
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
モディファイ記録:PIRELLI Dragon
2年履き続けたタイヤにスリップサインが出現。
ドライ時のグリップには問題ないんですが、これからの梅雨にはヤバそう。
乗り心地も悪くなっていたんで、これ以上引き延ばさず新調となりました。

今回、選択したタイヤは、ピレリ ドラゴン。

PIRELLI Dragon  PIRELLI Dragon 205/55ZR16 91W
  (Yahoo!オークション

2年前にミシュランPP2に交換した際には、知らなかったタイヤですな(笑)
過去記事参照

今回もPP2でも問題なかったんですが、
同じにするには面白みが無いし、
広熊にはPP2はオーバースペックかな。

と、言いつつ一番の理由は、タイヤ価格の高騰。
これからダイビングに散財するのが見えてるし、
秋には車検も待ち構えてるんで、少しでも安く(笑)

ドラゴンに履き替えた日から雨続きで、
一皮剥けてないタイヤでの比較ドライブは無謀なので、
まだ街乗りだけですが、なかなか良さそうです。

「厚手の絨毯の上を走る」とはよう言えんすが、
厚手のゴムが細かな路面変化を吸収してくれる感じです。
路面のダイレクト感やクイックさがスポイルされる感もありますが、
この感じは嫌いじゃないです。
新品のお陰か轍にもハンドルを取られないし。

ハンドルがクイックなAlfa147には、ドラゴンは合っているような気がするなぁ。
あとは比較ドライブでの感想となるんですが、
それは追々と。


テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/05/29 20:44】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウジングケース
これから夏に向けてスキューバダイビングのシーズンへ。
ダイビング用にデジカメを新調したんで、
デジカメに合ったハウジングケースが必要。

そんな訳で買ったのが、これ。

EWC-140  EWC-140(Amazon.co.jp


これで準備万端。後はダイビングに行くだけなのね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2008/05/22 22:08】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メンテナンス記録: オイル交換
GWに丹後半島に行き、いっきに走行距離も伸びたんで、
オイル交換しときました。

IGNISにて交換。オイルはいつものNUTEC NC-50。
フィルターも交換。

走行距離 76,038km

やっぱオイル交換すると、
走りが滑らかになって気持ちええなぁ~

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/05/18 12:40】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ソフマップ株主総会
広熊御用達のソフマップ。
そして株主として長期保有なんだよねぇ。
優待狙いですが f(^^;

赤字体質で株価低迷、無配、そしてビックカメラ傘下に。
株主ながら、よう潰れずにもったなぁと思うぐらい(笑)
そんなソフマップから定時株主総会の通知書が届いておりました。

通知書を読んでみると、3円の復配だそうです。

まぁ黒字で復配はいいことなんだけど、
なんか気に食わんの~
A種、B種優先株式で配当がごっそり持って行かれてるわぁ。
定款通りとは言えビックカメラ、銀行に好き勝手にされ、
見れば見るほどムッ。

テーマ:株主優待 - ジャンル:株式・投資・マネー

【2008/05/15 22:33】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
BIG
6億円のチャンスBIG、初当選!!!
1等でなく4等ですが・・・

一瞬、6億!?と思ってドキドキしたのが恥ずかしい(笑)

次回もまだまだ6億円のチャンスなんで、
当選金で買いまっせ~

テーマ:宝くじ・ギャンブル - ジャンル:ギャンブル

【2008/05/14 01:42】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
どっぷり
最近、飲みはPPばかり。
しかしタレントは絶滅したんか!?てな状態。
悲しいっす(Byザブングル加藤歩)

そんな荒れ具合なんで飲みだしたのが、
テキーラ。

でも酔わないっす。
もうPPに酔えないのかなぁ・・・

テーマ:フィリピーナフィリピーナ - ジャンル:恋愛

【2008/05/12 00:41】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW後半戦
GWもあっと言う間に終了。

前半戦は飲んで飲んで寝てドライブ。
後半戦も飲んで飲んで寝てドライブ(笑)

後半戦ドライブルートは昼過ぎに広島を出発、三次、庄原を通過し鳥取大山へ。

大山  大山

絶景に満喫し、更に日本海に沿って東へ東へ。
そして勢い余って京都丹後半島!
丹後半島到着時には真夜中。

道の駅で仮眠とってから帰路に付こうかと思ったけど、
アドレナリンが出過ぎか疲れ知らず(笑)
そのまま仮眠を取らず帰路に。

深夜は道が空いてますなぁ~~
帰省ラッシュにもはまらず朝には広島に到着。
計17時間の無謀ドライブも終了。

到着後は流石に失神状態で爆睡。
結局GW、有意義に使えたんかなぁ~

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/05/08 00:06】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
