
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ドライブルート:国道191号 銅ヶ峠
GWも前半戦終了。
予定は飲みだけで、あとは寝るかドライブ。

本日は昼起きからの暇つぶしドライブへ。
ドライブルートは国道191号を選択。
今年初めて走ります。

国道191号は中国地方有数のドライブ路で、
全線を通して快速路です。
その道中、咲いている桜に遭遇。
葉桜に成りかけてるけど、十分花見を堪能。

桜  桜

国道191号を更に益田方面に進めると銅ヶ峠が。
ここは唯一ペースが落ちる所ですが、結構好きです (^^)
が、久しぶりなのか全然調子に乗れません (>_<)
う~ん、上手くなりたい~


テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/04/30 02:49】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブルート:国道314号 奥出雲おろちループ
今年のゴールデンウィーク、祝日の並びが悪いですねぇ。
4/28は休みを取れたんで、なんとか4連休×2。
ただ何も予定入れてなかったんで、
GW初日から暇よん~

で、暇つぶしのドライブへ。
本日は久しぶりに奥出雲方面。



新調したデジカメもこれで固定。

デジカメ吸盤君  エツミ デジカメ吸盤君


ただし、フロントガラスに取り付けるの違法だそうで・・・

テーマ:ドライブ記 - ジャンル:車・バイク

【2008/04/26 21:37】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
光市母子殺害差し戻し控訴審判決に思う
やはり判決は「死刑」でしたね。
やっと真っ当な判決が出ました。

少年だから死刑にならないと高をくくった態度を通していた被告。
死刑宣告に臆し、理由無き無期懲役を選んだ地裁、高裁裁判官。
死刑制度に反対するだけで集まり、少年に反省を促さず、
被害者家族をも愚弄する虚偽供述を導いた弁護団。

弁護団は即日上告の手続きを取ったけど、
結局、誰が少年を真摯な反省に導くんでしょうかね。
猛省したって死刑を回避できない事もある中で。

テーマ:刑事事件・裁判関連ニュース - ジャンル:ニュース

【2008/04/22 22:12】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
VOW再来
ぷらっと立ち寄ったコンビニの書棚で見つけたのが、これ。

バカ画像500連発

結構こんなん好きなんだよねぇ(^^)
昔もVOWシリーズ買ってたし。

まぁ内容としてはVOWと同じですが、
テレビやネットからパクったネタが多いですなぁ。
時代ですねぇ。

この500連発の中で広熊が選ぶベストは、
「空軍基地上陸!!ベッカム」
見た瞬間、爆笑。腹イテ~

このネタ、ネット検索したら見れますよ。

テーマ:読んだ本。 - ジャンル:本・雑誌

【2008/04/22 00:30】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんじゃこりゃ
本日は同伴出勤。
映画でも見ようかと言うと、
同伴の彼女がクローバーフィールドを見たいとのこと。

「アレって何?」が話題のアレですな。

まぁ期待せずに見たら、
期待通りのなんじゃこりゃ映画でした。

「アレ」が何かを知りたいだけで見てて、
「アレ」が分かった瞬間に、あぁ~ OTL

映画が終わり、彼女も言った手前気まずそうで、
その後、映画に触れずしまい(笑)

映画評価としては、入場料1800円を基準にすると、
「アレ」が分かる位なんで、
まぁ多くとっても600円が妥当かな。

テーマ:クローバーフィールド/HAKAISHA - ジャンル:映画

【2008/04/21 02:10】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ドライブルート:廿日市市 木材港
ドライブからの帰路、
遠回りになりながらも通ってしまうのが、
廿日市市 木材港



これまた、えぇ感じでドライブしてますな(^^)

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/04/16 21:37】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブルート:国道186号 小瀬川
届いたデジカメ(前記事)を持って、ドライブに。
写真と言うよりは動画用に買ったんで、早速、動画撮影。

今回撮ってきたのは、国道186号小瀬川

好きなドライブコースって言うかテストコース。
モディファイを実施した直後は必ず比較の為、
ここを通過するドライブに出掛けます。



我ながら、まぁええ感じでドライブしてますなぁ。
飛ばすわけじゃないけど、気持ち良いペースで走れます。

YouTubeにアップしたんで、
EX-Z200で撮った画質よりも落ちてるのは残念だけど、
まぁ何とか大丈夫かな?

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/04/15 00:47】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新調
4年近く使っていたスキューバダイビングの水中撮影用デジカメ
(Canon IXY DIGITAL 500)。
画質、機能ともに不満があり、
動画撮影用のデジカメが欲しかったんで、
思い切って新調です。

EX-Z200  CASIO EX-Z200(Amazon.co.jp

選んだ理由として、
(1)カシオのハッキリ写る傾向は好み
(2)広角レンズ
(3)ダイビングには欠かせない長時間録画
てな所でしょうか。

機能的にマクロが弱そうですが(撮影距離15cm~)、
経験上、潜ってみないと分かりませんからね。
IXYは不満だったなぁ・・・

届いたのを見ると、
大きさ、薄さは、まぁこんなもんかなと思ったけど、
やっぱ液晶の大きさは凄いよね。
こんなに液晶が大きくなっても長時間撮影が可能なんだから。

液晶比較

早速、デジカメを車に積んで撮ってきたんですが、
それは次アップ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/04/14 02:06】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
げんこつ屋
府中方面に出掛けた際にいつも昼飯で寄るのが、
げんこつ屋府中店

そして注文するのがランチ(平日のみ。650円)。

ランチ

ラーメンも美味いし、量もええ感じ(^^)

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2008/04/08 19:19】 | ラーメン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄龍召喚
玄武マスター召喚(過去記事参照)から約1週間、
なんとか3連勝して、やっと黄龍に。

黄龍  履歴

ただ、ネットワークが切れまくってのCPUからの勝利、
なんだか後味が悪い。。。

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/07 21:28】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
室津半島スカイライン
週末の深酒が祟って、本日お昼起き。

今日はもう飲みに出ることもないし、何の予定もないんで、
ふらっとドライブに。

こんなふらっとドライブでよく行くのが、室津半島。
室津半島西海沿いを快走するもの気持ちいいんですが、
最近は、室津半島を尾根伝いに縦断する室津半島スカイラインを好んで選択。

狭くうねって高低差のあるルートを走ると気分はWRCですが、
ただ調子乗って走ると、運転手でさえ車酔いです(笑)

そんな室津半島スカイラインを走っていると、
ふと目に飛び込んできたのが大風車。
今まで道ばかり見てて気付かんかった。

建造物好きな広熊は、ルートを逸れて大風車の方へ。
大風車は大星山展望台にある風力発電でした。

大星山風車

いやぁ遠くから見ても大きかったけど、
真下から見ても大きいわぁ。
こんな大きいのを今まで気付かなかったとは・・・

風車だけでなく展望台からの眺めも絶景~

展望

大星山展望台には子供連れが多く、
穴場的スポットみたいですね。

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2008/04/06 23:15】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄武マスター
麻雀格闘倶楽部DSを買って(過去記事参照)、二十日。
玄武マスターまで昇格。

玄武マスター

しかし対人から獲得したオーブは半分ぐらいのような気が。。。

全国対戦への参加者が少なく、変わりにCPUが入ってくるんだけど、
このCPUがあんまり強くないんだよなぁ。
まぁCPUじゃこんなもんかなぁと思いつつも、
やっぱ4人打ちの楽しさが薄いよなぁ。

対戦者が少ないだけでなく、
麻雀格闘倶楽部のサーバーも何かおかしくて、
対戦待機中に4人集まって開始したら、
何故かプロCPUが入ってくるパターンが多いし。
レベル調整の振り分けが上手く機能してないんでは?

あと回線がフリーズすることも多いし。
フリーズするとこれまたCPUが代打ちするんで、面白くねぇ~

まぁ愚痴を言いつつも、もう200局以上対戦してて、
アーケード版と変わらずハマっております(^^)

さて、ここから黄龍昇格への壁が。
CPUが入ろうとも昇格条件の3連勝はなかなか難いんだよなぁ。
いつ昇格するやら。

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

【2008/04/03 01:41】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼ご飯
天丼食いに久しぶりにへ。

天丼

どんぶりを覆いつくす旬の揚げたて天婦羅、
相変わらず美味しいわぁ。
ご飯も大盛にして、満足満足。

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2008/04/02 00:39】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクセスポイント
電源ダウンに懲りて、
PCの立ち上げっぱなしは無くなったんだけど、
それで困ったのは、麻雀格闘倶楽部のWi-Fi対戦。

NINTENDO DS Liteを買った時に、
PCのUSBに接続するタイプの無線アクセスポイントも併せて購入。

GW-US54GXS  PLANEX GW-US54GXS(Amazon.co.jp


このタイプはPCが立ち上がってないと接続できないんで、
対戦をする度にPCを立ち上げる必要が有り、面倒くさい。
それに寝床で睡魔に襲われるまで打っていると、
打ち終わってから寝床を抜け出してPCを落とすなんて無理無理。

そんな面倒くささで購入したのが、
有線LAN接続タイプの無線アクセスポイント。

LAN-PWG/GAP  Logitec LAN-PWG/GAP

届いたのを初めて見た第一声は 小さー!!!
ほぼ名詞サイズで、ホンマに動くんかいな?と疑いの眼差し。

デフォルトのセキュリティ設定だけでも接続できますが、
まぁ念の為にセキュリティ設定を行ったんですが、
簡単な設定後、あっさり接続。

便利な時代になったなぁ~と思う今日この頃。

据え置き型の物と比べると、
出力、速度は出てないような気がしますが、
小さいので出張の際には、DSと一緒に持って行こうかいな。

テーマ:ネットワーク - ジャンル:コンピュータ

【2008/04/01 03:42】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
