
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
行ったぜ中国(二日目)
中国二日目は、あいにくの雨。

まずは万里の長城の登頂。

万里の長城

残念ながら雨で靄って、万里どころか一里も見えない状態でしたが、
歩けど歩けど石段が続き、最高点の砦に辿り着くと、
息がハァハァ、汗がダラダラ。
さすが万里の長城、宇宙から唯一目視できる建設物なのを実感。

次に訪れたのは、明十三陵。
明の皇帝の陵墓が点在するんですが、
定陵と言う地下宮殿へ。

定陵1 定陵2 定陵3

地下27mに大理石で組み上げられた地下陵墓で、
皇帝の権力の巨大さが分かります。
但し、定陵の建設で明の財政が破綻したそうで(笑)

次に訪れたのは、頤和園。
西太后がこよなく愛した離宮ですな。
今は北京市民の憩いの場所になってます。

頤和園

これまた靄って、万寿山の仏香閣や昆明湖がよう見えん状態で、
う~ん、微妙~

頤和園には長廊と言う、
ギネスにも載る728mの屋根付き回廊があるんですが、
ガイドさん曰く、
なんと「西太后は回廊を北京から大連まで繋げようとした。」そうで。
んなアホな~

観光が終わり、ホテルに戻ると、
一日中歩きぱっなしだったんで、
マーサージを呼ぶことに。
もちろん女性を呼んでと念押しし(^^)

でも、ちょっと期待した出来事は発生せず、
無事疲れも取れて熟睡へ。

三日目へ続く

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

【2007/05/27 13:17】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行ったぜ中国(初日)
いやぁ行ってきました、中国北京。
初めての中国でしたが、日本以上の車社会にビックリしました。

北京オリンピックに向けて整備された高速道路、
朝夕の通勤時には道一杯に溢れた車で大渋滞。

自転車の大群のイメージがあったんですが、
自転車はあまり走ってなく、走っていても電動が多かったなぁ。

車種はVWグループが多いらしいですが、
中でもアウディA6がやけに目に付きましたわぁ。
富裕層の人が多いんだぁと思ったけど、
ベンツはそれほど見かけなかったんで、
単純に人気があるだけかな?

そんな印象を受けた中国ですが、
行程は、広島を14:30に離陸し、
大連経由で北京に18時前(現地時間)に到着。
時差は-1時間。

まずは夕食を取ってから、初日から観光開始です。
万里の長城の夜景を見に八達嶺へ。

八達嶺

改修もされ綺麗な万里の長城でしたが、
綺麗過ぎてジオラマを見てるような感じでしたねぇ。

ガイドさんが、
「皆さんの為に電気代を払ってますので、ライトアップされてます」
って言うんで、
面白い冗談を言うなぁって思っていたら、
帰り際、ライトが消えて真っ暗に!
ホンマだったんだ(笑)

夜景を見た後、万里の長城の関所だった所にあるホテルに宿泊。
但し周りに店などもなく、残念ながら大人しく寝床へ。

二日目に続く。

テーマ:中国旅行 - ジャンル:旅行

【2007/05/26 00:54】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
中国へ
久しぶりの更新ですが、
明日から3泊4日で中国北京へ。
また更新しません f(^^;;

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

【2007/05/20 22:41】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日は休肝日
GW、仕事もしながらも飲んべぇ
久しぶりに充実したGWです。
なんだか今を生きてる~と実感できました。

明日は明後日からの為に休肝日。
たぶん出雲そばの旅に出掛けます~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/06 01:35】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりの・・・
明日は(と言いつつ今日は)、久しぶりの同伴出勤。。。
飲みまくってついつ約束してしまいました。
まぁ仕事が休みだから、まぁいいか f(^^;;

相手は残念ながらウクライナではなくて、フィリピン。
これまた、まぁいいか(笑)

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

【2007/05/05 02:20】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハマると言いつつ
GW前半戦、仕事もしつつ、タレントとも会ってんですが、
もう会うことはないなぁ。

独身無責任男には重過ぎる想いでした。。。

さてと次の出会いを期待しようっと。
次はウクライナを希望~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/05/01 21:22】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
