
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
気になるお店突撃隊:ステーキdon
とある道筋、最近になって存在に気付いたお店が。
それは「ステーキdon」(広島県広島市中区幟町10-17

don

店前の歩道は狭いやら、店の様子が分かりづらいやら、
通ったときには既に閉店やらで、
気になりつつも1度も訪れず。

が、丁度お昼に店の前を通ったら、
開いてることに気付き、ランチメニューも有ったので、
勇気を搾り出しお店に突撃。チト大袈裟(笑)

ステーキ屋でステーキを喰わずしてどうするんやてなことで、
ステーキランチ(850円)を注文。

ステーキランチ

予想以上に立派な量と厚みのステーキが出てきてビックリ。
へぇ~これで850円かぁと感心しながら、
あっと言う間に完食。美味しかったです。

ランチは700円からあり、
場所柄の割りに値段のお手頃感もあるんで、
今度はランチメニューの上から攻めてみようかな。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2008/02/25 02:28】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日の晩御飯
年度末に向けて徐々に帰宅時間が遅くなる中、
寒さは増すばかり。

そんな夜の晩御飯は、
出雲そば「大黒屋」の「天ぷらそば定食」。

天ぷらそば定食


いつもは「ざるそば」を注文するんですが、
流石に寒すぎで、温そば。

でも美味しいわぁ~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/02/20 01:22】 | そば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ドライブ記録:角島&ギア抜け
先週のドライブで、
山間部以外はノーマルタイヤで大丈夫なことが分かったんで、
早速ロングドライブに。

今回は去年から行ってみたかった角島へ。
知人が観光で行って「良かったわぁ~」って言っていたんで、
一度は行かんとなぁと思っておりました。

広島から片道220キロ。
純粋にドライブを楽しむため、高速を使わず5時間半。
もっと早く着くかと思ったけど、
休みはやっぱ車が多くてペースが上がらんねぇ。

そう言う訳で角島大橋が見えた時には「おぉ~」と感動もんでした。

角島大橋

角島大橋を十分鑑賞した後は、もちろん車で渡り角島へ。
渡った先にあるのは、角島燈台。

角島燈台

広熊はかなりの橋、燈台、ダムなどの建造物好き。
造形美が堪りません(^^)

角島大橋と角島燈台でお腹一杯になったところで帰路についたんですが、
なんと愛車Alfa147の1速、3速、5速が入らなくなってしまいました(ToT)
それも警告無しで。

CITYモードにすれば自走できるって、
どっか?で見たことがあったんで、とりあえずCITYモードへ。
でも状況は変わらず・・・

赤信号で停止後は、2速は生きていたんで2速スタート。
ただずっと2速で走らせる訳にもいかんので、
シフトアップすると、いきなり4速へ。
全然ギアが噛みません~~
車が滑走してる間、アクセル調整していると、
ガツンと噛んで4速走行へ。

こんなに車にも精神的にも悪いことを20分くらい格闘していると、
急に正常に。それからは広島までなんの問題なし。

なんか悪い夢でも見てたのかなぁ。。。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/02/18 01:21】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
トクトククーポンキャンペーン
またまた「なか卯」でクーポンキャンペーンやってます。

クーポン


無料クーポン券は嬉しいけど、
「春の」って、チト早ぎるんじゃない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/12 00:33】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小春日和
本日(もう昨日なのね)は、小春日和。
吹き付ける風はさすがに寒いんですが、
日差しを浴びると、何かしないとと思ってしまいます。
で、冬の間控えていたドライブに出陣。

まぁ、出雲や山陰方面はスタットレス必須でしょうから、
スタットレスを買ったことがない広熊は、
瀬戸内方面へ。

今回は山口県上関町。

上関


年に数回は訪れる場所ですが、
いつ行っても何も起きません。
行って、休憩して、帰るだけ。

ただ単に高速コーナーが好きなだけですな。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/02/11 01:51】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高級って・・・
ある店の前を通る度に気になっていたんですが、
ついに我慢できず携帯で撮影。

傘

ビニール傘で高級って・・・

ブランドもん?
それとも一つ一つが職人さんの手作り?

200円で手に入る高級品、1本どうですか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2008/02/09 20:40】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メンテナンス記録: オイル交換
久しぶりの更新です。

最近、

家 -> 仕事 -> 家

の繰り返しで書くような事が何も無かったんですが、
車の走行距離は着実に増えました。
ミッションの繋ぎがギクシャクしだしたんで、
オイル交換のタイミングです。

今回も NUTEC NC-50。

走行距離 71,250 km。

まだまだ乗り換える気は起きませんねぇ。

P.S.
ショップからの情報ですが、
FSDのローダウンバージョンが出るそうです。
気になる気になる。。。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2008/02/05 01:02】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
