
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
競馬伝説「桜花卒業記念フリレ」
初回書いてから1ヶ月ぶり、2回目の競馬伝説Live!の話です。
まぁこの間、語れるような内容が無かったんで(笑)

今回、初勝利から順調に勝ち星を重ね通算6勝とし、初心者枠の桜花を卒業できました!

成績
サーバ:阪神
馬主名:広熊
馬主会:ドカチン会

初勝利に続き、今回も撒きフリレを実施することに。
桜花卒業なら無理にする必要ないと言ってくれる会メンバーもいましたが、
次の撒きレースが全く予想出来ない状況では、
早めに実施しておきたいなと思い、実施しました。

放出アイテムは在庫品からでしたので、在庫一掃の感でしたね。
まぁ当分は撒きレースはないでしょうから、
また明日からコツコツと馬券生活とアイテム集めの日々だ。

テーマ: 競馬伝説Live - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/20 00:28】 | 競馬伝説Live! | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やきゅつくオンライン「惨敗」
やきゅつくオンラインは既に第3ペナント中盤ですが、
チト遅れ気味の第2ペナント結果報告です。

プレミアリーグ級のチームと、そうでないチームにハッキリと分かれる第2ペナント。
メジャー連続優勝の勢いに乗って、前者入りを狙った我が広島ディーパーズ、
残念ながら後者に属してしまいました。
順位は3位ながら首位と14ゲームも離されたら、もう惨敗でしょう。

サーバー:フォックス
フェイズ:9-2
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:アルナト
78勝40敗2分 3位

順位表

投手陣は前半勝ちきれなかったが、後半調子を上げ、順位も下位から3位へ押し上げ。
それに引き換え打者陣は、終始不発。

打者カードの偏りから苦心のオーダーとなったが、
6番T新井が大ブレーキ。失敗だったなぁ・・・

個人タイトルもこんな状況なんで、何とか投手2人獲得。

個人タイトル

最多奪三振は初獲得なので素直に喜びましょうかね。

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/15 22:25】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大外れ
PC購入の急な出費で、数週間飲みに出るのを控えていたが、
やっぱ我慢できず流川探索 ^^;

飲む前に小腹が減ったんで、吉野屋に寄る事に。
うな丼を大々的に宣伝していたこともあり、
うな丼で精付けて・・・(笑)と思い、注文。

しかし、これが大外れ。不味いったらありゃしない。
牛丼屋のうなぎなんだからと期待はしてなかったが、
期待を大きく下回る不味さ。

うなぎは脂がのっておらず、ただ単に蒸かしただけ。
これでもタレが旨けりゃ、タレだけでもご飯が何杯でも進むもんだが、
そのタレも水っぽく、ちっともご飯が進まない。

久しぶりに不味いうなぎを食べてしもうた。
これならコンビニのうなぎの方がよっぽどマシだ。

専門外と言いながら、新規商品の企画力と仕入力が弱い吉野家を代表する一品ですなぁ。
こんなもん宣伝するな!

テーマ:うなぎ - ジャンル:グルメ

【2009/07/12 15:56】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
デスクトップPC購入
1週間前、瞬停が直った際、新PC欲しさに発生して欲しいと書いたら(過去記事参照)、
本当に瞬停が発生してしまいました。。。

使用状況からビデオボードかなぁ?とは思ったが、
もう熱暴走で全体にダメージがあるだろうと判断し、
一式交換するより安い、新PCを買ってしまいました(^^)

PC選びは、ネットブックで既存PCのオーバースペック振りを感じていたんで、
急な出費でもあり、最安PCを探すことに。

但し2点だけこだわることに。
1点目は、CPUがCeleronでないこと。
P4ベースであろうともCeleron使って良い思い出がないんで f^^;

2点目は、追い金なしでデュアルディスプレイが出来ること。
これは現環境がデュアルで重宝してるんで。

この2点をクリアしたのは、acer ASM5201-A32

CPUはAMD、
オンボードでデュアルディスプレイ可能、
OSはVistaHomePremiumで(Windows7アップグレード付き)、
メモリ2GB付いて、実質4万円は安い!

オンボード出力なんで「やきゅつくオンライン」と「競馬伝説」は大丈夫かのう?
と心配したが、DirectX10対応と書いてあるぐらいだから大丈夫だろうと思い、
Sofmap.comで購入となりました。

メモリ重視派なんで2GB×2を追加(^^)

届いて早速使ってますが、新しいPCはやっぱ、えぇのぅ。
重たいVistaを毛嫌いしてたが、メモリ6GBも積んでると快適そのもの。
若干現環境に合わせて設定を変更したりする必要があったが、
まぁすんなりVistaを使ってます。

「競馬伝説」「やきゅつくオンライン」を早速インストールしてみましたが、
「競馬伝説」は高3D設定ではチト動きが悪いんで、低3D設定に。
「やきゅつく」は高3D設定でも十分。

Windows7のアップグレードキットもacerのホームページから申請。
ただこれは10月にならないと届かないようで。
直ぐにでもアップグレードしたかったが、仕方がないの~
あと、アップグレード自体は無料だが、カード払いで送料950円かかりますんで。

ところで申請後、acerから同じ注文メールが2通届いたんですが・・・
カード引き落とし2回と、キット2個が届かないことを祈る(笑)

テーマ:パソコン購入 - ジャンル:コンピュータ

【2009/07/06 20:28】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
やきゅつくオンライン「メジャー連続優勝!!!」
今宵はやきゅつくオンラインの結果報告です。
今期は前期のメジャー初優勝に引き続き、連続優勝です!

サーバー:フォックス
フェイズ:9-1
チーム:広島ディーパーズ
オーナー:広熊
ランク:メジャー
リーグ:エレクトラ
84勝33敗3分 優勝

成績

今期第1ペナントは、契約が切れで主力がごっそり抜けるかと思ったが、
先発投手「黄金の先発ローテ」をほぼ引継ぎ、打者も核となるM里崎、Yb田村も引継ぎ。
後は、低コストに当てはめるようにオーダーを編成。

毎回第1ペナントだけは、勝つか勝てないか全く読めず突入となるが、
打線は振るわずとも、「黄金の先発ローテ」は伊達ではなく着実に白星を重ねます。

中盤時点でこりゃ楽勝じゃわいと思っていたら、
2位チームに凄まじい追い上げを喰らい、見る見る間にゲーム差が縮む結果に。
焦って今回も試合カード使ってしまった。。。小心者でスマン(笑)

個人タイトルは、
首位打者・最多安打、MVP: 前期に引き続きYb村田が爆発。
最多勝: M成瀬、Bs小松のダブル受賞。
最多セーブ: M里崎とのN型相性で指名したF林が責務を全うする。

CTは1回戦負けといい所なかったが、
さてと第2ペナントは打線の梃入れが何処まで出来るかが勝敗のカギじゃの~

テーマ:プロ野球チームをつくろう!ONLINE2 - ジャンル:オンラインゲーム

【2009/07/01 00:16】 | やきゅつくオンライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
