
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
とめ手羽 広島店
TITO広島に何回かダーツグッズを買いに行った際に気になっていた、
系列の「とめ手羽」がオープンしたとの事なんで、早速行って来ました!

オープン当初の早い時間なんで、その日の一番乗りの様でした^^;

呑み放題付きコースもあったが、呑みよりメシと思っていたんで単品オーダー。

で、やっぱ店名にもなっている「とめ手羽」を頼まないとね^^

食べてみると、一般的な手羽先って言うよりは、唐揚げに近い感じだな。
そんでもって、店員が「とめ手羽」の食べ方を教えてくれたんだが、
揚げたて熱々の手羽先、持てんがな!!!
指が半やけど状態で、その日のダーツがグタグタだったのは、この所為にしよう(笑)
まぁ何やかんや文句言いながらも、2人で10本、ペロリと食べてしまったが^^v

「もつ鍋」(しょうゆ味)も頼んだが、味は、まぁまぁって所かな。
単品自体のボリューム感は無かったが、
〆のちゃんぽん2人前は、他の注文を考えると、多すぎたわぁ^^;

メシ優先であまり呑まなかったのもあるが、腹一杯の割りに安くついたんで、
これからも利用しようかのぅ~

「とめ手羽」→「ダーツショップTiTO」の流れが出来そうだ。

4月には「ダーツカフェTiTO」もオープンするし、
これまた1度は訪れなければ^^/
【2012/03/29 01:12】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長崎物産展2
昨日に引続き、今日も福屋駅前店の長崎大物産展に寄ってから、ダーツ練習!

まずは、昨日まぁまぁだった「ちゃんぽん」の蘇州林から、
懲りずに今度は「皿うどん」を選択。

皿うどん

基本「皿うどん」が好きな分、「ちゃんぽん」より上だと思うが、
やっぱ、まぁまぁだな^^;

デザートとして、「チリンチリンアイス」を購入。

チリンチリンアイス

観光で長崎に訪れて、暑い外で食べる分には、えぇと思うかな?
まぁ100円なら許そう^^;

デザート後は、昨日と同じくいろいろ買い込んで、
ダーツの間、間で間食。

長崎杉浦「ハトシサンド」

ハトシサンド

う~ん、これは微妙な食感、味だったな^^;
海老たっぷりなはずなんだが、さほど口に広がらず。
まるで「はんぺん」の「ハトシ」とトーストとの組み合わせは、正に微妙^^;
「ハトシ」は単体で食べた方が良さそうだ。

くらさき「鯨カツ」

鯨カツ

昨日もう1枚食いたいと思った分、今日も買ってしまった^^
やっぱ鯨は美味いわぁ~

くらさき「鯨の竜田揚げ」

鯨の竜田揚げ

「鯨カツ」に続き、「鯨の竜田揚げ」も購入。
これも「鯨カツ」同様に柔らかく美味い~
昔の給食の「鯨の竜田揚げ」とは全く別物。あれは何だったんだろうか!?
ただ、値段が千円越えと、「鯨カツ」を食ってなかったら買ってなかったな^^;
そんな訳で、軍配は「鯨カツ」!

そして勿論2日間通しても、「鯨カツ」がダントツの優勝!!!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2012/03/04 22:01】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
長崎物産展
昨日の不甲斐ないダーツに寝込んでしまったが、
本日は気分直してダーツ再開^^/ >--

その前に腹ごしらえ(笑)
福屋広島駅前店に訪れると、長崎物産展をやっておりまして、
丁度えぇタイミングやと、雑踏の中に飛び込んでしまいました^^

まずは、蘇州林の「ちゃんぽん」を食べることに。

ちゃんぽん

ボリュームは、まぁまぁ、味も、まぁまぁ^^;
イートインコーナーじゃ、本場の味は出ないのかな?

「ちゃんぽん」食った後は、いろいろ買い込んで、ダーツの間、間で間食。

くらさき「ながさき鯨カツ」

鯨カツ

昔給食で食った鯨の竜田揚げイメージで硬いのかな?と思ったが、
柔らかく物凄く美味い!
こりゃもう1枚買っておけば良かった^^;
買い込んだ中で一番^^v


蜂の家「カレーパン」

カレーパン

カレーのルーも美味いが、生地にサクっと感があり、これもなかなかの出来^^


最後は、LOGKIT「佐世保バーガー」

佐世保バーガー

佐世保訪れた時にも食ったが(過去記事参照)、直径15cmのビッグバーガー@@

ハッキリ言って、こんだけ食ったら、食べ過ぎた^^;
ダーツファイターなんだか、フードファイターなんだか分からん状態に^^;

本日のダーツ、終了~

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

【2012/03/03 23:11】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
つけ麺
ここ数ヶ月、はまっているのは、ダーツ!だけでなく、つけ麺も^^
広島で「つけ麺」と言えば、唐辛子ベースの冷たい付けダレ!

夏に、ちょいっと夏バテしたのを機会に食べ始め、
今では週一は食べないと落ち着かない。唐辛子中毒気味^^;

いろんな味を求めて市内各店を周ったが、落ち着いたのは、
唐々亭(ホームページへ飛びます)。

値段、ボリュームともに○
メニューには辛さが1倍~20倍と載っているが、基本辛くないんで、
30倍ぐらいが丁度えぇ~
このぐらいになると、タレも唐辛子でドロっとしてきて、つけ麺食ってるわぁと実感^^
これ以上辛くなると、無理して食わんでもと^^;
50倍とかのタレを見ると、見るからにして激辛だ!
ちなみに100倍もあるぜよ(笑)

場所も、呑みの前後に寄りやすいんで、自然と唐々亭で落着。

つけ麺だけでなく、冬になって熱い担担麺を選ぶことも。
まず担担麺の麺を食い、残ったスープにご飯を入れて、今度は担担飯で食うと、
暑さと辛さと満腹感で汗が噴き出し、止まりませんわぁ~

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

【2010/12/16 21:43】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中国飯店再訪
広島・紙屋町近辺で飯を食べることに。
そうなると、行かなければならない場所が。
そう、二度とセットは頼まんと心に誓った中国飯店(過去ブログ)。
実は、単品は前と変わらずとの情報を入手済み^^;

好物の「皿うどん」と、「餃子(4ヶ)」(前の半餃子)を注文。

出てきた皿うどんは、前以上の大皿に、てんこ盛りの揚げ麺、そしてタップリの餡!
そうそう、これじゃなきゃ中国飯店は^^

揚げ麺は、若干細くなったが太麺。前が太過ぎなんだよ!
好みを言えば餃子の王将みたいな極細が好みなんだが、それを言ってもねぇ^^;
味は変わっていないと思うが、具は確実にレベルアップしてますな^^

高評価の皿うどんと違って、餃子は・・・
大きさ、値段は前とさほど変わらんが、なんか臭い。。。
臭いの元は餃子自体か、一緒に出されたタレかはよく分からんかったが、
卓上の酢とラー油をタップリ入れると、臭みも気にならないレベルに。
タレが問題なら、好みもあるだろうから、前みたいに客に調合させればえぇのに。

それから、サービスライスは、言わないと貰えないみたい><
チャーハンとライスの組み合わせを見て、もう笑うしかない光景は減るんだなぁ。

全体的には、値段が若干値下げされながらも、美味くなっているのは評価したいが、
前の「千円も出してくれたら、単品+半餃子+サービスライスで、
食後、動けなくなるまで食べさすよ!」と言った意気込みは感じられず、
「千円しか出さないのに、まだライスも食うか!」ってな感じ。

ライス出す出さないかで、こうも人の感じ方は変わるか(笑)

せめて「サービスライスお持ちしますか?」って聞いて欲しい。
大体の人は断ると思うが(爆)

テーマ:大盛&デカ盛り - ジャンル:グルメ

【2010/08/24 22:31】 | B級グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
