
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
次も安満地
今年は、7月の安満地からダイビングを開始し(過去記事参照)、
そして8月も安満地^^;

いつもの片道6時間から、お盆渋滞で+1時間><
だけど、それでも行きたい海ですな^^

今回の海はチト濁って透視度10~15m。

タテジマキンチャクダイ幼魚
タテジマキンチャクダイ(幼魚)


ハナヒゲウツボ
ハナヒゲウツボ


ハナヒゲウツボ幼魚
ハナヒゲウツボ(幼魚)


オオウミウマ
オオウミウマ


タイワンカマス
タイワンカマス


以上、今回の成果の一部。


テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/08/17 00:30】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今年も安満地へ
今年のダイビング始めは、去年と同じく(過去記事)、高知県安満地から!

今回の海は、流石に去年の透視度50メートルオーバーではなかったが、
初日は20メートルと、えぇ海でした^^

ハタタテハゼ

ハタ

ウミウシカクレエビ

広島から車で片道6時間。もう少し近ければ毎週でも行くんだが^^;
あっ、去年も同じこと言ってる(笑)

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2010/07/29 00:47】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
安満地ダイビング
このシルバーウィーク、今年最初のスキューバダイビングに行ってきました!
行ってきたのは高知県・安満地。
去年はここでダイビング打ち止めでした。

広島から安満地まで片道6時間、19日は移動で終え、
20~22日は計8本のダイビング。

3日とも天気は良かったんですが、海は20、21日共、透視度はイマイチ。
台風の影響で濁りが入った様です。

21日

20・21日

しかし、最終日、奇跡のブルーウォーターが現れました!

22日

スカーと澄み切った海。黒潮が直撃したようです。
こんな海を体験したのは何年ぶりだろうか^^

ブルーウォーターを惜しみつつ、午後から戻ることに。
しかし、各地の高速で渋滞に巻き込まれ、
2時間ぐらいはまって、やっと帰宅。
そりゃこのいい時期、皆車乗って出かけるわな。

安満地も、もうちょっと近ければ毎週でも入てるんだがなぁ^^;

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2009/09/23 13:54】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイビング始め
今年初のスキューバダイビングへ、土日を掛けて行ってまいりました。
潜りに行ったのは日御碕。ショップはAQUA工房
AQUA工房は4年ぶりでしたが、相変わらずのえぇ店でした。

海の方は2日間とも、残念ながらの透明度(3~10m)と、
ウエットスーツではチト辛い水温19℃でしたが、
1年ぶりのダイビングにしては無難にこなしたかな。

日御碕1  日御碕2

そんな海でしたが宿泊した「民宿たかはし」の夕食は凄かった!
海に近い民宿の食事は美味いじゃろうと言う先入観の中、
それ以上の美味さと量。
美味いんで箸が進み、食べきれない量の食事を食べきった瞬間、強烈な睡魔が。
次の日の朝食まで爆睡(^^)

次回は7月、高知県鵜来島を予定してます!

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2008/06/15 20:00】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ハウジングケース
これから夏に向けてスキューバダイビングのシーズンへ。
ダイビング用にデジカメを新調したんで、
デジカメに合ったハウジングケースが必要。

そんな訳で買ったのが、これ。

EWC-140  EWC-140(Amazon.co.jp


これで準備万端。後はダイビングに行くだけなのね。

テーマ:ダイビング - ジャンル:スポーツ

【2008/05/22 22:08】 | ダイビング | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
