
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ワッショイ!
年度末で仕事が忙しくHDDに貯め込んだTVをやっと見てるんやけど、
昨日のアメトーーク拡大SP「この芸人がスゴイ」は近年まれにない大爆笑!!!

まずはブラックマヨネーズの小杉が、宮迫にドロップキックを受けた後から、
何の説明もなく包帯してたのが笑かしてくれます。

森三中・黒沢の「平成の歌姫」は、何度か見たことがあるけど、
「バニラ バニラ」、「ケラメッチョ」、「嫁にキッピリ」は腹を抱えて笑えます。

原西の全力ギャグ「手手手、手手手、手、手~」
カラテカ入江の合コンコールに笑い、

そして極めつけは水玉れっぷう隊のエロ落語!

もうこれは見てもらわないと分かってもらえんけど、
もう息が出来んほど笑えます!
「ワッショイ! ワッショイ!」が頭から離れられません!

更に大爆笑のネタが落語の1シーンで、落ちも見事に決まり、
ブラボーとしか言えません!

深夜しか出来ないネタなのがあまりにも惜しい!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/31 00:32】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
モディファイ記録:ミシュラン Pilot Preceda PP2
走行距離を5万キロを向かえようした頃、
ディーラーで定期メンテナンスを受けた際に、
「タイヤがかなり減ってます。交換ですね。
 今ならDragonを格安で提供します!」と言われたんですが、
(Dragon?知らんなぁ。それにしてもまたまた営業上手いなぁ~)と思い、
「今は結構です。」とお断り。

でも、やはり気になるんで、後日タイヤの下調べにカー用品店へ
(オートバックスなんですがね)。

で、オートバックスに到着する直前、突然、
ゴーーー!!!」と言う車外音と、擦るような抵抗。

一瞬「セレスピードがぶっ壊れた!」と思ったけど、ミッションは生きている様子。
何じゃこりゃー!」と思いながらもスピードを落とし、
取り合えずオートバックスに辿り着けば、何とかなると思い車を走らせ続けると、
右前輪から白煙が!
ここでタイヤがパンクしたことが分かりました(オイオイ)

更にスピードを落とし、ノロノロとオートバックスに辿り着いて見てみると、
タイヤの横が完全に破裂し、ホイールにタイヤになんとか付いている状態でした。
燃えんで良かった良かった(またまたオイオイ)

下調べが本気買いになってしまいましたが、
買おうと狙っていたのはミシュランPrimacy。

前車、前々車とミシュランExaltoを装着していたんですが、
減ってからのロードノイズはうるさ気味だったけど、
グリップと耐久性の良さが気に入ってました。

そんなExaltoもカタログから落ち、
Primacyに統合されてしまったんですが、
やはり今回もミシュランじゃろうと思い、
オートバックスでPrimacyがあるか問い合わせると、
なんと「売り切れ」との返事。
それにミシュランの他のシリーズもホイールに合うのが売り切れとのこと。

えぇ~どうしようかいな。
パンクしたまま帰られんし、他のメーカーの良さは分からんし。。。

そんな会話を店員と話していたら、
「まだ店頭に出してないんですが、ミシュランPP2あります。」と。
その瞬間、「その言葉、乗ったー!」と即決です。
値段もまだ決まってなかったらしく、
「プライマシーと同じでいいです。」と言われたんですが、
今となっては高かったんやら安かったんやら。

PP2

MICHELIN Pilot Preceda PP2 205/55 ZR16 91W(Yahoo!オークション

現在、タイヤ交換して1万キロ近く走り、ローテーションもしました。
車種が違うから一概には言えませんが、
消耗はExaltoと比べると早そうですが、
グリップは非常に良く、コーナリングでは運転が上手くなったと錯覚させられます。
錯覚なのは、運転が下手なのを本人が一番分かってますから(笑)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/28 01:06】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
くりぃむナントカSP 最終決戦!大木vs前田女子アナ対決in有明
くりぃむナントカの大木vs前田アナの対決シリーズ、毎回爆笑です。
そんな対決も最終章!?と思いきや・・・(笑)
こんなおもろい対決、最終な訳無いよねぇ~
次回もドロー楽しみにしてます(^^)

テーマ:TV番組 - ジャンル:お笑い

【2007/03/27 00:24】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
サンカレー
今日は買物で本通り(広島の繁華街)に。

本通りに出掛けると寄るのがカレー屋サンカレー(広島市中区堀川町6-6)。

今日注文したのはビーフカツカレー(700円)。
ビーフカツカレー

ルーは、スパイスを煮込んでサラサラよりちょっとドロっとした感じです。
真っ白ご飯とこのルーが合うんです。
これぞB級グルメってな感じですねぇ。

ここのカレーを食べない期間が長いと、自然に足が向かってます(^^)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

【2007/03/25 23:31】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
迷WAN後継機
アルファ147にカーナビを付けているんだけど、
ナビはナビでもトイナビって言われるジャンルの「迷WAN」です。

迷WAN

Broadzone 迷WAN BZN-100(Yahoo!ショッピング

地図情報はHDDやDVDでなくSDメモリカードで管理してて、
その分小さく場所も取らず、設置も簡単です。
SDメモリカードが512MBだけあって、
機能は限られているんですが、
ナビとしては必要な機能が備わってます。

そして一番の魅力は値段かな(笑)

普通のナビを後付で取り付けようとしたんですが、
本体、取付キット、パネル、工賃を足したら、
気楽に買える値段ではなくなって、頭が痛くなってしまいました。
そんな中で見つけたのは迷WANです、
パネル+工賃の値段で買えるんで、こりゃ買いでしょう!

そんな迷WANも後継機のアナウンスがありました(Broadzoneホームページ
SDカードがいっきに2GBに拡大し、検索機能も強化されていますね。
値段は書いてないけど欲しいなぁ~

迷WANはバージョンアップを無償で何回か行っているけど、
有償でいいんでバージョンアップできないかなぁ。

テーマ:カーナビ - ジャンル:車・バイク

【2007/03/25 01:26】 | ドライブ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
モディファイ記録:パドルサポート
モディファイと言うには大袈裟なんですが、
アルファ147セレスピードのパドルシフトに付けているパドルサポートを、
マフラーサウンドの録画の際に撮ってきたんで、ついでに紹介です。

パドルサポート

パドルサポート(Yahoo!オークション

セレスピードに乗り始めてからずっと変速は、
パドルシフトを使わずシフトノブのみでした。

何故ならパドルシフトのスイッチ、小さすぎです!

ハンドルと一緒に動くタイプなんで直線だけならまだしも、
ハンドルを切った瞬間にはもうスイッチに届きません。

そんな状態なんでシフトノブだけを使っていたんですが、
折角のパドルシフト、勿体ないなぁと思っていたら、
見つけたのがこのパドルサポートです。

スイッチの延長だけでこんなに高いんかぁと当分悩みましたが、
パドルサポートが生きればとの思いのみで購入です。

で、実際使ってみての感想は、微妙・・・(笑)

スイッチを操作出来る範囲は広がったと言えば広がったんですが、
期待した程の範囲は無いですねぇ。
これが安かったら許容範囲なんでしょうがねぇ。

但し、パドルシフトは使うようになりました。
シフトダウンのスイッチだけですが。

やはりハンドルを握った状態からは、
シフトノブよりパドルシフトの方が操作時間が短いですね。
じゃシフトアップもパドル使えばいいじゃんと思われるかもしれませんが、
これはもう癖ですね(笑)

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/24 03:27】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
マフラーサウンド
昨日のオイル交換&タイヤローテーション後、
とろけるようなフィーリングに導かれるようにドライブへ。
道中も、あぁ交換して良かった~と恍惚に浸りながら、
いつもの安全運転を忘れ、ついつい飛ばし過ぎ f(^^;;

そんな中、最近マフラーサウンドがええ感じになってきました。
マフラー交換から1年半ぐらいですが、
チト音量が大きくなったかなぁと思いながらも、
アクセルを踏んでから戻す辺りの音が心地良いです。

ドライブは山の方へ行ったんで、
こりゃ誰もおらん所で録音のチャンスじゃと思い、
録音してきました。



う~ん、体感音と録音が合ってないような。。。
もっとマフラーの近くで録音すれば良かったかな。

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/22 23:58】 | Alfa 147 | トラックバック(1) | コメント(7) | page top↑
オイル交換&タイヤローテーション
車を運転してたら1、2速の繋ぎがギクシャクしだしたんで、
オイル交換のサインです。

早速、いつもメンテナンスをお願いしているIGNIS(ホームページ)へ。
行ったついでに、タイヤを交換してから1万キロぐらいなんで、
タイヤのローテーションも依頼。
ローテーション

オイル交換とローテーションを同時にするとこうなるのねぇ~

テーマ:AlfaRomeo - ジャンル:車・バイク

【2007/03/22 01:40】 | Alfa 147 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
炒飯
食欲復活は止まりません!
今日は炒飯をガッツリ食いてぇ~と思い蓬莱へ。

蓬莱は前にも天津丼で紹介したけど(過去記事参照)、炒飯も大盛です。
炒飯

写真は分かりづらいかもしれませんが、
炒飯は中華おたま一杯ぐらいが普通だと思うんだけど、なんと二杯です!
味は代が変わり、残念ながら美味しいとは言えんすが、
食べ終わると満腹満腹、満足満足。
今日は仕事できねぇ~っと思っちゃいます。

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

【2007/03/21 00:40】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
スタミナうどん
今までの食欲不振が嘘のように、
食欲復活です!

本日食べてきたのは、讃岐屋のスタミナうどん。
スタミナうどん

今までに讃岐屋は地鶏ぞうすいを紹介していたけど(過去記事参照)、
スタミナうどんも美味い!

スタミナうどんはちょっと変わったうどんで、
あんをかけたうどんで、あんのおかげで熱々で、
うどんの玉も多いし、
食材の海老、豚、キクラゲと食べるとスタミナが付く気がします。

食べ終わると、もう汗だくです!
いやぁ讃岐屋は、地鶏ぞうすいも美味いが、スタミナうどんも美味い!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2007/03/19 23:18】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うな丼
インフルエンザにかかって以来、
調子を落とし食欲もない状態に。

でも、このままでは治るもんも治らんわぁと思い、
美味いもん食って栄養をつけようと、
昼にうな丼を食ってきました。

行った場所は、前に天丼で紹介した宝(ホームページ
ここは天丼も美味しいけど、
うな丼も、ふっくら蒸されて柔らかく美味しいんですねぇ。
うな丼

食欲が無いと言いながら、出されてから完食まで瞬殺でした(^o^)
もう完調ですなぁ。

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

【2007/03/17 00:51】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
グリーンジャンボ宝くじ
今日、グリーンジャンボ宝くじの抽選日でしたが、
見事に6等300円のみ。ショボン。。。
日頃の行いが悪いんかなぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/14 23:57】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
インフルエンザ
インフルエンザにかかってダウン中でしたが、
やっとブログを更新する気力が湧くまでは回復しました。
そんな状態で仕事は普段通りしていたんですが、
何をしたか記憶がありません(オイオイ)
結果が正しく残っているので、まぁ問題は起こしてないな(笑)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/07 19:37】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
AXEエフェクト現象
CMでビキニの女性が猛烈に走っているCMが流れているけど、
気になってwww.axeeffect.jpを見てみましたが、
くだらねぇ~と思いながら全てのニュースを見てしまいました(笑)

結局何のCMかよく分からんかったけど、
フェロモン系の男性香水みたいですね。
「3.5 日本上陸」とあるから後もう少しで全容が分かるかもね。

しかしCMのような現象が起きるなら買ってみようかな(笑)
それとマリーナの胸元が気になります!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/04 23:49】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
家政婦は見た!
家政婦は見た

説明は要らないでしょう。市原悦子です(笑)
この後、「あら、いやだ。どうしましょう。」って言いそうです。

Amazonライブリンクに表示されていた

おとなのおりがみ(Amazon.co.jp

に興味がわき、調べたところ、「山と溪谷社」にホームページがあり、
見たら自分でも折ってみたいと思ってしまい、
内村プロデュースのDVDと合わせて購入です。

本を見ながら折ってますが、
ようこんなん考えるなぁと感心してしまいます。

かにを折ろうとしていたら、使ったのを忘れていて、
1万円足らずに足だけになったりとかありますが、
面白いです。

作者のホームページもあり、
どうやって折るんだろうと興味深深です。

テーマ:この本買いました - ジャンル:本・雑誌

【2007/03/04 02:01】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ベンツオーナー
広熊も今日からベンツオーナーです!

E-Class

ミニチュアカーですけど(笑)

今日セブンイレブンに寄ると、ジョージア製品に付いてました。
こんなんが付いてるとついつい買っちゃいますね。

ただ良く見てみると、グリル曲がってます。ドイツ製なのに。
あれ?良く見ると、中国製だ(笑)

あっそれから今、georgia.jpで「E300ステーションワゴンプレゼント!」やってます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

【2007/03/03 01:14】 | 日々雑感 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
内村プロデュースDVD
去年の年末から待つこと2ヶ月(過去記事参照)、ついに発売です。
内村プロデュース

内村プロデュース 新生紀(Amazon.co.jp

まずは3部作の中から新世紀を購入~

新世紀の頃はまだ内Pを見てなかったんですが、
いやぁ原点を見た感じですねぇ。
特に芸人魂チェック隊のゴルゴ松本編は爆笑でした。

全体的にはダイジェスト風ですが、
欲しい所はちゃんと有る感じですね。

さてと次の革新期はどうしようかなぁ。
ちょうど見だした頃だしな。悩みますな。

テーマ:内村プロデュース - ジャンル:お笑い

【2007/03/01 01:47】 | 買い物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
