
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
仕事が落ち着いてからと言いつつ
数日前に仕事が落ち着いてからタレントにハマろう!と言いつつ、
本日ハマってきました。GWも仕事だというのに。。。(笑)

やっぱ海外のタレントはいいよねぇ~
日本人が失った何かを感じるよねぇ。
それは、必死さかな?家族愛かな?

まぁ独身無責任、その日暮らしの広熊には、
どちらもヒシヒシと感じます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/28 00:30】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黄龍復帰
仕事が忙しい忙しいと言いながら、
暇とゲーセンを見つけたら、速効で入店し台に着席。

遊んでいるのは「麻雀格闘倶楽部6」
4月になって6にバージョンアップしたオンライン麻雀ゲームですねぇ。

昔は、飲みの待ち合わせの時ぐらいにしかやらず、
100円でやけに遊べるゲームやなぁ~と思ってたんですが、
段位システムにハマってしまいました。

段位システムとは、オーブと言う勝星を勝者が敗者から奪って、
規定数貯めると段位が上がるんですねぇ。

八段をクリアすると四神マスターになり、
更に3連勝すると黄龍に昇格です。

黄龍になってもオーブを失うと、四神マスターに降格です。

広熊は自分で思っていたよりは早く黄龍になれたんですが、
なかなか黄龍を維持できません~~

勝つと段位も上がるんですが、リーグのランクも上がり、
なかなか気楽に勝たせてくれません。

上がったり落ちたりを繰り返し、
最近は落ちてから3連勝できず四神マスター止まり。。。

ところが今日は大爆発!
3連勝どころか6連勝!

もちろん久しぶりに黄龍に復帰です。

6連勝

但し6連勝した後に、運を使い過ぎたっと思ってしまったら、
負けてしまいましたが(笑)

あとはどうやって黄龍を維持するかの~

それよりも仕事を真面目にやれ!って突っ込まれそうだが(笑)

テーマ:麻雀格闘倶楽部 - ジャンル:ゲーム

【2007/04/27 02:27】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷WAN SDカード2GB版リリース
広熊も愛用の迷WANのホームページを見てたら、
噂になっていたBZN-100/200用、
SDカード2GB版のリリース案内が載ってました。

気になる時期と値段は、なんと、
時期:6月頃(予定)
値段:オープン価格

なんじゃこりゃ!!!
意味ねぇ~~~

一番知りたかった値段がオープン価格とは。

Broadzone自身では売るつもりはないが、
販売元のオリヂナル工芸のオンラインショップで売って、
ボロ儲けする気だな。

まぁ、そんな作戦に引っかかる予定の広熊ですが(笑)

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2007/04/26 01:59】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タレントからの電話
最近忙しく、家と仕事場の往復だけだったんで、
ブログに書くような事が起きんかったけど、
久しぶりに出来事が。

1年ぐらい前によく通っていた、
ベラルーシ(だったかな?)のタレントから着信あり。

本国に帰ってから1年ぶりに、日本に戻って来たようです。

「ようです」って言うのは、まだ会話もしてないし、会ってもない。

何故なんだか今会うのが恐いんだよなぁ~
ハマリそうで f(^^;;

仕事が落ち着いてからハマろうっと(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/24 00:32】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
竜・・・勝負だ!!
突然に「哭きの竜」、未だに広熊の座右の書です。

麻雀と極道の話は数あれど、
これ程哀しく切ないストーリーはない。

竜の魔性の強運に魅了され、
そしてその魔性の運によって散っていく男達。

竜の「あんた背中が煤けてるぜ」はあまりにも有名ですが、
竜の台詞ではないですが、好きな台詞があります。

哭きの竜 1 哭きの竜 1(Amazon.co.jp

川地組若頭室田の台詞
「麻雀は全て運だと思います 運のない者が負けていく・・・」

麻雀だけじゃないですね。
但し、広熊は勝負の卓にも上がってないような気がしますが。
上がったら負けていくんすかねぇ。

そんな哭きの竜も、十数年前には第9巻でもう完になっていたんですが、
一昨年、外伝として復活してます。

哭きの竜外伝1 哭きの竜外伝 第1巻(Amazon.co.jp

外伝は完の十年後の設定ですが、時代は繰り返されてます。

続きをすぐに読みたいと思うんですが、
待ちに待って、やっと3月末に第3巻が出版された状態なんで、
何とかならんかの~

哭きの竜外伝3 哭きの竜外伝 第3巻(Amazon.co.jp

ただ、内容では外伝の中で第3巻が一番いいし、
読み終わってからの口癖が、
「竜・・・勝負だ!!」

その気持ち、持ち続けたいですね。

テーマ:麻雀 - ジャンル:ギャンブル

【2007/04/17 03:54】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
牛丼特盛、つゆだくで
ニュースを見てると、吉野家が2月期決算で黒字になったそうで。
牛丼の販売時間延長が貢献したようです。

そんなニュースを見てると牛丼が食べたくなったんで、
早速、吉野家へ。

牛丼の販売時間延長と共に、特盛も復活したんで、
もちろん「牛丼特盛、つゆだくで」 (^^)

牛丼特盛

やっぱ吉野家の牛丼は美味しいわぁ~

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2007/04/15 22:11】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝寝
久しぶりに昼近くまでゆっくり寝て、
起きると腹がグ~

さて、今日の昼は何を食うかなぁと思っていると、
ふと頭に浮かんだのは器(広島市中区小町8-5)のランチ。

昔、器の近所で仕事をしていたことがあり、
その頃は毎日のように通っていたけど、
最近は行ってなかったんで、数年ぶりに再訪。

土曜なんで暇かなぁと思っていたけど、
ちょうど昼時で昔と変わらず混んでました。

ランチ

量は昔と比べると減ったような気が。
前は食べ終わると、ちょっと動けんような感じだったんだけどなぁ。
ランチは日替わりなんで今日は少ないメニューだったのかな?

ただ、ランチの値段は相変わらず650円と手頃だし、
腹も十分満たしたんで満足満足 (^^)

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

【2007/04/15 01:01】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今週も出陣
先週に引き続き今週もフィリピンパブへ(過去記事参照

1本の「来なさい」メールで、
「ホ~イ!」と行ってしまう自分に呆れながら、
楽しんできました。

流石に平日で明日も仕事なんで、
ラストまでは居れず、残念無念。

ただ、恒例の締めは行ってきました。

大黒屋


今日は珍しく出雲そば「大黒屋」(広島市中区銀山町5-3)のざるそば(630円)。
つくづく「そば」が好きなんだなぁと思う今日この頃。

ざるそば

味のほうは酔払っているせいか、
遠路はるばる行く奥出雲の方がやっぱ美味いなぁと思ってしまったけど、
量、味共にえぇ感じやし、
広島市内で出雲そばを食べれる店は限られるんで、
これからも通いたいなぁ。

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/04/13 00:28】 | そば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
レイアウト変更
ブログを始めて5ヶ月、
記事も増えてきて縦に拡張してきたんで、
今回横に拡張。

横800ピクセルに収まらなくなったけど、
記事までは収まるんで、まぁ良しとするかいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/12 01:00】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
有効利用
壊れた「Let's Note」からHDDを回収。

バックアップは取ってあったんで、
必要なファイルはなかったんですが、
20GのHDDを使わないのも勿体無い。

そんな訳で有効利用できそうな物を買ってきました。

HDDケース

ノート用HDDをUSB2.0で接続できるケースで、
もちろんケーブル付きで、約1200円。

千円台でこんな物が買える時代になったんですねぇ。

ただし、安いだけあってHDDがケースにピッチリ入らないんで、
揺らすとカタカタ言います(笑)

ケースに穴を開けてネジ止めするかな。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/11 01:00】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昇天
長年使ってきた「Let's Note」が寿命を迎えようとしてます。

Let’s Note

CPUがMMX200MHzと今時のスペックと比べると非力ですが、
メモリ増設、HDD交換で延命してきて、
ネットやEXCELなどの通常利用では全く支障なし。

軽量&トラックボールなので、
布団に入り仰向けになりながら、
左手はノートに添え、
右手の親指と掌でノートを挟み、人指し指でトラックボールを操作と、
なんと物臭な思いながらも寝るまで遊べました。

そんな「Let's Note」もシステム起動が不安定に。
HDDではなく本体の問題のようです。

もう寿命だろうと思い、買い替えようとしてるんですが、
なかなか安い軽量ノートはありませんねぇ。

10万を切るノートはゴロゴロあるんだけど、
さすがに3キロ近いノートを仰向けでは使えんし(笑)

テーマ:ノートPC - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/10 01:43】 | PC&周辺機器 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
三刀屋の夜桜
本日は夕方からドライブへ。今回も奥出雲方面に。
しかし今回は時間帯が合わず「そば」は食えず、残念。

その分、走行距離を延ばして三刀屋まで行って参りました。

三刀屋には、三刀屋川の両土手に桜並木があり、
昼間は花見客が多く訪れるんですが、
9時頃到着したら誰も居らんやら、寒いやらで、寂しい。。。

夜桜を携帯で撮影したけど、見事にピンボケ。

夜桜

最新携帯が欲しくなりました(笑)

テーマ:ドライブ - ジャンル:車・バイク

【2007/04/09 00:55】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久しぶりに
本日(もう日付がとうに過ぎてますね)、久しぶりにフィリピンパブに。
フィリピンパブって言っても、
純粋にフィリピン人だけの店は少なくなって、
ロシア人と半々の店でしたが、
ロシア人もストライクゾーンの広熊には天国のような店でした(^^)

そんな店でラストまで居り、放り出された後の締めは、
餃子センター(過去記事参照)の焼飯(600円)

焼飯

もう今日は天国~

でも明日は休日出勤でブル~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/04/07 02:55】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
台湾慕情
仕事の移動で、昼の時間帯に市内八丁堀方面へ。
運動がてら歩きで移動しながら、
「今日は何食おうかのう~」と運動とは真反対のことを考えていたら、
目に飛び込んできたのは台湾料理「台湾慕情・本州一」(広島市中区八丁堀4-6

広島に生まれ育って三十数年、結構本州一の前を通り、
気になるなぁ~と思ってきたけど、
何だか入りづらいオーラがあって、
一度も入ったことがありませんでした。

ただ、去年失火騒ぎがあって店を改修してからは、
入りづらさはなくなり、
機会があれば入ろうと思っておりました。

で、今回丁度良い機会じゃと思い入店。
台湾料理はどんなんだろう?と身構えてしまいましたが、
ラーメン、炒飯のある普通の中華料理屋でした。

席に着いて、さて何を注文しようかな?と思っても、
見回してもメニューがなし。
あれ?と思って振り返ってみるとメニューは真後ろの壁に(笑)

今回頼んだのは、「あんかけそば」

あんかけそば

出て来た器の大きさと量に \(^O^)/
味も美味いし、具材の野菜の多さに大満足。

こりゃ何で今まで行かなかったんだろうと大反省。
広熊御用達間違いなし!
次は何を注文しようかなぁ~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2007/04/06 01:20】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
宴の後の締めは
今日は仕事の打ち上げ&新人さんの歓迎会。

仕事の打ち上げって事で解放された気分で、
食べて飲んでグダグダ喋ってたら、
あっと言う間に午前を迎えようとしてました。

で、今日の恒例の締めは、

チョコフレーク

飲んで火照った体にはアイスですねぇ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/05 00:25】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
仕事の移動中にパチリ。

桜

あぁ春が来たんですねぇ。
ただ明日は広島は寒くなるそうです。

テーマ: - ジャンル:写真

【2007/04/03 22:09】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギアドライブ式
実を言うと広熊はキーボードマニアであるんです!

東プレのような高価なキーボードは買う気が起きんのんですが、
安くて打ち易そうなキーボードや、
面白そうなキーボードを見つけたら、
ふらふらっとレジに並び、
いつの間にか財布から何枚かの千円札か消えてます(笑)

消えた千円札を全部足したら東プレ何台買えるんだ?と、
ふと思うこともありますが、
典型的な「安物買いの銭失い」ですね(笑)
ただ、気分によってキーボードを変えたりして楽しめるんですがね。

で、今回は面白そうなキーボードを買ってしまいました。

ギアドライブ式キーボード

ELECOM ギアドライブ式キーボード TK-U09FGBK(Amazon.co.jp

ギアドライブ式って初耳でしたが
パンタグラフ式に似た感じの薄さですが、
キーを押すと四隅のギアによって面が水平に沈み、
キー圧が、どのキー、どの位置でも一定してて打ち易いです。
それに音も静か。キーがスポスポっと入っていく感じ。
直前に使っていたのがメカニカル式だったんで。違いがハッキリ。

キーピッチが広めが好きなんで、キーピッチ19ミリも嬉しいねぇ。

こりゃ、歴代のキーボードの中でも上位に入るわぁ~

ただ欲を言うと、キーの高さが低いんで、親指で打つスペースキーや、
引っ掛かりが欲しいESCキーが若干打ちづらいかな。

テーマ:周辺機器 - ジャンル:コンピュータ

【2007/04/03 00:28】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そば食べ歩き 卯月編
今回もドライブで奥出雲へ。
つくづく奥出雲好きだなぁと思ってしまいましたが、
やはりそこには「そば」があるから(^^)

まずはいつもの様に庄原の一寸そば屋(広島県庄原市一木町533)から。
前回(過去記事参照)の反省から大盛からスタートせずに「かけそば」(525円)
かけそば

しかし、ざるそばではなく汁そばを頼んで、
汁まで飲み干してしまったんで、
結構腹に来てしまい、食べ歩きに暗雲が。。。(笑)

でもまぁ広熊の胃臓はそんなやわではないんで、
次の店の横田方面へ。

いつもなら八川そば(島根県仁多郡奥出雲町横田八川JR八川駅前)に寄るんだけど、
着いた時には昼の営業時間が終わっていたんで、
今日は一風庵(島根県仁多郡奥出雲町下横田89-2)へ。

ここはブログでは書いたこと無いんだけど、
何回か行ったことがあり、
今回注文したのは、割子そば(710円)

ここのそばは固めで、ツルツルって口に入っていく感じではないんですが、
汁はだしが効いていて他にない美味さです。

で、写真はなんですが、食べる前に撮り忘れたんで、食べ終わり後に撮影 f(^^;;
割子そば


そろそろ腹が・・・と思いつつも、
横田まで来て山県そば食べんのもいけんじゃろう~と思い、
最後はやはり山県そば(島根県仁多郡横田町大字大呂515)の「ざるそば」(680円)。
ざるそば


いやぁ満腹、満足。ごちそう様でした~

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/04/02 00:10】 | そば | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
着信御礼!ケータイ大喜利
NHKのケータイ大喜利に投稿してるけど、
今回も採用されず「ショボン」(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/04/01 01:04】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
