
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
電源ダウン
帰宅してみるとメインPCが落ちてます。。。
あれ?停電?いやいや部屋の照明は点いてる。
ありゃこりゃPCが壊れたかと分解点検してみると、
どうも電源が逝かれたようです。

普通のPCをサーバー並に24時間稼動させたのが悪かったか、
それとも拡張に次ぐ拡張で負担が大きかったか。

まぁ壊れてしまっては仕方がないんで、
ドスパラにて電源購入。

剛力400W  GOURIKI-400A(ドスパラ


最近の電源は、主流は最低400Wからなんですねぇ。
メインPCは購入から3年ぐらい経っており、
もう拡張はせんだろうと思い、280Wから400Wへ。
まぁ大丈夫でしょう。

剛力を選んだ理由として、
13.5cm静寂音ファン、値段、そして在庫あり。
早く動かしたいんで無い物を待っていてもねぇ。

で、剛力を取り付けてみると、
無事にPCが作動。安心安心。

新しい電源は良いですねぇ。
音が前より静かだし、電力も増えてるし、安いし。

今回の件で、なんだか触発されたなぁ。
いろいろパーツ買って新しく1台組み立ててみようかな。

テーマ:PC周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2008/03/28 23:22】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
目に見える成果
「脳を鍛える大人のDSトレーニング」を買って約一週間、
脳年齢57歳から始まり、
毎日続けてトレーニング出来るんかいな?と思っていたけど、
なんとか毎日続けて、ついに。

29歳

やっと脳年齢が、実年齢以下に。
とりあえず成果が出たんでしょうか。
まぁこれで安心したらトレーニングしなくなるんだろうけど(笑)

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/03/26 20:52】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一安心
仕事が早めに終わったんで午後から休みを取り、
愛車の気になる点を相談しにIGNISへ。

気になる点は、ギア抜け(過去記事参照)の診断。

前回のギア抜け後、ディーラーに見てもらったんですが、見事に現象再現せず。
もし再発するようならミッションを降ろす必要がある言われ、
次車の検討も脳裏に浮かぶ始末。

それからは再発してないんですが、
やはり気になるんで、エラーが出てないかテスターでの診断の依頼。

で、結果は問題なし。

ふ~~安心した。
これで物欲が沸きつつあります。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/03/26 01:32】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヤバ系
最近、車の乗り心地が悪くなったなぁと思っていたら、
タイヤの溝がそろそろヤバ系。

アウト側が一番減ってて2ミリ程。
まだスリップサインは出てないけど、
ネットでタイヤを検討しだした今日この頃。

現在、ミシュラン Pilot Preceda PP2を履いてるけど(過去記事参照)、
購入して2万3千キロ、希望だった3万キロまでは持ちそうにないなぁ。

軽量ホイールへの交換と併せてタイヤも交換と考えていたが、
こりゃタイヤが先ですな。

次のタイヤは何にするかいな。
PP2には消耗度以外全く不満はないんだけど、
3万キロは持って欲しいのぅ。

テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

【2008/03/22 01:37】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
脳年齢
NINTENDO DSのソフトを「麻雀格闘倶楽部」「えいご漬け」と買って、
これも買っちゃいました。

脳トレ

興味あったんだよねぇ。
早速、計った脳年齢は、

脳年齢

がっくし。だいぶお疲れのようですわぁ~

で、危機感を持って、
いろいろとトレーニングをやってみたんだけど、
う~ん、ホンマに脳を鍛えられるの???

今のところ、出来るトレーニングも少ないし、
まだ実感がわかんなぁ。
続ける自信もわかんし。。。


テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/03/21 01:12】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スカパー!DVR
帰宅してみるとスカパーからの封筒が。
開けてみると、これが。

DVR  Sky Perfec TV

おっ!160GBのHDDが付いたチューナーが9,800円。安い!!
こりゃ買いじゃ!!!と思っていたけど、
良く見てみると、地上波は録画できず、
スカパーしか録画ができないみたい。

がっくり。こりゃ要らんわぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/17 22:03】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えいご漬け
前回、任天堂DSを買った理由に、
麻雀格闘倶楽部、脳トレをしたいとした中、
これもしたかったんだよね。

えいご漬け  えいご漬け


ホンマは、来日したばかりで日本語が分からない、
フィリピンパブのタレントとタガログ語で喋りたいんだけど、
さすがにDSに「タガログ語漬け」は無いので(笑)、
「えいご漬け」で代役です。

で、実際やってみると、こりゃおもろいねぇ~

英語を聴いて、タッチパネルに書く。
英語を聴いて、マイクに向かって話す。

DSの機能をフルに使って楽しめて、
麻雀格闘倶楽部よりハマリそうだわ。

タッチパネルの文字認識が、
u/v、t/fが甘い、
筆記体がNG、
大文字、小文字の区別がないなど、
気になる点もありつつも、
機能、技術力に脱帽です!
日本の技術ってこんなに凄かったんだと再認識です。

さてと、寝るまで英語漬けだ!

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

【2008/03/15 01:13】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
衝動買い
相変わらずハマっている麻雀格闘倶楽部。
しかし最近の勝ちきれなさで百円玉が消える一方。

そんな状況に耐えかねて衝動的に買ってしまったのが、これ。

DS Lite  NINTENDO DS Lite(Yahoo!オークション
  麻雀格闘倶楽部DS Wi-Fi対応
  USB無線LANアダプタ GW-US54GXS



気兼ねなく遊ぶ魂胆です!

PSPかDSかで店頭で悩んだけど、
アーケード版もタッチパネルやし、
やっぱ操作しやすいじゃろうてなことで、
DSに決定。(脳トレにもチト興味が)

Wi-Fi対応なので無線LANアダプタも買って繋げてみたけど、
最初は接続エラーが出まくり。
こりゃポートが原因やとふんで、ポートの開け閉め。
そしてなんとか対戦が可能に。
こりゃパソコンに詳しくないと無理やなぁ。。。

麻雀格闘倶楽部DSをプレイした感想ですが、
捨て牌が小さく把握し辛いですが、
操作性も良いし、雰囲気もアーケード版と似てます。
ただ、参加者が少ないですねぇ。
まだ4人対戦がないなぁ。。。

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/12 23:58】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気になるお店突撃隊:ゆめタウン広島
広島旧市内に初めて出来たイズミゆめタウン広島。

スーパーのイズミはあるけど、
複合大型施設のゆめタウンが何故か無く、
不思議やったけど、やっとオープンです。

開店当初の駐車待ち2時間を聞いていたんで、
落ち着いた頃に行こうと思っていて、
2週間たった本日行って来ました。

JT跡地に出来たんで狭いじゃないの?と思っていたら、
以外に広く、びっくりしました。
ただ、広すぎることもなく、
じっくり隅から隅まで歩き倒して約1時間なので、
ちょうど良いのでは。

夜8時に行っても結構なお客さんの数。
食堂街も賑わっていて、待ちそうなので食事はパス。

買物はベルトと財布を買おうとし、
イズミのインポートショップXSELLがあったんで、
ブランドもんで固めようかと覗いてみたけど、
どれも高くて手が出ませんでした(ToT)
ベルト1本2万だってさ。

広熊は探しに探しまくって、
2千円のベルトと5千円の財布で決着。
ブランドもんで固めてたら、
財布は新しくなったけど中身が消えたになってましたわぁ(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/03/10 00:12】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
恥ずかしながら
この年齢でなんですが、大学卒業認定となりました。

大学に入って再認識したこと、
それは、やっぱり勉強が嫌いだったこと(笑)

テーマ:卒業 - ジャンル:学校・教育

【2008/03/07 06:04】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの
仕事が忙しいにも関わらず、暇を見つけての麻雀格闘倶楽部。

久しぶりにドラゴンJACKPOTを獲得したんで、記念に撮影。

ドラゴンJACKPOT

しかしまぁ相変わらず、獲得後の黄龍オーブの増えなさ具合、
なんとかならんかのぅ~

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

【2008/03/04 00:57】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
