馬、繁殖牝馬、アイテム等の一覧で、
思った以上に読まんな(笑)

で、肝心な残り2割、研究偏は、思った以上に良質な内容。

チュートリアルを読んだ前提でビギナー向けでなく、
ビギナーが読んだら、何のこっちゃと思うんでは?(笑)

個性とアビリティの関係性を重点に詳しく掲載され、
知らない事が多く、よくもまぁここまで調べたなと関心するぐらい。
内容に沿って実践すれば、勝率アップ間違いなし!

内容で一番衝撃を受けたのはプラスアビの消滅条件。
これを読むだけで、プレイスタイルが変わります!
ホンマかいな(笑)

これならEX種牡馬カード込み込みで2520円は、安い、安い。
皆が買わないことを祈る^^;

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/27 17:37】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安満地ダイビング
このシルバーウィーク、今年最初のスキューバダイビングに行ってきました!
行ってきたのは高知県・安満地。
去年はここでダイビング打ち止めでした。

広島から安満地まで片道6時間、19日は移動で終え、
20~22日は計8本のダイビング。

3日とも天気は良かったんですが、海は20、21日共、透視度はイマイチ。
台風の影響で濁りが入った様です。

21日

20・21日

しかし、最終日、奇跡のブルーウォーターが現れました!

22日

スカーと澄み切った海。黒潮が直撃したようです。
こんな海を体験したのは何年ぶりだろうか^^

ブルーウォーターを惜しみつつ、午後から戻ることに。
しかし、各地の高速で渋滞に巻き込まれ、
2時間ぐらいはまって、やっと帰宅。
そりゃこのいい時期、皆車乗って出かけるわな。

安満地も、もうちょっと近ければ毎週でも入てるんだがなぁ^^;

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/23 13:54】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「赤ヘル打線」
やきゅつくオンラインで「赤ヘル打線」を組んでみました!
ファン球団ながら初めてです f^^;

今までなかなかカードとコストのバランスが揃わなかったが、
カープの3位争いがそうさせたのでしょう(笑)

全てがカープ選手ではないが、以下、最終日のオーダーと一言コメント

選手コメント
Bs大引いきなり他球団選手だが、東出が不調の為。
C松本守備・犠打・盗塁要員。
C天谷期待以上に3番にフィット。
DHC前田繋ぐ4番。
C嶋ペナント終盤に引いたが、すかさず投入。
10G小笠原コスト10の代役は、なかなかいない。
C石原もう少し打ってくれてもいいんじゃない?
Cシーボル下位の長距離ヒッターは貴重。
C鞘師コスト以上の活躍。十分十分。
ベンチにC田中☆1

ここまでして臨んだ第2ペナントですが、結果は3ペナント連続の2位・・・

順位表

サーバー:フォックス
フェイズ:11-2
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:ヒマリア
86勝31敗3分 2位

またまた勝率8割の壁を越えられなかった。
赤ヘル打線でもダメかぁ。。。

第3ペナントは心機一転、打順を入れ替えるので、赤ヘル打線、解散~

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/17 23:35】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
閉店
たまに寄っていたスタンド(広島ではスナックをそう呼ぶ)が急に閉めることに。
前からママから私給料ないよって聞いていたがホンマだったらしい。

流川、いまだに厳しい状況ですね。
通りには人が前よりかあふれているのにねぇ。
スタンドで飲む客が減っているのかねぇ。
そう言えば、客層の年齢も上がってる気がするね。広熊も含めて(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2009/09/13 04:47】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
頑張れカープ!
「やきゅつく」でなくホンマもんの我らのカープが輝きだした。

7月頃には早々と今年もペナントは終わったと思っていたが、
この所、妙に調子が良く、何故かCS進出への3位争いに発展。
そして今日も奇跡の逆転勝ち \^0^/

ヤクルトが調子悪いだけの様な気もするが、
これまた調子がいい阪神に競り勝って何とか3位に入ってもらいたいもんだ。

明日からの巨人戦、客入るだろうなぁ~

テーマ:広島カープ - ジャンル:スポーツ

【2009/09/11 00:19】 | 日々雑感 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「またまた」
前ペナ2位で終わった「やきゅつくオンライン」ですが、今ペナも2位・・・

成績

サーバー:フォックス
フェイズ:11-1
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:ミマス
73勝44敗3分 2位

何かやり方を変えて望まないとと思いつつも、
第1ペナントながら先発要員は揃っていたんで、
いつもの如く「黄金のローテーション」で望んだのが今回の敗因。

順位表

順位表を見ての如く、無理な先発コストにより投打のバランスが崩壊。
瞬間的に降格圏11位にも。
下手に「黄金のローテーション」を組むと、解除する勇気が出ませんなぁ。
なんとか日々のコストアップでバランスを取り戻したが、
コスト制限の厳しい第1ペナント、ホンマ怖い怖い。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/09/06 18:21】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ReadyBoost&eBoostr
デスクトップPCをXPからVISTAに変えると、
何気に使っていると今まで無かった機能に気付きます^^

USBメモリを抜き挿ししていると「システムの高速化」って出るんだけど、
何じゃこれ!?と思いながらも、触らぬ神に祟りなしってことで、今までは無視^^;

しかし、気になって調べてみると、
「システムの高速化」ってVISTAから登場した「Windows ReadyBoost」機能で、
外部メモリでHDDキャッシュを軽減するそうで。

簡単に改善されそうだし、余っているUSBメモリなら転がっているんで、
早速ReadyBoostを試すことに。

ReadyBoost

で、試した感想は、気持ち早くなったかな?ぐらい^^;
正確に計測したら早くなっているんでしょうが、
体感的にはそんなもんです。

・搭載メモリが少ない、
・高速USB
なら効果が高いんでしょうが、
メモリ6GBに、普通のUSB、メモリを食う処理なしとなると、
そりゃ効果出んわなぁ~

デスクトップで効果が出なくても、
寝床PCで使っているネットブックに、
この機能が使えれば効果が高そうだと思ったが、
残念ながらネットブックがXPなのでReadyBoostは未搭載。

ただ、よく調べてみると同様な機能を持つ「eBoostr」がXPに対応。
試用版がダウンロード出来るので、試しにダウンロード&インストール。
外部メモリにはUSBメモリだと長さが邪魔なんで、
デジカメ用に余っていたSDカードを使用。

SD

コントロールパネル

で、試した感想は、これまた気持ち早くなったかな?ぐらい^^;
計測した結果は2倍出てますが、

計測

メモリ2GBに拡張してるやら、使うのはブラウザぐらいとなると、
もともとHDDキャッシュを使ってないようで、
そりゃ効果出んわなぁ~

まぁ「eBoostr」試用版は機能制限なしで4時間は使えるんで、
当分使って様子を見てみます。

テーマ:Windows 全般 - ジャンル:コンピュータ

【2009/09/05 14:12】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
