
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
更にシャフト変更&最高得点
シャフトをナイロンに変更したと書いたばかりですが、
今週から更にシャフトを変更しました。

ナイロンシャフトの軽量さは良かったんですが、
3時間も投げ続けると日に1本はネジ山の根元からポキリと折れちゃうんですわ。

中断してバレルに埋もれたネジ山を穿り出すのも面倒くさいんで、
新たなシャフトを試すことに。

今回はLAROのクリアシャフト。

マイダーツ

使ってみての感想は、このシャフト、びっくりするぐらい良いです。

ナイロンの倍以上の値段しますが、とにかく丈夫です。
今週4連投ですが、歪の気配すらありません。
それに製品精度も素晴らしい。
ナイロンの様に差し込んだ時から曲がっている事もなく、
バレルとピッタリと嵌り、Oリング要らず。

フライトの差込みはフライトLに合わせているのか緩めですが、
付属のリングを巻リングに変えると問題なし。

使用の成果は直ぐ現れました。
カウントアップで過去最高の956を叩き出すことに成功。
900台はその1回だけですが、投げやすさはハッキリと分かります。

これだから組み合わせ選びはやめられない(^^)

現在のダーツの組み合わせは以下の通り。

ティップ:LIP Point Black (ダーツショップ シーホース)
バレル :Harrows ASSASSIN 18gR
シャフト:LARO Clear Black C260
フライト:Harrows MARATHON 1504
フライトプロテクター:Harrows COLOURED silver

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/30 01:33】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
シャフト変更
未だに飽きもせずダーツしてます。
若干通うペースは落ちましたが、週2,3回はキープ。
但し、腕は上がりませんねぇ。
カウントアップ700台は出るんですが、
なかなか安定せず、それ以上が・・・

安定した集弾を求めるパーツの組み合わせは未だ模索中。
最近はシャフトの素材をナイロン、長さをMediumからIn-Betweenへ変更。
これは握りを変えてからシャフトの重さが気になりだしたので。
ナイロンに変更しMediumとIn-Betweenで投げ比べると、
In-Betweenが投げやすかったのでIn-Betweenで決定。
更に短いShortでは?と思ったが、
これ以上短くすると人差し指がフライトに当たるので試さず。

マイダーツ

現在のダーツの組み合わせは以下の通り。

ティップ:LIP Point Black (ダーツショップ シーホース)
バレル :Harrows ASSASSIN 18gR
シャフト:Harrows NYLON White In-Between
フライト:Harrows MARATHON 1504
フライトプロテクター:Harrows COLOURED silver
Oリング:Harrows O'Ring

テーマ:ダーツ!だーつ!DARTS!? - ジャンル:趣味・実用

【2009/01/26 00:45】 | ダーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安くなったなぁ~
年始の第一声がこれで何ですが、ガソリン安くなったなぁ~

ガソリン高騰にへきへきして遠出してなかったら、最近全く給油せず。
今日、久しぶりに給油したら、ハイオク110円だってさ。
エネオスTポイント分を引くと108円相当。

急騰する前、ハイオク117円で入れていたのを覚えているので、
それ以下になっているじゃん。

こんなに安くなって、日本経済やばいなぁ。。。

追伸
 中東情勢の緊迫で原油が上がったそうで。今辺りが底値ですかねぇ。

テーマ:ガソリン価格 - ジャンル:車・バイク

【2009/01/06 23:54】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
