
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
頑張れ!なか卯
仕事がバタバタしてくるとなかなか夕食時に晩飯が食えません。
そうなると仕事終わりからになるんですが、
もう選べる店が限られる訳で。。。

そんな状態で晩飯にこだわりの無い日によく行くのが、なか卯。
帰路に3件もあれば入店確立3倍です(^^)

なか卯の良い所は「ミニはいから」(うどん・200円)がある点。
基本はこの「ミニはいから」と牛丼。
牛丼だけではお腹に心許ないんで、汁もんの代わりですな f(^^;;

お腹がそれほど減ってなかったら牛丼ミニって選択肢もあるし、
腹減っていたら親子丼との組み合わせもあり。
奮発してカツ丼との組み合わせだと、豪気やなぁ~っと思ってしまう。
(750円で豪気?)(笑)

そんな組み合わせの中で中心となる牛丼ですが、最近思うことが。
それは、「肉パサパサやなぁ~」

前までは思わんかったけど、今日も感じてしまった。
その食感は「ビーフジャーキー」を良く噛んだ後ってな感じ。
3店共で感じるんで、もうこれは材質からなのねぇ。

肉変えた方がいいんじゃない~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/26 01:29】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アルファ・スポーツワゴン試乗
ディーラより「極上車が入ったので、試乗しませんか?」と連絡が。
早速ディーラへ遊びに。

そこに有ったのは「アルファ・スポーツワゴン 2.5V6 24V Q-SYSTEM」。

いやぁビックリする程、程度の良い車でした。
あんなに綺麗に乗る人って居るんだぁって感心する程で、
もしかして乗ってなかったりして?と思う程。

しかし全体的にモディファイを施しており、
マフラー、アーシング、キセノンライト、サイドマーク、ガラスコーティング等々、
もう手が加える箇所が無いぐらい。

前からSWが欲しかった事もあり、
こんな程度の良い物を見せつけられると、
もう試乗前から落城寸前。

やばいやばいと思いながら試乗開始。

Q-SYSTEMはトルコン式ATなのでギア操作は不要ですが、
ついつい癖でギアを触ってしまい、DからNが1度(笑)

そんな事もありながら走ってみての感想ですが、
低速だとアクセルを踏み込んでから、
加速を感じるまでの応答時間が若干気になりましたが、
ここらへんは慣れの問題かなぁ。
まぁトルクは2.5なんで十分足りてます。

で、試乗してスポーツワゴンに買い換えたん?と言われれば、
今回は止めときました。

今、絶好調のAlfa147と比べると、
程度は比べ物にならん程勝ってますが、
トルコンだとセレに比べて楽しさがどうもうなぁって感じですねぇ。
スピードはここで書けない位が出るらしいですが。

もし買い替えの追い金が少なかったら、
更にQ-SYSTEMでなくセレだと、
判押してたかもなぁ。
でも、セレは2.5は無いや。選択が難しいねぇ。

でもまぁ、広熊が買わなくても、すぐ売れますわぁ。あれは。
ほんま今まで試乗した中で一番でした。

アルファロメオ広島の中古車情報に載ってますんで、
良ければどうぞ。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/06/24 19:28】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アフロって・・・
テレビや雑誌でサッカーのジダン選手の写真を見ると、
写真下に著作権元の「アフロ」の文字が。

見る度に「ジダンの頭で、アフロって・・・」と思うのは、
私だけでしょうか?(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/20 22:53】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
夏風邪です
勤め先のクーラーが効き出したとたん、
夏風邪を引いてしまいました。

最近、インフルエンザや風邪をよく引くようになり、
体が弱っているようです。
もう若くないなぁ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/19 23:10】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
フィリピーナの立ちん坊
最近、会社からの帰宅路、
広島では珍しくフィリピーナの立ちん坊を見かけます。

彼女はそこらへんの立ちん坊よりも美しく魅力的です。
声を掛けられると、ついついフラフラと買ってしまいそうですが、
買うのが好きじゃない事だけで何とか断ってます。

溜まってきたらどうなるか分からんなぁ。
えっ、何が溜まったら?(笑)

今日も彼女に会えるかと思いいつもの場所を通ったが、
今日は居らず。人気ですね。。。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/14 00:18】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モディファイ記録:NUTEC COMP BOOST NC-200
温暖化の影響か6月なのにもう日差しが痛いぐらい。
そんな状況なんでカークーラーの出番が早かったんですが、
クーラー使用時の走りが気になる今日この頃。
6万キロも走るとジワジワとあっちこっちが気になりだしますね。

メンテナンスをお願いしているIGNISのブログを見てると、
ちょうど面白そうな物を紹介してて、先週末、早速施工してきました。
それは NUTEC COMP BOOST NC-200(Yahoo!オークション

今通販で大流行の「BOOT CAMP」と語呂が似てるけどかなり違い、
エアコンのコンプレッサーオイル用の添加剤です。

NC-200 (施工中)

で導入しての感想ですが、思っていた以上の効果です。
気になっていたパワーロス感がなくなり、
アクセルが気持ちよく回る感じです。
まぁ感じなんで劇的に変わる訳ではないんですが、
ロスが気にならなくなったのは上出来上出来(^o^)/

コンプレッサーの添加剤と言う事で、
クーラーの効きはどう?と聞かれそうですが、
コンプブーストの施工と併せてエアコンガスも入れたんで、
効きはよう分からんけど、クーラーはガンガンに冷えております。
冷えすぎてお腹下しそう(笑)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/06/12 01:54】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そば食べ歩き 水無月編
昨日の足立美術館探訪後、広島への帰路。
ただ単に帰るだけでは面白くないんで、
いつもの奥出雲ドライブの様にそば食べ歩きを開始。

まずはよく行く「山県そば」(島根県仁多郡横田町大字大呂515)へ。
いつもは最後に寄るんで満腹ですが、
今回は最初なんで腹ペコ。で、注文は割子定食(750円)。

割子定食

割子、古代米、しし汁、更におかず一品と、
食べ歩きには向かないボリュームです(^^)

相変わらず美味しいそばを食べた後、
次に訪れたのは「奥出雲玄庵」(島根県仁多郡奥出雲町八川三井野3115-2)

1度訪ねたことがあるんですが、その際はそばが切れて打ってる最中。
1時間待ちって言われ「後でまた来ます~」と、
返答してから1年ぶりの訪問です。後が長いこと長いこと(笑)

と言う事で初食ですが、注文は「十割そば」(900円)

十割そば

かなり歯応えのあるそばでしたが、硬めが好きなんで許容範囲。
ここの店の良い所は、蕎麦湯が湯桶ごと出てきたこと。
蕎麦湯好きの広熊は飲み干してしまいました。
そばよりも美味しかった~(笑)

初っ端の山県そばでは食べすぎ、玄庵では蕎麦湯を飲みすぎ、
残念ながら食べ歩きは2軒で終了~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/06/11 01:38】 | そば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの休日
やっと仕事が落ち着いてきて、今週は土日とも休み。
ゆっくり昼まで寝ようと思ったが、何故か普段よりも早い時間に起床。
2度寝をしようとしたが、更に何故か目がパッチリ。

「早く起きても、今日は雨のはず。雨で出掛けるのも何だな~」と
思いながらカーテンを開けると、
なんと、まばゆい日差しが差し込んできた。

「よし、天気もいいし、朝も早いんで、あそこへ行ってみよう!」と
車を引っ張り出してドライブしてきました。

あそことは「足立美術館
横山大観コレクションと名園が有名な美術館ですね。
初めての探訪です。

天気が悪い日に行ったら、名園の楽しみが削がれるし、
遅く出発したら、着いた時には閉館時間を過ぎるんで、
今回はいい機会でした。

いつもの奥出雲そばドライブコースを更に北上、
広島を出て4時間後の昼頃、足立美術館に到着。

館内順路を通り収蔵品を見た後、目に飛び込んできたのは、
米国の庭園専門誌で4年連続1位に選ばれている日本庭園。

庭園1 庭園2 庭園3

いやいや凄いや。
壮大やら、美しいやら、手入れが行き届いているやらで、
1位に選ばれるのも分かる分かる。
それにしても、これだけの庭園を維持するのは大変だろうなぁ。
それと庭園背景の山々は美術館の所有なのだろうか?
所有じゃなかったら、突然ビルが建ったら庭園が台無しに(笑)

庭園を見終わると次は、横山大観、富岡鉄斎、川合玉堂、伊東深水等々、
なんでも鑑定団だと偽物だらけですが、
ここでは本物が待ってました。

(写真撮影は禁止)

「よくもまぁ個人でここまで集められたもんだ」と、
思いながら見回った中で特に印象深かったのは、
横山大観の「山十題・雨霽る」「海十題・海の冬」で、
圧倒的な迫力でした。ありゃ誰も真似できんわ。

日本画を見終わった後、最後に陶芸館へ。
「陶芸もあるんだ」てな気分で覗いたら、
北大路魯山人の茶器や皿がごろごろとあって、
もう笑うしかありません。

いやぁ今日はいい物を見せてもらいました。行って良かったですわぁ。
そして掛軸1本でも持てるように頑張らないとなぁと思っちゃいました。
と言う事は、また休み無し?
それは勘弁(笑)

あっそうだ、足立美術館のホームページに入館割引券があり、
8月30日まで大人は200円引きで入館できますよ。

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

【2007/06/10 00:59】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ポルシェが、当たる。
自販機で缶コーヒーを買う時に、自販機にキャンペーンビラが付いているのに気づき。

「おっと今度は何点集めれば何がもらえるんだ?」と見てみると、
UCCのキャンペーンで、簡単なクイズに答えるだけで、
毎月1台、計3台ポルシェNEWカイエンが当たるそうで。

5月からキャンペーンが始まっていたようですが、知らなんだ。
しまった、カイエン1台貰い損ねた(笑)

www.black2007.jpがキャンペーンサイトです。
まだカイエン持っていない方、持っているが更に欲しい方(笑)、
応募されてはいかがですか。






テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/06/07 23:44】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったぜ中国(三日目、最終日)
北京市内の通勤ラッシュ時は車が全く動けなくなると言うことで、
通勤ラッシュ前に観光へ(眠い~)

まずは天壇。皇帝が天帝を祭る儀式の場らしい。

天壇

建物の土台は3段構造になっており、
各層の壁には一定間隔で龍の頭が突き出てるんですが、
口に穴が。

龍

これは上の層に溜まった雨水の排出口。
デザインだけでなく機能を備えてるものって、
広熊は好きだなぁ~

次に訪れたのが胡同。昔ながらの民家が残る地区。
ラストエンペラーの溥儀も3歳まではこの地区で住んでいたらしい。
観光三輪自転車に乗って細い路地しかない地区の中へ。
町並みはまるでカンフー映画を見てるような感じでしたね。

そして次に本日のメインイベント、故宮(紫禁城)へ。

百万人も入れると言われる天安門広場を通り、
目の前に現れたのは、テレビでは見慣れた天安門。
ただ、大きさはテレビ以上にインパクトがありましたなぁ。
天安門

天安門をくぐり抜けるとそこは故宮。
ガイドさん曰く、
「全てを見ようとすると3日かかりますので、要所だけ紹介します。」と、
言ったけど、歩けど歩けど故宮から抜け出せません。
南の天安門から入って2時間後、やっと北の神武門へ。
まぁようこんなでっかい宮殿を造ったもんだわと呆れてしまいました。

故宮が最後の観光となり、疲れ果ててホテルに戻ると、
直ぐにマッサージを呼ぶことに。

昨日に引き続き、ムフフなことを期待していたけど、
残念ながらこれまた何も発生せず、痛気持ちいい~に終止。
これだったら日本で調べてから行けばよかった。反省。

ただマッサージを受けた後からはもう眠気に襲われ、爆睡~

爆睡と言いながら最終日は朝の帰国の為、なんと朝5時起き。
大連経由で広島には昼過ぎには帰っておりました。

中国旅行の感想としては、
広大な土地と皇帝の権力の巨大さに、驚くやら呆れるやら。
今回は団体行動だったんで、今度行く機会があれば自由行動で行ってみたいな。
ディズニーランドをパクった石景山遊楽園とかに。
あっ、もうパクってないか(笑)

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

【2007/06/02 10:16】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
